くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

第1回名古屋マウンテンオフ会記

16日に名古屋永遠の秘境・喫茶マウンテンオフ会が決行されました。
無謀な登山志願者(参加者)はこちら

maoさん maoのページ☆阿蒙の巨匠
荀平さん 二品への壁@三国志大戦☆穴好き○○マニア
嘉秦さん 「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」 ☆むーないた!
龍之介さん Hit the beat! keep your beat!!☆ぱおーん
ご友人のメメメさん
冬さん 三国志大戦ブログ ?負けないでください?☆馬孫策ローン支払い中
くぅ くぅの三国志大戦記☆ふともーも!


静岡組はマウンテン直行。名古屋組は大阪組に拾って貰い、マウンテンへ。
合流時点で助手席の嘉秦さんに、後部座席からちょっかいを出し続けた荀平さんの手が赤い…。
無事にマウンテンで静岡組と合流。大戦の話をしつつ並んで待つこと十数分。
そして頼んだ品を全部並べた画像がコレ↓

ずらりと並ぶありえないモノ


甘口系スパ3品、普通系スパ3品、ピラフ1品+カキ氷を注文。
やー、皆さん良く召し上がりました。ただ途中でギブの大攻勢をかけた3名中、2名はその後のカキ氷食べましたよ。トンネル作って、某ロリニーソを穴から写していた人もいましたけどね。

その後、ラウンドワン千種へ移動し各自大会や全国へ!
私は全国セレクトで目指せ四州。

初戦:SR孫堅 R孫権 R周泰 UC韓当 UC孫桓
えーと確か周泰がイクじーちゃん踏んで、仁ちゃんが一人旅で攻城成功。その後、俺屍使われるも桃園で押し返し。張飛の攻城も入り、イクじーちゃんが周泰の意地を反計。
そのまま守りきって勝ち! で、終わった後で隣にいた嘉秦さんに「名将に勝ったじゃないですかー!」と言われ、最後の最後で気づいた自分…。

二戦目:SR劉備 UC張飛 UC周倉 UC馬岱 C夏侯月姫
確か一気に押されてそのまま落城負け…序盤は仁ちゃんの一人攻城がうまくいったのですけれど。

このあたりでボーリングの予約順が回ってきそうだったので一時撤退。
かくしてブロガー対抗ボーリング大会開催?。
チーム分けはこんな感じでw

ボーリング大会



明らかに名前にネタがあるブロガー2名。

スコアで二戦目は入れ替えをしたり、三戦目は元に戻ってとか。
中にはありえないフォームの人とか、ガーターの瞬間崩れ落ちる人、神速で逃げる人多々ありましたが楽しかったー!一年ぶりくらいですよ、ボーリングしたの!(おかげで翌日軽く左の臀部筋肉痛…)
精算後、メダル無料チケットを貰ったので、再びゲーセンに移動し見事にすったり、胸板パワー炸裂で減らすどころか増やしている人がいたり。
私は手持ちを全てすったので再び大戦へ?。

さて。実はこの日、maoさんからR徐庶を強奪拝領しまして。
総武力27、総知力24という、ダメ計食らってアウト!ということが多いMY反計桃園デッキを改良してみようじゃないか!
出来上がったのがこちら

R劉備 R馬超 R徐庶 UC張飛 C張累

総武力26、総知力28!反計できないけど、忠義の援兵と落雷でなんとかしよーぜデッキ。
いざいざ全国!

三戦目:SR劉備 SR諸葛亮 R張飛 R趙雲
前半、徐庶を趙雲が踏み撤退。そのまま徐庶一人で諸葛亮をほってもらう。
その後、相手趙雲と張飛に攻城されるも、こちらは張飛・馬超の主力部隊が攻城ガシガシいれまくり、徐庶がマウントとって出てきたSR劉備と諸葛亮に落雷。これがきまって落城勝ち!


うぉ、落雷つよっ!やっぱり騎馬だから走って場所とりできるのがいいなぁ。

四戦目:LE横山劉備 UC周倉 C張累 SR呂布 C劉表

序盤、呂布が徐庶を踏んでくれたので、そのまま徐庶一人旅攻城へ。ガシガシ入れてもらっている間、残った部隊でお相手。実は城門に劉表がいたんですが、微妙に位置が悪かったらしく、矢が徐庶に当たっていなかったw
その後、復活した呂布が城門近くで天下無双されたので、徐庶の落雷で撤退してもらう。
周倉に車輪されたり、劉表に馬鹿かけられたりとしながら、攻城させずに判定勝ち。

五戦目:SR董卓 UC董白 R孫策 UC黄蓋 C陳武
暴虐打たせて桃園で凌ごうとして失敗。しかも孫策に城門攻城入れられる…。
んで、最後の最後で徐庶の攻城入るかなーどうかなーというときに。
忠義の援兵でなんとかなるだろー!といったけどなんともならずに負け…orz
横で見ていた皆さん曰く「あそこは落雷のほうが良かった」そうで……ううっ、迷ったんだけど…そうですか落雷ですか。

最後に全員でプリクラ記念撮影。最近のプリクラはあれですね、綺麗というか…落書き昨日なんてあるのねぇ。(初期の頃しか知らない人)
ここで龍之介さん達静岡組とお別れ。
名古屋と大阪組は晩御飯を取って、家の近くまで送っていただき解散。
(実は夕食時に色々色々色々あったのだけれどねーw)

いやいや、皆さん本当にお疲れ様でした!次回は東京組も呼んで開催しましょうw
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

再登頂お疲れ様ですw
いやぁ懲りない連中リターンズって感じですな・・・^^;
ギブの大攻勢面白すぎw
参加したかったorz
  • 負けDog 
  • URL 
  • 2006年07月17日 23時55分 
  • [編集]

お疲れさまでした 

お疲れさまでした。
帰り道は…しっかり、事故渋滞に捕まってきましたよw
夕食食べたのと変わらない時間だったのも知れません(^_^;)

夕食何あったんだろうw
…やはり、こぼしましたか?(^_^;)
  • 龍之介 
  • URL 
  • 2006年07月18日 00時05分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006年07月18日 19時32分 
  • [編集]

 

どうもお疲れさまでした~
やっぱ徐庶はいいよ~蜀軍お勧めNO.1っす(笑
桃園との相性もいいし。

次回も出来れば参加したいですねぇ
詳しい日程決まったら連絡よろです~
  • 冬 
  • URL 
  • 2006年07月18日 22時36分 
  • [編集]

 

負けDogさん>ギブの大攻勢でしたよ・・・匂いで食欲減退しますよ・・・次回はぜひ参加でw懲りずに登山しましょうね~

龍之介さん>お疲れ様でした・・・渋滞につかまりましたか。連休中日でしたしね^^;
いや穴の人がカレー頼んで、カレー食べきってからライス食べてたので。一緒じゃないかんかい、とw

冬さん>お疲れ様でした!濃い一日になったかと思いますw徐庶いいっすねー!しばらく蜀単でがんばりますよ! 次回日程決まりましたらまたご連絡しますね!
あとウサギやっと見れました・・・可愛いー!!
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年07月18日 22時58分 
  • [編集]

 

むーないた!オフ会ではお疲れ様でした!
たくさん構ってもらって幸せでした(ノ´∀`*)膝枕とか!笑
今度は東京組とわいわいしましょうね!

蜀単見てて面白かったですよー。
やっぱ接戦になったとき最大士気12は強いと思うので
がんばってくださいね!
って何かすぐ追いつかれちゃいそうですけどorz
  • 嘉秦 
  • URL 
  • 2006年07月18日 23時37分 
  • [編集]

 

あなーっ!オフ会、お疲れ様でした!&有り難うね!
今回のオフ会は、色々危険な発言が多くて、記事にするのが難しかったですよw
いやぁ~楽しかった!!是非、くぅさんの裏の顔(メッセログ)を見てみたいものです♪
次回、関西オフ会の時は、嘉秦さんと二人してお尻の人をイジメてやって下さいな(^▽^)

「徐庶」、良い味出してましたよ!すんごく安定してたように見えました!決め手が増えたのも良いですね♪
兵力が減ってるのに迷わず「桃園」発動してたのがすごく漢前でしたよw

あの後、解散してからも色々あったんですよぉー、むないたさんをはじめ、関西人パワーは底抜けですw
ぜひ、また関西にもお越し下さいね!!
  • 荀平 
  • URL 
  • 2006年07月19日 00時03分 
  • [編集]

 

ギブの大攻勢はあっても粘りはなかったんですねww

ともあれお疲れ様でした~。
次回は是非また大阪でwww
  • 水月 
  • URL 
  • 2006年07月19日 12時26分 
  • [編集]

 

嘉秦さん>ふともーも!色々とお疲れ様でした~!こちらこそ構っていただいてありがとうございました!太ももも触れましたし~膝なら貸しますぜ。
蜀単は士気12が魅力ですよね!桃園と落雷と援兵打ちがいあります(マテ
次回はお尻の人をいぢりましょーねーw

荀平さん>ふともーも!って荀平さんも挨拶が穴に・・・三国フェチ同盟の仲間が増えましたねーw 裏ログですか・・・あれをみると多分、私の印象が完璧に変わります。暴走を誰も止めないとこうなるんだとw 徐庶はいいですね!今日も頑張って走ってもらってました。私は兵力半分きっても桃園打ちます。無謀承知で暴走桃園です。

水月さん>今回見えなかった分は次回に持ち越しということでw 結構今回もディープでしたよ。また大阪へ行ったときはよろしくです~
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年07月19日 22時48分 
  • [編集]

 

オフ会お疲れ様でした~♪
前回食べれなかった甘口抹茶小倉スパを挑戦できたのでよかったですw
見た目のインパクトほど手強くなかったですね。
むしろ二度目とはいえバナナの方が…orz

次は8月に大阪ですかねw お待ちしております^^

 

maoさん>小倉もキウィもバナナもメロンもきっついですorz
バナナは・・・悶絶でしたねぇ。香りで普通のパスタが食べれませんでした。
次は8月ですねwよろしくお願いしますw
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年07月22日 01時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/73-bc728b73

ご案内

ブログ内検索

