くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries


  • [No Tag]

いつでも月姫二州昇格?

こんばんは、くぅです。

本日は「いつでも月姫」で出撃?

ちなみに現デッキは

夏侯月姫 劉封 ST孫権 UC甘寧 C淩統

結果は○×で二州昇格?!

一戦目:SRナマハゲ Rふっちー UC典韋 UC司馬懿

中央に岩場。こちらは城門前に弓2、その前に槍2、騎兵は左にセット。
開幕すると左にナマハゲ、中央岩場に典韋、後ろにふっちー。
とりあえず弓の集中攻撃で典韋を撤退。槍と弓でナマハゲとふっちーにもお帰りいただいたところで、淩統が司馬懿を踏んで撤退。劉封につっこませ弓の援護を受けて乱戦している間に、月姫が城門に一撃入れる。
他部隊は城内待機。
中盤:中央から典韋が出てきたので、城門前に弓2部隊だし、ひたすら射撃。そうかと思ったらナマハゲでてきて鬼神降臨。
指揮で弓と月姫の武力をあげ、なんとか凌ぎ、ここで相手が再起LV1(〃∇〃)ナカマ…
終盤:ナマハゲ再降臨で撤退続出。やばくなったのでこちらも兵法使用。
最後まで守りきって判定勝ちw

…なんか、相手の動きが微妙だった……。


二戦目:R董卓 UC董白 R華雄 UC閻行 Cゾウ覇

赤壁で左側に焔畑。序盤、櫓壊されるも痛みわけで城戻り。
中盤:董卓でてきて一列整列しそうだったので、落雷で董卓狙ったら後からでてきたゾウ覇も巻き込んで大して効かなかった(つД`)
そのまま人馬の大号令に飲み込まれ、指揮使うも効かずに飲み込まれ、半分城ゲージ削られるorz
終盤:再び人馬で突撃してくる。指揮と甘寧の強化戦法使うもきかねー!! 落城負け。

月姫おいでませ武将:Cオレガンバッタゾ C性別不詳の擁護者

サルベージ武将:Cハゲ火計 C蔡ヨウ C陳グン

…呉単にしろと?
(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) うるうる?

でもなー月姫IC使ってるから、月姫外したくないし…悩む。




あ、10日の宿さがしてない
  • [No Tag]

*Comment

 

何気にSR蔡文姫の戦器取ったと書いていたような気がするのですが

キ ノ セ イ デ ス カ ?

スターターが呉だったから呉単にしろというお告げなの・・・かもw
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2006年08月04日 01時36分 
  • [編集]

 

ぴよっぷ~さん>SR蔡文姫の戦器ゲットしましたよー。民が貢いで来ましたw
手元にSR姫がいないので使う予定はなしですぅ。

呉単かぁ・・・ちょっと考えてみますね
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年08月05日 21時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/81-4fe5db33

ご案内

ブログ内検索

