くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

関西プチオフ会 その1

こんばんは、卓球でスマッシュを心臓と首に受けました。くぅです。

土日でハム戦観戦兼関西プチプチオフ会に行ってきました。

最終的にはオフ会のみになりましたが。

当初の予定では
土曜日:ハム戦が夜、神戸であるけど花火ナイトですんごい混むから、終日関西ブロガーさんと遊ぶ。
日曜日:福岡・大阪の観戦仲間とデーゲーム神戸観戦。

ところが大阪友人・急遽仕事で撤退福岡友人・インフルエンザと中耳炎併発で撤退!しかも天気予報は限りなく雨に近い曇り!

この時点で私の心が大戦一色に染まったとて誰が責められましょう(野球は?)

そんなわけで土曜日。
難波のロケット広場でmaoさんと待ち合わせし、嘉秦さんと合流するまでカードショップ巡りしたり、本屋へ行ったりする。
大戦2の攻略本が発売されており、買うともれなく全武将ポスターがついてくるので買うw 月姫ー月姫ーw
そして司馬懿を千匹数えた頃に嘉秦さんと合流。551蓬莱本店に御飯を食べに行き、話まくりまして。

やっぱり龐統の胸板は反則!やばいよ、胸元の絶対領域だよ!月姫はエロスを感じさせる!色気が半端じゃないっ!大戦1のイラストが好みでねぇ…でもやっぱり龐統は軍師にあるまじき胸板だよ…むーないた!ふともーも!三兄弟だー三姉妹だー今日はこのデッキでやるよ!

などと熱く語る二人を前に「俺にはわからない…」という表情で首をふるmaoさん。
えぇーロリニーソ三姉妹はー?という問いに。

「長男SR呂蒙、次男R呂蒙、三男U呂蒙の阿蒙三兄弟なら浮かんだ…」

……そっちでしたか!

そんなこんなで食事終了。梅田のクラブセガに移動し、整理券貰って待つ間に、先週の轍は踏むまいと予約したホテルにチェックイン済ませたり、場所変えしたり、負けDogさんと合流したり、犬さんと嘉秦さんが持ってきた涼と袁のデッキケースを巡って仁義なきじゃんけんを繰り広げたりと、色々ありました。

そして宣言通り、太もも三姉妹デッキで群雄伝をしてきました!

ふともーも♪

(画像が見づらくてすみません・・・心の目で見てねん)

結論:きっつ?!! 
いやマジできついです。
士気溜まる→次女舞う→三女落雷→長女は次女護衛
これの繰り返し。後は適当に入れた高武力部隊で頑張って貰いました。
この時、嘉秦さんも胸板三兄弟を使われてたんですが、結論は一緒でした。
でも珠には癒しで使うのもいいなぁ。カットイン見るだけでも眼福で…w

その後、仕事を終えられた荀平さんが合流。
各自で群雄伝や全国をしつつ、仕上げはお好み焼きを食べに行きましたw
お好み焼きおいしかったー♪一口ビール頼んで全然一口じゃないジョッキが出てきたときは目が点になりました。
携帯とか、大戦で野球チーム作ったらどうなるとか色々話しました!

姜維は6番か7番でショート、1番は趙雲か?いやチョロ松だろ、4番は関羽で、下位打線に張飛入れたら良いよねー、劉備はサードかなー、馬超は外野が良いなとか。

孫堅は4番でピッチャー、太史慈は外野で、孫策は内野でおかん達はオーナーで呂蒙は…どこだっけ?

ご飯終了後、全員でホテルの部屋に来ていただき、名古屋土産のしゃちぼん&ボンミッソをわけわけ。

…どこかのブログにでるかもしれませんが、しゃちぼんはしゃちほこ型シュークリーム、ボンミッソは八丁味噌のロールケーキです。

全武将ポスターを広げて、「これいいわー」とか、カード交換とか、色々あって終電近くになり「もーめんどーだからここにとまるー」という話しも出ましたが、皆様撤退…。

かくして異様に濃い一日が終わったのでした。

日曜日のことは明日書きます(マテ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

長文&帰還お疲れ様です。
ボンミッソか・・・どうしても単語出てこなくて味噌ロールとか書いちゃったorz
野球見に行かなかったのですかぁー。結局日曜は雨だったし正解だったかもしれませんね。
又、太もも姉妹集めと着ます♪
  • 負けDog 
  • URL 
  • 2006年06月26日 01時00分 
  • [編集]

 

来阪お疲れ様でした~
結局オフだけの二日間でしたが、楽しかったですよ~^^
名古屋は近いんで定期的にオフなりしたいですね。

二日目の遅刻はホントごめんです。 二度寝が原因だけにいいわけできねぇ~^^;
ではでは、今日の記事も楽しみにしてます^^

 

負けDogさん>土曜日はお世話になりました。月姫もありがとうございました!大切に保管いたします。嘉秦さんと涼のデッキケース争奪じゃんけんで負けたときの姿には哀愁が漂っていましたよ・・・。
味噌ロールケーキ、正式名称はボンミッソですw味噌キャラメルと言うのもありますよ~

maoさん>二日間お疲れ様でした~。オフ会だけでしたが、私も十分に楽しかったです!特に二日目の卓球はwおかげ様で右腕がじみーに張っていますorz
寝坊は仕方ないですよ~皆さん終電近くに帰られましたし。無事に合流もできましたから。
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年06月27日 00時13分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/60-4ae175b0

ご案内

ブログ内検索

