くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

疲労困憊で折り返し。

うぉうぉ、オフ会で楽しみすぎた報いなのか、仕事がメタメタ忙しくて、「こんなところでっ・・・」をリアルで感じそうなくぅです。
しかも昨日は会食でヌーベルキュイジーヌというか、新進気鋭のイタリア料理とやらに行って来まして。
何が凄いって

メニューに金額表記が無いのなんて始めて見ましたよ

値段も半端じゃなかったですが。帰ってきたら日付変更前…orz

でも「大戦2までに六品に!」と宣言しておりますので、こうなったら意地でもメインICを六品にしますよ!まくるぞー。


さてオフ会記事で修正点。
SR張遼様デッキの画像がちゃんと乗っかっていませんでしたorz
ココで改めてご紹介。
SR張遼曹仁程顔良沮授



これで討伐成功しましたw
封印かけて、反計して、「進めー!」という流れでした。

張遼で組むなら魏単のほうが良いのではないかと考えたデッキがコレ。
SR張遼 UC曹仁 R郭嘉 UC司馬イ UC程イク
・・・なんで軍師が3人もいますかー?それは趣味のため(マテ


大戦2が稼動するまでは、桃園ですので、コレは封印します。

オフ会でゲットしたカードも書き忘れていたので、おいでませ武将リスト?
<自力&サルベージ>
SR 張遼
R  張飛(新)×2枚 顔良×1 
UC 夏侯惇 大喬 黄忠 郭図
C  侯成 

<頂き物&トレード>
リョーチョーさん R張遼 R徐庶
mikiさん  R郭嘉
tenreiさん R孫堅

もうちょっとでUC・Cがコンプだw
それよりも乱れ大車輪が都合3枚。トレードで何が出るのか、見に言ってみようかな?。



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

遅れましたがオフ会ありがとうございました。
店内対戦での失態、気に障ったらスイマセンでしたm(__)m
また機会があったらよろしく願いします
  • らぷんつぇる 
  • URL 
  • 2006年05月17日 23時05分 
  • [編集]

 

おぉ、面白い神速デッキですねw
神速・・・デッキでいいのですよね?(笑)
それにしても斬新だ(´∀`)
反計と封印で相手何も使えなさそう(^-^;)
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2006年05月18日 01時45分 
  • [編集]

 

この神速・・・相手にしたくないです。計略全部使えなくされそう・・・orz

6品になったら・・・大戦2前に当たるかもしれませんね。当たったらよろしく~^^
  • キラ 
  • URL 
  • 2006年05月18日 11時21分 
  • [編集]

 

こんばんはー!
すごい・・反計と封印入りの神速デッキですかw(゜o゜)w
プレッシャーをかけられているうちに神速が飛んでくる
なんて脅威ですね!)゚0゚(
  • miki 
  • URL 
  • 2006年05月18日 23時31分 
  • [編集]

 

らぷんつぇるさん>あ、あれはやっぱり誤爆でしたかw いや、横から悲鳴のようなものががったので、誤爆だろうなーとは思ってました。でも普通の全国だと、「もんがー!!」と暴れてたかも(マテ 次回も対戦お願いします~!

ぴよっぷ~さん>この亜種神速(・・・になるんですか)、いつも使うデッキケースに入っていた隙無き桃園のカードを適当に並べて、コストオーバー分を削って行ったらこうなりました。
斬新というか、適当もいいところだっただけに、討伐成功して微妙でした(^^;

キラさん>私も使っていて、「えげつないかもー」と思いました。反計範囲広い上に、ピンポイント封印打たれると、キッツいですよね。
えーと、六品ですか・・・(遠い目)今日一日で七品真ん中から七品一番下までいきましたから・・・行けるのかなぁ。

mikiさん>プレッシャーかかっている間に神速→槍兵に突っ込む→あんぎゃー!
という流れを一試合一回はしてます(マテ 騎兵になれていない私は、神速うまく使えるかどうかが結構問題ですorz mikiさんの騎馬捌きが綺麗だったので余計に・・・い、いつかは使えたらいいなぁ。
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年05月18日 23時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/29-e467ae92

ご案内

ブログ内検索

