くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

月姫軍編成検討中

こんばんは、太桃ICで胸板引きました。くぅです。
早速メールで班長さんにご報告したら、「よこせ」言われました。

あ・げ・な・いw

そんなわけで現在、「いつでも月姫」軍は三州におりましたが、今回から四州への昇格戦。

どういうわけか600戦以上している兵法マスターの二州君主さんにあたってぼこられ、いきなり土が付きましたorz

そんな今のデッキはこんな感じ。


ST孫権徐盛程普陳武祖茂


弓兵城門前セット、陳武と祖茂は場内待機でそのおいおいで出撃という形が基本です。一応、攻城入れたらガチ守りという勝ち方が多いのですが、騎馬が多かったり、ダメ計いると…o(;△;)o

で、かなり資産も溜まったのでちょっと編成してみようかと。
以下資産カード一覧

呉:ST孫権 U徐盛 甘寧 程普 孫権 C虞翻 朱治 藩璋 淩統 呉景 朱桓 祖茂 陳武

蜀:R龐統 U張飛 C月姫 劉封 王平 孟達

魏:U于禁 C陳羣 曹昂 曹彰

涼:R華雄 C蔡ヨウ

他:R献帝 C周倉

基本的には呉スターターだったので、呉を基本に蜀と混ぜるか、それとも呉単でいくか。悩むところではあります。

うーん、どう組もうかなー…全体強化が未だに指揮だけだもんなー。

妙案あれば、ご指導ください。



決してメインICでボコボコの3連敗で、月姫に走ってるわけじゃ…ないんだけどね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

こ、これは難しいかなぁ(^-^;)
もうちょっと資産欲しいですねぇ。
張飛と献帝組ませようかなぁと思ったらコストがうまくあわない・・・。
王平と劉封入れたらいけますが・・・ん~(^-^;)
それでもいいなら、U張飛、R献帝、C王平、C劉封で残りコスト1に周倉か月姫か龐統か。
基本、勅命張飛で頑張る、見たいなw
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2006年08月26日 04時09分 
  • [編集]

 

とりあえず強いの突っ込んでみましょうか。

張飛 女性 そも ていふ 月姫 
勝つ方法は聞かないでください
  • 獅子天 
  • URL 
  • 2006年08月26日 18時25分 
  • [編集]

 

どうも、初めましてー。

その資産で組むなら、呉単であれば上記のデッキの程普→朱桓
蜀呉二色ならUC張飛 UC徐盛 C朱桓 C王平or陳武 R胸板(ぁ)orC月姫orC 朱治

なんてのはどうでしょう?とりあえず相手の号令に対抗出来る火計か連環のどちらかは積んでないと厳しそうな感じはしますね……。
  • ろっく 
  • URL 
  • 2006年08月27日 12時21分 
  • [編集]

 

ぴよっぷ~さん>そのデッキ試してみました。初戦から魏武に弄ばれて流されて・・・orz
勅命→張飛の前に大水計とかされましたよ。また新たな資産追加しましたw

獅子天さん>・・・・・・やってみよっかー(前向き

ろっくさん>はじめまして! やはりダメ計か妨害系いないときついですよね・・・今のところ徐盛が麻痺矢で頑張ってるくらいですがw 号令系にはあまり効きません・・・特に神速だと飲み込まれますorz


  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年08月27日 23時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/90-bfe02309

ご案内

ブログ内検索

