くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大阪へ行く・・・かも。

えーと、ぴよっぷ?さんのリクデッキに対するのを書いていたら、

いきなり全部消えました。

明日…下書きしてからアップします…。

あと、今週末か来週に大阪へ行きます。でも未定。

さて六品目指して出陣…したのはいいんだけどね。

「よーっし、やるぞー!」

デッキケースオープン(カパッ)

「あ……れ…( ゚∀゚;)?」

UC程とUC曹仁がいない!?(;゚д゚)

忘れたーーーー!!(つД`)

という、洒落にならない状況でやむなく隙無き桃園で出撃。


結果は××××

orz

しかも対戦相手が全て覇王デッキか、覇王亜種デッキ。
おまけにどう見ても、サブICか作り直しとしか思えない戦績。

終わると、隣でプレイ終了していた冬さんと少し話し、店内しましょうという事になったのはいいのですが、隙無き桃園ではあまりにもアレなので、冬さんからイク爺ちゃんと曹仁を借りまして、メインデッキ形成。

ありがとうございます、ありがとうございます!

その場で組んだ冬さんデッキはR夏侯惇 蜀R馬超 R姜維 UC荀 UC蔡文姫

何でも頂上決戦の飛天デッキに影響されてのデッキだそうで。

よっしゃ、火計いない!(そっちか) 

いざっ!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

あれ?

私のサテ 「対戦相手を探しています」

冬さんサテ「対戦相手が見つかりました」

さらに向こうのサテ「挑戦者現る!」

(;゚д゚)

あっちゃー…というわけで、COM相手に地味に展開。
冬さんが終わったので、いざいざ!!

冬さん、なんで柵が城門前…姫の舞台がないです。


序盤:開戦早々、ウチの劉備と馬超が突っ込んで撤退。
その間にサイドから姫が来たので、張飛で必死にお帰りいただく…が結局、姜維に城壁に一発貰う。
復活した劉備と馬超で攻め上がり、敵城付近で桃園!
UC荀に武力下げられますが、桃園状態には効かないですよ、フフフ。
劉備の一発が城壁に入って、二人とも撤退。
程じーちゃん、自城付近を行ったり来たり(伏兵中)

中盤:城門前で姫が踊りそうだったので、ステルス反計狙いで程じーちゃんがラインを上げて行く。ついでに復活した張飛も柵破壊とダミーで攻め込んで行くと、端から出てきた姜維に挑発される。しかも逆サイドから馬超と夏侯惇が突撃してきたので、程じーちゃんの方向を変えて・・・

じゃーんじゃーんじゃーん

「来ると思ったわ」

馬超撤退!


 !―――(゚∀゚)―――! 

張飛と程じーちゃんでボロボロになりながらも撃退。
その間、復活した馬超が一騎当千で柵と姫を撤退させ、攻城!

終盤:再起で相手が攻めてきたので、こちらも主力を出して桃園で必死に凌ぐ。

判定勝ち!


は、はじめて店内で勝ったー!
冬さんにはじめて勝ったー!


冬さんいわく「程忘れてた…全ては程が…」だそうで。
あとは姫の舞台を作ってなかったことだそうです。

やーでも嬉しいw
隙無き桃園とか色々していますが、やっぱり「反計桃園」が一番しっくり来ます。

そういうわけで、明日は忘れずにじーちゃんと仁ちゃん持ってこう。

本日のおいでませ武将:R趙雲(神速大車輪)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

あぁ・・・それはつらいですね・・・。
私も経験あるのでわかります(^-^;)
結構長い文章書いてて消えた時頭が真っ白になりましたorz
おぉ、いらっしゃいませ(何)
大阪はブロガー多いですから誰かと遭遇できるかもしれませんねw

なんか最近そういう上品か誰かのの作り直しICとしか思えないような勝率の人が増えてきているようです。
排出停止カードを狙っているのかな・・・。
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2006年05月19日 00時36分 
  • [編集]

 

ぴよっぷ~さん>「さて、保存」( ´∀`)つпポチットナ で、消えた瞬間私の時間を返せと言いたくなりましたよorz 大戦1終了に伴い、排出停止カード狙いでやる人や、称号狙いでやる人もいるので、混沌としてきました・・・。
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年05月20日 00時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/30-b376f146

ご案内

ブログ内検索

