くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

関西プチオフ顛末

さて10、11日に前倒しでお盆休みを貰ったので、大阪経由で四国へ帰省することにしました。

10日の昼頃、梅田に着いてホテルに荷物を預け、とりあえずペンギンを見てからクラブセガへ。
全国したり群雄伝をしていると、見知らぬお兄さんから「トレードしませんか」というお話が。こっちはSR袁紹しかありませんが、というと「R5枚好きなの選んで良いですよ」と言われ、楽進・馬孫策・馬ショク・張遼・祝融の5枚とトレード。使わないカードが使いたいカードになりましたw
その後、maoさんと嘉秦さん、犬さんと無事合流。
ファーストキッチンでカードのやり取りやら、蜀単やだー、でも私蜀単使いなんですが…、桃園とか昔から使っている人は別だよー等とお話が展開され、その後連コの店に移動し、全国したりしているうちに嘉秦さんが途中撤退。

その後、恐怖の攻城兵対戦が開始…!
まぁ文字通り「攻城兵入りデッキで対戦。攻城は攻城兵のみ」というルール。
まずはmaoさんと犬さんの対決を後ろから観戦…観戦…

攻城兵対決熱いよ!

すげーすげーあんなにゲージ減るんだー!弾けるよー凄いよー!

そして私も犬さんと対決。ただし兵法に差がありすぎるので、maoさんのIC拝借で対戦したのですが…
確かR田豊・顔良に袁家攻城3人とかのデッキ…だった気がするorz

負け

む、難しい…楽しいけど難しい。城門入ったら勝負あった!って感じ。


続いてmaoさんと旧メインIC「由希」で対決。

R劉備 R馬超 U張飛 U月英 C簡擁

桃園攻城兵デッキ?!

え?攻城兵じゃない奴がいる?やだなぁ、あの子は攻城兵扱いですよw

結論:城門一発いれられ、終盤博打で劉備・張飛・月英に桃園かけて、壁に月英つっこませる。劉備でマウント。張飛は攻城に来ていた逢紀をとめるべくガシガシ削る。

んが。逢紀が自爆して3部隊全滅、THE ENDorz

も、もうちょっとで攻城ゲージが溜まったのにー!


でもまぁ、これは楽しかったですよw攻城兵だけで攻城するという縛りが楽しいw「縛られれば縛られるほど燃える」方なら優勝しそうですな。

その後、五州への昇格戦も無事に果たし(アドバイザーの方々のおかげです)時間も時間だったので夕食へ。
中華系の食べ放題で、「飲まないよねー」と言いつつ、全員がアルコールをオーダーw
途中、会社帰りの荀平さんも合流し、わやわやとお話や可愛い写真を撮り(嘉秦さんに送ったら萌だえてた)閉店時間が来たので解散。

翌日、maoさんの車で嘉秦さんと一緒に岡山・平食経由で帰省したのでしたw


ぢつは車内で色々あって、メールしまくってたり。それは、もう、色々とねー

あー楽しかったw次は温泉オフですかね?
またよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

見事に1日ずれてますよね~

私のときは相手のデッキをメタるという鬼の暗黙ルール店内でしたw

今度ご一緒になる機会があったら楽しみましょ~

太もも色の文字ってエロいですねw
  • 獅子天 
  • URL 
  • 2006年08月14日 23時51分 
  • [編集]

 

獅子天さん>ほんっとーに一日ずれてしまいましたね・・・攻城兵対決は大味でしたが楽しかったですw 次回は攻城兵縛りでよろしくお願いします。
・・・えろいか、そうかそうなのか・・・
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年08月16日 21時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/87-9f3fdf27

ご案内

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。