くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

雷強い(;゚д゚)

こんばんは、会社で大戦ブログを見ているのを他部署の営業に見つかり、ヘッドロックをかけられたくぅです!
休み時間だったんだからいいじゃないか、O君。

本日の成績:メインIC「由希」○○×

初戦:SR張遼 SR郭嘉 UC荀攸 他
郭嘉に二度ほど反計されたのと、荀攸に二度流されたけどギリで生き残ったとか、一部隊しか入っていなかったとかしか覚えがない…。
判定勝ち。

二戦目:誰がいたか覚えてないけど蜀単デッキ
確か…桃園で押し込んで、判定勝ち。

三戦目:SR大徳劉備 R馬超 C張松 他
張松にひっぱられて迎撃されるわ、最後の最後に大徳打たれて落城負け。途中までは桃園でかなり城ゲージ削れてたんだけどなぁ。

ここで今日も無事にお会いできた冬さんと店内大戦することに。

私「夫婦デッキですか?(ドキドキ)」
冬さん「いや、蜀単で」

蜀単!? 

冬さんデッキ:SR大徳劉備、R馬超、R黄忠、Rホウ統、C張松

序盤:程じーちゃんを馬超が踏んだり、がちゃはちゃと痛みわけ。
中盤:ホウ統にステルス攻城されて、慌てて馬超に一騎当千して迎撃に向かってもらうも、二発貰う。
終盤:とにかく攻めようと全員出したら連環に4部隊入っちゃったorz
そのまま負け。

反省:伏兵探しに劉備でうろついたけど、結局ダメで二度も撤退。
桃園かけた後に連環されるのがまずいと考え、騎兵計略中心にしたのがまずかった…連環される前に伏兵見つけなきゃ…。 

結論:まとめて出すのはやめよう(マテ

その後、少しお話ししていたのですが、R徐庶が凄いと言う話になり、実際に冬さんがプレイしているのを後ろから拝見しておりました。

豪雷強いじゃないですかぁぁぁぁぁ!!
だって!あれですよ、兵力満タンの武将が瀕死だし、うまく行けば撤退ですよ!
私、初めて間もないころに「C雷同の雷でR趙雲を撤退させた」ことはありますが、徐庶さんの雷はマジで強いです!

まだまだ素敵武将はいるんですね……。

その後、サブIC「玖羽」で全国大戦。
結果は○×。

初戦:R周泰 UC小喬 UC盧粛 UC張紘 UC張昭 他呉一同 
この人、前に横にびっちり柵だらけで負けた人だよ!それも流星で!

冬さんのアドバイスを受けながら、いざ開戦!
序盤:程じーちゃんを周泰が踏んで、一気に騎兵で柵を壊しかかる。
ところが再建されて戻る。
中盤:矢の範囲内に入ったところで4部隊で桃園発動。柵を壊すも、柵再建と柵強化で左端を壊すので精一杯。
終盤:曹仁の神速戦法で、開いた柵から城壁沿いに敵部隊を倒しにかかる。撤退後、すぐに再起の法を使い、全部隊で攻城。
馬超の一発が入り、そのまま判定勝ち。

冬さんのアドバイスなくしては、勝てませんでした。ありがとうございます。
あんだけ柵だらけだと、心にも柵を張りたくなります。
やーリベンジ成功!!

二戦目:SR黄忠 UC典韋 C胡車児 他

ヽ(`Д´)ノ 開幕乙ですかー!! 

で、例によって開幕早々負けorz
痛いよ…弓が2部隊で槍が横にいたら、突っ込めないじゃない…。

そして本日の大戦は終了?。

さて明日から私は四国に帰省します。一応携帯からぽちぽち更新できれば…します。

後、面白いのがあったのでやってみましたw
興味のある方は、「続き」からお願いします。

三国志大戦解析機というのを発見!早速やってみました!

まずは、私の名前「くぅ」!

くぅの87%は程で出来ています
くぅの6%は甘皇后で出来ています
くぅの5%は賈クで出来ています
くぅの2%は于吉で出来ています

程おじーちゃんが主成分なの、私…(つД`)

続いてメインIC「由希」!

由希の70%は荀で出来ています
由希の13%は小喬で出来ています
由希の9%は于禁で出来ています
由希の6%は郭皇后で出来ています
由希の2%は夏侯惇で出来ています

 (;゚д゚) 

サブIC「玖羽」では?

玖羽の99%は曹洪で出来ています
玖羽の1%は黄忠で出来ています


ヽ(`Д´)ノ どういうこっちゃー!! 

さ、最後に本名でやってみました。

○○○○○の68%は張春華で出来ています
○○○○○の16%は甘寧で出来ています
○○○○○の9%は夏侯月姫で出来ています
○○○○○の7%は郭皇后で出来ています

9%は夏侯月姫で出来ています

9%は夏侯月姫で出来ています

 !―――(゚∀゚)―――!

皆さんも一度お試しください。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おぉ 

新たな成分解析。
これはいただきです、ありがとうございます(笑)
以前単なる「成分解析ツール」でネタを作ったことがありますが、こっちはこっちで面白そうですね♪
落雷は・・・私はSR諸葛亮の豪雷派です(ノ∀`)
諸葛亮はすごいのですよ!?
月姫と張宝は確殺が2/4/6で徐庶が2/5/7なのに対し、諸葛亮さまは4/8/と果てしないです(゜∀゜)3本落ちれば知力上昇していないのであれば誰でも確殺です♪
雷1本で知力4まで倒せるのはすごいですよ~。
二本で知力8まで撤退・・・。
ビバ!諸葛亮!!(笑)
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2006年04月28日 02時06分 
  • [編集]

あるぇ(´゜Д゜`;) 

いつのまにかメインICがオープンにwwwFC2にきたときからかな???ww
うぅ~ヘッドロック痛いですねぇ~(´:ω;`)どぅするぉ!?どぅするょ!?おれぇっ!?(違
なるほど・・・くぅさんは主に反計主体でできてるんですね♪
なら尚更反計精度を上げて、反計のくぅ!の異名を得ねばwww頑張ってくださいなぁ~♪
  • リョーチョー 
  • URL 
  • 2006年04月28日 02時35分 
  • [編集]

 

ちゃっかり分析使わせていただきましたv。結果はブログ参照w

面白かったです。
  • キラ 
  • URL 
  • 2006年04月30日 20時56分 
  • [編集]

 

ぴよっぷ~さん>いや、私もこんな成分分析があるとは思いませんでした。どうも私は「魏成分」が高いようです。落雷は手持ちが雷同とEX諸葛亮なので、何か入手したらサブデッキに組み込んでみたいです。

リョーチョーさん>あっはっは、FC2引っ越したのを機にメインIC公表しましたよ。まぁ、名前のもじりなので問題ないかなーと。どうも私は「反計成分」が高めです。その割りに失敗することが多いです。ええ、もう無残なまでに。ヘッドロックをかけたのは同期の社員で、その後しっかり仕返しをしておきましたので!

キラさん>ネタになるような成分分析です。名前じゃないものを入れても笑えます。
「太もも」いれて成分分析したのは私ぐらいでしょうが^^;
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年05月01日 21時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/7-d18cbab1

ご案内

ブログ内検索

