くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

電化製品ご臨終ラッシュ

月姫ICが三州になりました。メインは11連勝中の君主さんにあたってぼこられました。こんばんは、くぅです。

先週、携帯電話が壊れました。

今週はCD・MDラジカセと、MDプレイヤー、PS2のコントローラーがご臨終にorz

ラジカセは8年もので、MDをまったく読みこまなくなり。
MDプレイヤーはリモコンが言うことを聞かず。
PS2は○ボタンだけ効かなくなりました。


なんで高い商品ばっかり壊れるのよー!!しゅ、出費が…。・°°・(>_<)・°°・


まぁ、嘆いてもしょうがないので、スーパーファミコン引っ張り出してきて、ソフトを漁ってたんですが。

ファミコン・ス?ファミ両方の、郷愁さそうソフトがザコザコと。

ファミコンソフトはテニス、卓球に始まり、アルゴスの戦士、メビウス、沙羅曼荼、グラディウス、忍者ハットリくん、ドラゴンボール、機動戦士Zガンダムetc。

スーファミソフトはFF???、ドラクエVと?、クロノトリガー、桃鉄、SDガンダム、マージャン、Jリーグサッカーetc。


ファミコン本体もあったのに、接続の仕方が分からないorz

ああっ、8ビットの画面が懐かしいよぉっ!
確かホームでソフトがプライズコーナーにあったんですよね。でも本体もどきの再生機械もあったはず…ですが、今はないので。
ファミコンソフトは捨てるしかなさげです…。

あー、ファミコンのポリゴンが見たいよー。


なんというか。


これで私の年齢がばれた気がしないでもない。
(一部の方はご存知ですがw)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

懐かしいのからまったく知らないのまでw
ファミコン・スーファミは小さいころだったから兄が買ってきたのやったり、親に頼み込んで年2本ぐらい買ってもらえたりでしたから知らないのたくさんなんですがw

エミュ○ーターなるものを使うとPCで楽しめますw
  • 獅子天 
  • URL 
  • 2006年08月21日 00時23分 
  • [編集]

 

あぁ、そういえばそんな物もあったなぁ・・
さすがにもう残ってませんね(笑

エ○ュレータは簡単に手に入りますが、欲しいなら一式持って行きますよ~
因みにPADは大須に行けば色々ありますww
  • 冬 
  • URL 
  • 2006年08月22日 11時10分 
  • [編集]

 

なんか自分と同じことしてますねww
自分の場合、親がゲームのコード没収したので、唯一没収されてないスーファミで遊んでますw
ボンバーマンとか久しぶりにやると面白いです(ぁ
・・・変なところで反応しちゃったw


  • 千里眼 
  • URL 
  • 2006年08月22日 22時30分 
  • [編集]

 

獅子天さん>やー、余りの懐かしさにプレイしたくなりましたよw Zガンダムは全クリアした記憶がw なるほど、エ○ュレーターですねφ(..)メモメモ

冬さん>ありましたよねwプライズは入れ替わるのが早いのでとる前に消えていくものが・・・。 え?貸して頂けるんですか!貸していただけたらお礼に食料品を(殴

千里眼さん>・・・多分、生まれる前のソフトが大半のような気がorz スーファミも意外に未だに使えるのに吃驚しました。捨ててなくてよかったですw
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年08月23日 22時38分 
  • [編集]

 

どもども、お久しぶりです。大戦離れますが、リンクしていただいているブロガーさんのところにはお邪魔しようと思っております。

ファミコン・・・もうやりまくってましたよ!小さい頃、スイミングスクールに通っていたのですが、級が上がったときにはご褒美で買ってもらってました


懐かしいソフト名ばっかりw
  • キラ@雷覇 
  • URL 
  • 2006年08月25日 18時26分 
  • [編集]

 

キラ@雷覇さん>ううっ、大戦を離れられたそうで(つД`) 寂しいですが、ちょこちょこ覗きに来てくださいね。
ファミコンはもっぱら弟が買ってもらってましたねー。私が欲しいと言って買ってもらったのがZガンダムでしたw 他にもあったはずなんですが、従兄弟の所に流れたようです。
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年08月27日 23時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/89-d65d28f1

ご案内

ブログ内検索

