くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

時報マッチ&関西プチオフ会 日曜日編

日曜日?。
父宅で朝食を終え、お掃除して、カードの整理をして梅田へ。
ペンギンの場所がイマイチ分からなかったので、携帯の地図で確認しながらなんとか着く…着くけど………

誰が誰だか分からない(またか)

とりあえず13時の時報マッチをするため、空くのを待つ…

待つ…

待つ……

空かない………(つД`)

待つこと30分以上……でも空かない。

待ちくたびれて、さーてQMAでもしにいこうかなーと思い始めた頃に、ぴよっぷ?さんと墓難斬さんに会えましたぁぁ!!
やっぱり決め手は茶と白のらいぱキーホルダーでした。

ペンギンでは混みあっているので、近場に移動し、全国をしていたら。

キタよ。

キタのよ。

!―――(゚∀゚)―――!

夏侯月姫


はじめて自力で、ひいたー!!

きゃーきゃー月姫月姫と、初対面のお二方の前で浮かれまくり、更にはR楽進とかR太史慈とか頂いてもーもーもーもー!!o(>▽<)o

その後も時報マッチで全国をしてみるも、誰とも当たらず…結局、この日も伏兵のまま終了。

頃合を見て、誰かがいるかもしれないということで、再びペンギンへ。
プレイしている人の君主名をじーっと見る…

見る…

君主名「神速乃水」

水月さんだぁ!
プレイ中だったので、大戦の真後ろにあるアイドルマスターに陣取り、何気なく振り返った水月さんに3人そろって会釈すると言う、怪しさ爆発な行動をとる。
プレイ後、水月さんと一緒にいた荀平さんとも、無事にご挨拶をする事ができました。

その後、晃さん、量産型壮平さん、maoさんが見え、荀平さんが中座したりと人数は増え、場所を大阪駅地下街のゲーセンに移動。
店内で覇王水月さんと対戦させて頂いたり、椅子があまりにも不安定だったので図らずもアメリカンスタイルでプレイしたり、水月さんの「なんか使って欲しいカードある?」「月姫で」と言ったら、三色姫デッキという素敵なデッキを披露して、店内勝ってくださるし、うあうあうあ、なんか凄くて凄くて凄すぎます

一通り終わった頃、プチ大会スタート。
6名がそれぞれ使って欲しいカード一枚をセレクト → シャッフルし、上から順番に引いていく。

ちなみに私がセレクトしたカードは「糜竺」
んでもって引いたカードは「サル袁術」

そして対戦相手はmaoさんwith糜竺

どーやって勝てと言うんじゃー! 

考えました。もえらけにゃぁ考えました。魏を入れて2色にするか、それとも慣れた蜀を入れるか。

その結果がコレ
さるさるさーるさる顔良文醜UC劉備田豊


どうして私がデッキを組むとネタに見えるんでしょうか神様

そしてmaoさんのデッキは
糜竺ベン皇后N曹洪馬超落雷孔明


無理だー!

かくして心はがけっぷちで戦闘開始。
序盤:糜竺で田豊を暴かれいきなり慌てる。袁術・劉備も落ちて、騎馬舞台もギリギリ撤退。ベン皇后が無傷で城門前ダンスを開始し固まる
兵力回復だとか、復活したりした部隊で出撃し、乱戦になり、お互い落としたり落とされたり。隙見て文醜をサイドから攻めあがらせ、城壁に張り付かせる。

しかし。自陣前で白銀の王子様降臨し、なーにを血迷ったか「迅速なる転進」をしてしまうorz
攻城してた文醜も当然お帰りに…(つД`)

そのまま壁に1発もらう。あんぎゃー。

中盤、なかなか攻め込めずにずるずるずる。
文醜・劉備を右から、袁術を左から分散攻撃させようと突っ込ませる。サルは糜竺に阻まれる。その間に文醜が騎兵の早さで城壁へ向かうも、劉備がちんたら歩いていたので、孔明の落雷の餌食に。文醜は攻城できず、それでも何部隊かとベン皇后は撤退させる。

終盤…奇跡はここから始まった!
最後なので、高武力部隊のガン&ブン(兵力半分)+田豊を右サイドから一気に出撃。左から劉備・袁術でまたもや分散攻撃開始。
劉備たちが低武力部隊同士でわやわやしている間、残り少ない兵力で出撃させたガン&ブンは敵をなんとか押しのけ、必死に城壁に張り付く。なんとか逆サイドの劉備も城壁に張り付いて攻城一撃。

「がんばれー、ふんばれー、がんばれー!」と迷惑なまでに応援し、二人は頑張った!凄く頑張った!

そこへ孔明の落雷が!!

「もう駄目だー!!」と心の中で審配のセリフを叫び、無意識に二人を下げようとした、ら。

ドーンドーンドーン

( ゚∀゚;)?
…3発とも兵力ミリの文醜に、落ち…た?

よっしゃぁぁぁぁ!!

結果、劉備と顔良が城壁にガシガシ入って逆転判定勝ち!

文醜えらいっ!物凄くえらいっ!

よく頑張った!


そのまま二回戦、墓難斬さんとあたり…「泣いて馬謖を切られ」、SR太史慈の乱れ討ちに手も足も出ず負け。

一回戦で運を使い果たしました。

自分の試合が終わると、荀平さんと嘉泰さんが合流されていました。
嘉泰さんと言えば司馬懿です。
早速、手持ちの司馬懿を差し上げると「初対面なのになんで知っているんですかー!?」と。
いや、ブログをいつも拝見しているので存じておりますw
でも凄かったのは「メッセで月姫の太もも綺麗ですよねーとか言ったら月姫好きと認識されてまして」という発言に

「あー!太ももの人!!」 

ORZ

えーと。
やはり私は太ももの人のようです、はい。

それならばとmaoさんから大量の月姫を頂いて、昇天寸前になったり、走行しているうちに優勝はぴよっぷ?さんに決定したりといい時間に。

大阪駅の改札まで皆さんに送っていただき、名古屋へ帰りました。

んが。

なんで帰りの新幹線の自由席で、本社の人間と会うんだ!?

やーでもとても濃い1日でした。
大阪へはちょくちょくハム戦絡みで行ってますので、もし機会がありましたらまたよろしくお願いします!

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

オフ会お疲れ様でした~(^^ 

最後の最後に漢・文醜が血路を開きましたね(^^
きっとあれですよ、くぅさんを逆転に導くために避雷針を背負って出陣してたんですよ~w
くぅさんに褒められて文醜も凄く喜んでることですね(^^
大戦2では知力アップなるかも!?(マテ


実は私も最近桃園を使い出してまして、くぅさんが桃園反計を使ってらっしゃるのを見て凄く嬉しかったです(^^
やっぱ桃園の魅力に県境なんてありませんよね~。
できれば桃園対決、なんてのもしたかったです(^^

また機会がありましたら、是非ヨロシクお願いします!!
  • 晃 
  • URL 
  • 2006年05月22日 23時37分 
  • [編集]

 

オフ会参加お疲れ様ですー!そしてありがとうございました名古屋からわざわざ司馬懿を…!(違
大切にかわいがらせてもらいますねえへ。(・・・
私の合流前のmaoさんとの試合すっごい面白いですね!文醜文醜文醜で!(笑
文醜もやればできる子だったのか…!(笑
時間もあんまり無くその上緊張してしまってあんまり話せなかったのが残念です。(´・ω・`)
もっともっとふともも話聞きたかったですヨ!(本気で!
どうやら大阪にはちょくちょくいらっしゃってるようなので
また機会が有りましたら是非よろしくお願いしますね~!
  • 嘉秦 
  • URL 
  • 2006年05月22日 23時38分 
  • [編集]

 

いや~、自引きできてよかったですよね~(゜∀゜)
すっごい嬉しそうな表情でしたよw
やはり好きなカード(でいいのか?)は自分で引いてこそ嬉しさ倍増ですよね♪
私も本当はほしいカードは自力で引きたいのですがorz
SR蔡文姫は引けましたけどw
いや、あの文醜はすごかった(笑)
まさか逆転になるとは思わなかったww
気合いの避けでしたよね~(´∀`)
SR太史慈は鬼でした。自分で使って改めてその恐ろしさを知った、みたいな(^-^;)
あの嘉秦さんの「太ももの人!」発言はなかなか面白かったですw
またお会いできた時はよろしくお願いしますね♪
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2006年05月22日 23時39分 
  • [編集]

 

いや~、EX諸葛亮&文醜…良いネタを提供してくれたと思いますよ。
ちょっと悔しいけど白銀使わなくてある意味正解でした。
転進は誤爆だったんですね。
てっきり白銀からの逃げ&城壁張り付いてる曹洪駆除に帰られたのかと…。

いや~水月さんが時間告知してないから待たせちゃって…(苦笑)
でも、時間不明ですれ違い…会えずじまいにならなくてホントよかったです。
さすが、リラッらいぱ!w

 

うらやましい~ww
名古屋って便利ですね(移動にはww
大阪って新幹線でいくらなんだろ・・・・
学生では無理な金額でしたww
太もm・・月姫を自力で引いたようで・・・彼女は2になってより一層魅力を増しますね
  • 冬弥 
  • URL 
  • 2006年05月23日 21時04分 
  • [編集]

 

時間告知すらしてなかったダメ主催者です(何
いやぁ…ほんと無事に合流できてよかった(ぁ

ネタっぽい店内もかなり楽しかったですが、その後のデッキ交換店内とかも結構盛り上がってたんで、次回は是非くぅさんも交えてそれやりましょうww

また来てくださいね~♪
  • 水月 
  • URL 
  • 2006年05月23日 23時30分 
  • [編集]

 

晃さん>やー文醜が最後まで頑張ってくれましたよw 大戦2になったら、使ってみたいですね~。桃園は素敵計略ですよ!武力+10で覇者の求心にも勝てます!「桃園の友」に垣根は無いです。次回、機会があればよろしくお願いします~

嘉泰さん>司馬懿一杯で嘉泰さんが至福の表情だったのが忘れられませんw maoさんとの試合は本当に「文醜ー!ぶんしゅー!」の連呼でした。やればできる子二号になれるでしょうか。 や、本当に次回機会がありました司馬懿の魅力をご教授くださいw私は月姫を語りますので!

ぴよっぷ~さん>いきなり月姫引いて小躍りしそうでしたよ!初めて自分で引いた喜びは良いものです♪文醜はあの試合で皆さんの印象に深く刻まれたようです。いい味出してますw SR太史慈は鬼でした。士気4でアレは反則です・・・鬼だぁ・・・・・・。

maoさん>全てはEX諸葛亮と文醜でしたねw 転進誤爆は、文醜の計略発動の失敗です・・・白銀からは逃げられないので肉の壁になってもらうはずだったんですが(^^;
関西の方と会うのは初めてで、目印に月姫持ってたっているわけにも行かず(マテ らいぱの出番となりました。アレ目立つんですよねw

冬弥さん>高速バスなら片道役6000円で名古屋に来れますよ(マテ
そうなの!月姫自力で引いたの!嬉しくってねぇ・・・大戦2でも早めに嫁に来ないかしらー♪
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年05月23日 23時52分 
  • [編集]

 

水月さん>本当にお世話になりました! 初対面で無言で会釈という怪しさ爆発な行動ですみません(^^; 月姫デッキは・・・大戦2で組む予定です。頂上にものりましたし、大戦2は月姫が来ますよ!今度は泊まりでみっちり行きたいです。帰った後に開催されたデッキ交換対決、凄く面白い試合だったようで羨ましかったです
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年05月23日 23時55分 
  • [編集]

遅くなりました~ 

遅くなりましたが、オフ会お疲れ様&有り難うございました!!
途中で抜けちゃってたので、あまりお話できませんでしたが、またの機会のときは宜しくお願いしますね!
次は、月姫入りデッキでの対戦を申し入れますね!
なんか大戦2では、太ももが強調されているらしいですねw
でわでわ、また大阪にお越しやす~(^^)/
  • 荀平 
  • URL 
  • 2006年05月24日 23時57分 
  • [編集]

 

荀平さん>こちらこそオフ会ではありがとうございました!私も次回までに月姫デッキを考えます!その前に嫁に来てくれるかどうかが怪しいのですが・・・orz
次回、機会があればよろしくお願いします!
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年05月25日 23時17分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/35-9cd30d45

ご案内

ブログ内検索

