くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries


  • [No Tag]

時報マッチ&関西プチオフ会 放浪の土曜日編

えー、記憶があやふやだったり、そのくせ鮮烈な印象を残したプレイあり、どこまで遡れるかわかりませんが、関西オフ会日記GO!

会社で大変お世話になった方が退職されるということで、送別会来ないかーいという連絡が金曜日に来て「行く」と即決したのが今回関西行きの発端。水月さん主催の時報マッチも同時開催ということと、プチオフでどなたかに会えたらいいなーで予定を組みました。

やー、でも二週続けて東西でオフ会参加するとは思わなかったw(殴

土曜日はゲーセンの開店を少し過ぎたあたりで家を出、まずは時報マッチ用ICを品にするため、主戦場に篭る。
えーと・・・・・・午前中の大戦って誰もいないのねぇ。
そんなわけで連コインOKなのを良いことに、がしがしCOM戦をクリアし、品までギリギリの所まで上げて完了。
そしてメインICで「これ以上落ちるもんか!」と反計桃園で出陣。
結果は〇×。

しかも朝早くからやっていた為に、「必殺の計略」でセンターモニターに載りました。

勝ち試合でよかったよ・・・でも何処か「必殺の計略」なのかわからず。思い当たるのは、

・攻城中のイク爺様の真横に出てきたR張遼を反計
・R陳宮の計略で武力UP、壁に張り付いたSR馬超(後に白銀発動)を放置
→実は曹仁が体を張って少し止め、城門前では復活した劉備がふんばった
・城門前の張飛が大車輪で落城

個人的には2番目のような気が(マテ

そしてここで運命の出会いが!

引いたカードの中に、翌日大活躍を見せた彼がきたのであります。

その名は文醜!
文醜


誰、ブサイク言ったの!見ようによって可愛いかもしれないじゃないか!


や、でも本当に翌日彼があれほど役に立つ・・・否、美味しいとこ取りをするとはこのとき思いませんでしたw

昼過ぎに神戸着。友人と関帝廟に行ったり、隠れ家みたいな中国茶の店で一服したりしているうちに、時報マッチ参戦のため三宮のゲーセンへ。
と・こ・ろ・が。
どっこも一杯でやれる状況じゃなぁぁぁぁぁぁい!!
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ うろうろうろうろうろうろ・・・・・
結局一戦も出来ないまま、伏兵で終了・・・・・・・・あうあうあう
しょうがないので、UFOキャッチャーで茶と白のらいぱキーホルダーとったり。
晩は知り合いの送別会でお肉食べたり、お酒飲んだりで満喫し、そのまま単身赴任の父宅へ転がり込みまして、一日が終了したのでした。
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/34-ba0513cd

ご案内

ブログ内検索

