くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

討伐成功!

こんばんは、今日も大戦へ行ってきました くぅです!

ホームへ行くと並んでいる人はなく、冬さんが全国していました。

あ、冬さんマウンテンオフ会参加だそうです。
あのメニューに仰け反っていただきましょうw


早速、全国選んで対戦開始…が相手が見つからずCOM戦になったところで、ようやく相手が見つかりましたw

初戦:R周瑜 R周姫 U孫桓 U木鹿大王 C金環三結 C張宝

火計が3人で大風・象さん!? やばい、勝てる気がしないorz

序盤:劉備が周瑜を踏み、一旦全員城際で防衛。金環がじーちゃん踏んで撤退し、なんとか攻城させずに終わる。
中盤:とにかく相手が火計なので、防戦第一。大風おこされ、相手が攻めてきたらまとめて桃園で蹴散らし。でも周姫の戒炎の餌食に。
終盤:城門に張り付いた敵を駆逐していたら周姫が計略開始。逆サイドから曹仁をだし、城壁の敵は残った部隊で駆逐。1部隊焼かれるも、曹仁の攻城が入り判定勝ち!
相手の計略、周姫と張宝だけでした。

祝!大戦2に移行して初勝利?!! 

二戦目:SR董卓 UC馬騰 UC張飛 UC姜維 UC周倉

序盤:あっさりイクじーちゃんが馬父に踏まれる。そのまま防戦に入り、なんとか凌ぐ。
中盤:相手が攻め込んできて暴虐発動。桃園で対抗し帰っていただくも、城門で張飛に大車輪され、一発貰ってしまう。
終盤:城ゲージを取り返すべく攻撃にでる。んが、馬超の一騎当千を誤爆し、神速戦法発動!orz
結局そのまま判定負け…

やっぱり槍の城門一発は重いっす……

ここで対戦が終わった冬さんと少しお話し。「携帯変えました?」とか「チーム入ったんだ」とか。

しかしこのまま帰るのもアレだったので、無謀にも全国再突撃。
続く?

三戦目:ST劉備 R徐庶 UC張飛 C王平 C関羽

一瞬、桃園対決かと思っちゃいました。しかし「負けるわけには行かないのです」

序盤:劉備が徐庶を踏む(伏兵踏み係)しかしこちらは騎馬2部隊に対し、相手はほぼ槍ばっか。迂闊に突っ込めず、ちょいちょい突っつきながらまずは城へ戻る。
中盤:徐庶の落雷で馬超が餌食になる間、乱戦で撤退したり、逆サイドから曹仁出して攻城行かせたら返り討ちにあったり。
終盤:徐庶の落雷をイクじーちゃんが2度も反計!そのまま何部隊か落とし、劉備と馬超で攻城が入り判定勝ち!

冬さん談「凄く危ない試合を…^^;」

四戦目:SR曹操 R楽進 R許チョ UC荀攸

魏武だ…水計だ…(苦い思い出たくさん有)

序盤:劉備が曹操を踏み、曹操がイクじーちゃんを踏む。弓兵2部隊が中央岩場に柵ごとマウント。射掛けられまくって撤退?
中盤:荀攸の水計で張飛が流されたり、許チョの武力強化で何部隊か餌食になる。相手も攻めて来るが、必死にお帰りいただく。
終盤:水計で相手の士気がないので、曹仁と馬超で端攻城。残った槍で必死に周囲を掃討し、そのまま二人の攻城が入り判定勝ち!

危なかった…一人魏武とかされましたけどね。

これで二州へ昇格?!

五戦目:SR孫堅 R周瑜 R楽進 R曹仁 UC程

わー俺屍!しかも火計・反計あり…くじけそうです。

序盤:R曹仁がイクじーちゃんを踏む。張飛とUC曹仁が伏兵を踏む大惨事をおこし、それでも何とか持ちこたえる。
中盤:イクじーちゃん端攻城へ。サポートで曹仁つけたり、逆サイドから別部隊を出したりするも決定打なし。それどころか周瑜をボコリにいった馬超が俺屍で武力アップした敵部隊に、逆にボコられる。そのまま攻め込まれ、周瑜に最後の砦・張飛が焼かれて何発か城壁に貰う。やばし!
終盤:再びイクじーちゃん一人旅決行。その間、復活した部隊で逆サイドを攻めあがる。城壁近くで劉備・馬超・曹仁で桃園をかけ、曹仁にマウントとって貰い、ガシガシと城壁に攻城。
凄く微妙ながら何とか判定勝ち!

どの位微妙だったかというと、城ゲージが67.9>67.1

何はともあれ、約2ヶ月ぶりの討伐成功!

ちなみに桃園では…約4ヶ月ぶり!?

最後の2戦は冬さんのアドバイスがなければ負けてました…ありがとうございます、ありがとうございますm(_ _)m

でもやっぱり久しぶりの全国はドキドキです。緊張で心臓バクバクいってました。少しはチームに貢献できたのか謎ですが、地味に頑張るぞー。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

おー、討伐成功おめでとうございます♪
いい滑り出しですねw
微妙といえば、0.3差で一回負けましたよ。
ちなみに相手攻城してません。
え?なんでって??
蔡文姫の毒でorz

ハム9連勝じゃないですか~、スゲースゲー。
正直波に飲まれそうなんで今のハムに当たりたくない・・・orz
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2006年07月06日 02時32分 
  • [編集]

 

応援球団が未だに存在するお2人さんが羨ましい犬です(ぉ

2州討伐おめっとさんです。
火刑使いが周姫ブームで増えてる気がしますねぇ。
他の面子が騎馬だから、いつも逃げ遅れる荀だけが焼かれるという反計持ち意味NEEE!ってなジレンマを感じてますw
  • 負けDog 
  • URL 
  • 2006年07月06日 02時55分 
  • [編集]

 

さっそく討伐成功おめでとうございます^^いい滑り出しですね。
自分も暴虐デッキに負けましたよ。あれはちょっと対策練らないときびしいです。
開幕暴虐とかどう守れとwとか思いながら慌てふためいてます;;
  • タカ 
  • URL 
  • 2006年07月06日 19時53分 
  • [編集]

 

お、討伐成功おめでとうございます。
あの形の風火計はさすがにえげつないと思うから使ってないんだがなぁ。
蜀涼暴虐は私も毎回相手するのヒヤヒヤですよ~。
  • ひとがた 
  • URL 
  • 2006年07月07日 08時50分 
  • [編集]

 

討伐おめでとうございます。私も、今日何日かぶりに討伐成功して来ました。
討伐成功できると気持ちがいいですよね。

蜀涼暴虐は結構恐ろしいですね。この前相手して、相手の張飛がこっちのホウ統踏んでくれたお陰で勝つことができましたが、あれがなかったら負けてたかも。


火計3枚・・・攻め続けるのに心が折れそうですorz
  • キラ 
  • URL 
  • 2006年07月07日 15時13分 
  • [編集]

 

ぴよっぷ~さん>討伐成功した後二連敗です。そして赤田にサヨナラヒット打たれてハムの連勝もストップですw 自城崩壊は怖いですよね・・・毒とか暴虐とかあたると三歩下がりたくなりますorz

負けDogさん>やー試合に一喜一憂も体に毒です・・・慣れないことしている最中は特に 火計は2になっても流行ってますね~うちも槍っこが多いので逃げ遅れてます・・・おまけにおバカ多いので撤退の嵐が(TT)

タカさん>暴虐辛いです!暴虐開幕乙ってなにー!!と泣きそうになります。で、撤退の嵐で本当に泣くorz 対抗策・・・あるんでしょうか蜀槍で。

ひとがたさん>周姫が計略準備している最中に騎馬突っ込ませました。・・・鬼ですか?他にも火計いたのに周姫は士気5だからポンポン撃ってきました。暴虐もアレですが、周姫も怖いっす。

キラさん>討伐成功滅多にできないので嬉しかったです!でもさっくり負けました・・・orz
暴虐で武力アップでわーってこられると、慌てます。ふためきます。誤爆します(マテ
・・・・・・平常心保てる人凄いなー。

  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年07月08日 22時54分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006年07月09日 22時42分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/67-631500bc

ご案内

ブログ内検索

