くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

との、てんがみえますオフ会記 その1

そういうわけで、リョーチョーさんのお誘いもあり、吉祥寺オフ会に行ってきました。
大阪参加組(maoさん、水月さん、負けdogさん)がmaoさんの車で東京へ行く途中、ピックアップしてくださるということで、24時間営業のファミレスで待ち合わせ。
とりあえず土曜1時半頃(金曜日25時半)にmaoさんからメールがきたので、コソコソと深夜の待ち合わせ場所へ。
キャラメルパフェ食べている水月さんと、25時間何も食べてなかったのでがっつり頼んでいたmaoさん、同じく食事を頼んでいた負けdogさん(この日が初見でした)と無事合流。
ちょっと休憩し、喋りつつ、その間にmaoさんから蜀スターター貰ったりしていきなり満足している私(マテ

そしていざ東京・吉祥寺へ向かって移動開始。
大戦やら野球やら仕事とか資格とか色々話しているときに、どこでどうなったか(確か・・・犬さんがお泊りセット持ってきたーという話からだったかな?)変な方向へ。

東名のSAかPAに足湯があるらしい(言い出しっぺ私) → 確か温泉もあったような気がする → 携帯サイトで確認 → 足柄SA(静岡県御殿場市)にお風呂あり → 営業時間は昼12時から朝10時まで → 今やってんじゃん! → お風呂入りたいから行こうぜー → 休憩なしで足柄SAまでかっとばし

どうやらこのあたりから「人力検索システム」が稼動開始。

そういうわけで足柄SAのお風呂を朝から堪能してきました。
朝風呂気持ちいいねぇ・・・実はココで軽く湯当たり起こした人がいたとか、朝靄に煙る金時山写真に撮ってたとか、ネックレス忘れて後日着払い郵送になったとかいきなり色々起こる。
ここでのお風呂休憩で時間がいい感じに調整され、吉祥寺へ向かう。

AM7:30頃。
吉祥寺に着いたのは良いが、駐車場が見つからにゃい。とりあえず、maoさんは駐車場探しに奔走し、私・水月さん・犬さんはオフ会会場であるディンドン前にて待機。
ところがシャッターが閉まっていたので、その前に座り込んでトランプを始める・・・・・・んが。
警備員さんに注意され、隣のファーストキッチンへ移動。朝ご飯取った後、ババ抜きを興じるが・・・・・・3人とも意識朦朧で揃ってない札を誰か捨てていてババ抜きになってないorz

「天が見える・・・」
「今日勝つの無理・・・」
「あれだ、攻城ゾーンにカード突っ込ませるために前かがみになったら、その瞬間に寝る」

その後、無事maoさんと合流し、薬局行ったりコンビニ行ったり、無事にシャッターが開いて待っていたらひとがたさんがきたとか、リョーチョーさんもらいぱまみれで無事に会えたとか、遅刻してくる人にはローリングソバットかけるぞとか、ネックレス忘れたのに気がついて慌てて連絡している最中に開店して3台筐体確保されたとか。

AM10:00以降
店内やったり全国やったり群雄伝やったり、どんどんやってくる参加者。
真音さんと龍之介さん、SPOさんははじめまして?怪しい名古屋の太ももの人です(殴)

そして全員揃ったところでまずは関東VS関西のメインデッキ交換対決「うちの子凄いんです」大会。
特定武将カードを関東・関西それぞれでランダムに引き、同じ武将カードの人と対戦するというルール。でもねw 私問答無用で月姫渡されてw しかも群雄伝用月姫デッキをそのまま相手の獅子天さんに渡しちゃったw

この時点でかなりヤバイ
そして獅子天さんから渡されたのが「呂布と愉快なワラワラぱおーんデッキ」
・・・6枚もあるよ、ママン。しかもゾウさんいるし。使ったことないんですがー!

案の定、飛将軍槍につっこませそうになったり、ぱおーんぱおーんと泣き声響かせたり、手のせわしなさは凄いぜー!

ワラワラ無理ぽOTL

ううっ、呂布ごめんよ、まともに使ってあげられなくって。
でもぱおーんは楽しかったから、象兵きたら使ってみたいなぁ。

んで、この結果を踏まえてメインデッキ大会。
1回戦第1試合でいきなりPSOさんと当たる。結果は負け。
すみません、負けたのは覚えているけど、どうやって負けたか記憶がすっぽーんと抜けてます。

この時点で結構ヤバイ

実は負けて暇になった途端、ポップン叩いていたとかは内緒で。
他の試合も見つつ、休憩したり、月姫貰ったり、R馬超貰ったり、余りのUC・C貰ったり。
mikiさん真音さんと群雄伝のイベント見て悶絶。(綺麗なお義姉さまとか、排出停止旦那の嫁の陰惨なやりとりとか・・・)でも群雄伝の曹操ってやたら態度が女王様っぽくないですか、そう思うの私だけですかー?恐妻剣貰った春華さんは「苦しゅうない」言ってました。極妻。

私のプレイ後商人がやってきて品物が荀攸のアイテムで即決購入して、「わーいw」を生で聞くべく身を乗り出して聞いて、悦に入ってバンバン筐体叩いて歓喜して「壊れた・・・」と言われたとか平気だもんねー。

この時点で(以下略)

念願かなってむつーさんと店内できたけど、も、色んな意味で臨界点突破していて、ヘタレで開幕乙みたいな試合してすみませんすみませんすみません。
しかも誤爆3回もしているし・・・OTL
次回、大阪でリベーンジ!ということで(え?)
しかし大戦2になって考えたのですが、今の反計桃園だと呑み込まれやすいんです。
槍兵だらけの蜀単とか、魏武とか、士気溜まるタイミングが似ている上に、カウントが上だったりなんだったり・・・反計できていないしなートホ。
ネガティブ思考+寝不足+疲労=立ちくらみおこして両替機倒しそうになるしね!

OTL

時間も遅くなり、三々五々に皆さんは帰宅。
そして遠征組+プチ遠征者・獅子天さんを加えた7名で、晩御飯がてら宿探しと今後のことを相談すべくファミレスへ移動。
しかしここで既に西日本組は生きる屍。シカバネ・ザ・イキール。
水月さん沈没。犬さんは一応生存。Maoさん元気。私は・・・かろうじて兵力ミリ。でも後ろでイクじーちゃんが手招きしてるよー。

そして人力検索システム再稼動
旅行携帯サイトで必死に探し、タウンページで片っ端から電話をかけるも、23時に7名泊まらせてくれるところもなく。
だってさー、ほとんどダブルなんだよ?男5人女2人でどないせーっちゅうねん!
しかもタウンページで検索かけたら、ラブホまで普通のホテルで出てくるし!
結局、ディンドンの上にあったネカフェで一晩明かすことに。
リクライニングシート最大に寝かせて、ブランケット引っかぶって速攻寝ましたが、他の方はマンが読んだり、ブログ更新されたり、色々なさっていたようです・・・タフだぁ皆。

と、いうわけで怒涛の1日目終了。
しかしこのとき、2日目にさらなる強敵が潜んでいたことを、関西組は知る由もなかった・・・。


ぜはー、やっと一日目書き終わり。漏れが合ったらすみません。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おつです・・・^^; 

ぅん、リョーチョーもあのいけなぃ関係のイベントに悦はいりまくってた一人ですょwww
ぃゃぁ・・・壊れてたっていぅか・・・寝てなさすぎなんですょwwwあれは仕方が無い^^;
まぁそんなリョーチョーも睡眠不足で兵力㍉でしたがww負けDogさんとmaoさんの精神力に感激ですw
そぅですかぁ・・・やっぱしホテル探しは楽じゃあなぃですねぇ^^;まだ検索すらしたことなぃゃww
何はともあれお疲れ様でした、後日の仕事とかに影響がでない事を祈ります♪w
  • リョーチョー 
  • URL 
  • 2006年06月20日 00時42分 
  • [編集]

 

リョーチョーさん>イケナイ関係のイベントいいですよねー、うひ(壊
多分最大の壊れの原因は寝不足。これです。立ちながらうつらうつらしていて、足がかくっといって目が覚めるという危ない状況w 皆さんタフでしたわ。
ホテル探しは通常楽・・・なはずなんですけどw今回は特殊事情だったのでw検索自体は簡単ですよ~
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年06月20日 23時37分 
  • [編集]

お疲れさまでした~ 

OFF会ではありがとうございました。これからよろしくお願いしますね。
というか月姫をどうもすいませんでした・・・無限回収中のものを頂くとかなに考えてんだorz
幸いにも今日自引きできたんで、今度会う機会があったら献上させていただきますm(_ _)m
  • PSO 
  • URL 
  • 2006年06月21日 01時22分 
  • [編集]

 

PSOさん>オフ会お疲れ様でした!月姫はあの日引いたものでしたのでお気になさらず~w なぜか名古屋では一向に引かないのですがorz 1回は使ってあげてくださいねw
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年06月21日 22時59分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/55-51bb1deb

ご案内

ブログ内検索

