くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

東京オフ会記 その1

さて、週末のリョーチョーさん主催のオフ会の振り返りですが、色々濃すぎてどこまで遡れるかまったくわかりませんw
温かく見守ってくださいorz

最終的な参加者は
リョーチョーさん、むつーさん、ひとがたさん、獅子天さん、tenreiさん、銀河さん、金どんさん、リョーチョーさん、mikiさん、アスナさん、らぷんつぇるさん、うすたさん、千里眼さん、タカさん、公孫桜さん、すしさん、エロールさん、黒い人さん、KOHAKUさん、胡麻さん、主任さん

(むつーさんとこからコピってきました。むつーさんありがとう!)


土曜日は8時前後の新幹線に乗るつもりだったので、6時起床予定。
ところが前日、送別会で飲んで、友人宅について寝たのが1時。
目が覚めたのは朝の5時半。

目覚しいらなかったです。

で、友人を起こさないように仕度をし、書置き残して(これは前日から言ってたし)、名古屋駅へ。
思ったより早くついたので、コンコースのカフェで軽く朝食とって、いざ東京!

車掌さんが来た後、品川まで寝てました。
と、いうよりリョーチョーさんからのメールで起きたw
無事に秋葉原へ着き、何とか迷わずに東京レジャーランドに到着。

…9時50分についてしまい、店が開いていない(マテ
で開店と同時に大戦のフロアへ行くも、誰が誰だか分からないorz
や、月姫名札作ったけど、カバンの、それも見にくいところにぶら下げていたのよ…
ああ、誰も彼もオフ会の人に見えて仕方ない。

リョーチョーさーん、早く来てー!(心の叫び)
それが通じたのか、しばらくして「くぅさんですか?」と聞いてきた人が。

リョーチョーさんだぁぁぁぁぁ!

らいぱだぁぁぁぁぁ!! (感涙)
 

無事に会えたよう・゜・阜彦ァ・)・゜・

はじめましてはじめまして、これはちっと早い誕生日プレゼントですーと、冬さん勤務のゲーセンで獲得したリラックマ缶とちびぐるみ、それに名古屋名物台湾ラーメンをいきなり渡す。
そして、冬さんから預かった誕生日プレゼントも無事にお渡ししました。
やー、喜んでくださってよかったw
とりあえず、まずは店内大戦しましょうと、リョーチョーさんとやることに。
こちらは毎度おなじみ「隙無き桃園(沮授Ver)」で、店内選択!

いざっ!



……あれ?


まったくオフ会と関係ない他人の店内と当たっちゃった/(@_@;)/
相手は他ワラワラ。
なんとか勝って、次に当たったのがうすたさん

手も足も出ないorz

その後、続々と参加者や伏兵の方々が増えてきましたが。
名札つけてる人少ないね(当たり前だ)

12時過ぎからは続きへどぞっ

12時すぎに、リョーチョーさんタカさんエロールさんtenreiさんと一緒にお昼をとりに行き、ホテルが近かったので荷物だけ先に預けてきちゃいますね、と一旦別行動。
幸い、チェックイン前にもかかわらず、部屋の清掃が終わっていたと言うことで、30分早くチェックイン。とんぼ返りでレジャランに戻ると・・・・・・・

黒山の人だかりどうも、他のオフ会と重なったようで、しかもリョーチョーさんのオフ会伏兵参戦がいぱーいだから、当初の予定より人数が倍になってましたw

頑張れリョーチョーさん!
そこで午後参戦の方々ともご挨拶。
mikiさんがちゃんと甄皇后で名札作って付けてくれていたり、ひとがたさんと獅子天さんが即席で名札作ったりと、名札参加者がいてくれて、言いだしっぺとしては嬉しかったですw
そしていよいよ「オフ会大会 乱打の夢」が開催!
未開封3パックひいて、その武将カードでデッキ構築するという…デッキ構築下手な私にどーしろという…orz

で、引いたカードがコレ。
R馬超(涼)へきゃ爺程普


…皆さんから「全突いいよー、良いの引いたじゃん」と言われました。
でもね。

私がまともに騎馬扱えない上に、涼と呉を使用した事が無いんだってば。(槍兵に騎兵突っ込ませる名人)
必死に考えました。もえらけりゃぁ考えました。
そして出来上がったのが・・・
R馬超(涼)鄒氏へきゃ爺R張遼程普



ごめんなさい、私はコレが精一杯ですOTL
とりあえず
へきゃ爺で封印→全突→程普で援護という流れが望ましいかなーと。
あ、鄒氏は「伏兵」としか見てません。

そしてくじ引きの結果、一回戦の相手は学生服のまま参戦黒い人さん

画像とり忘れた…(バカ

…………よっけ覚えてませんが、封印を見当はずれな場所に打って全突して負けましたorz
も、なんか立ち回りからメタメタで、すみませんすみませんと全力で誤るしかないような試合で凹みました。

一回戦で負けたので、大戦待ちの参加者の方と話していると、mikiさんからとんでもない情報が。

mikiさん「そういえば、むつーさん来てますよ」
くぅ「え!?だって来ないって…伏兵!?」
mikiさん「フードかぶって、こっそり参加していたそうですよ」
くぅ「どこですか!?むつーさん、どこ!?(%o% ) ( %o%)
いや、本当にむつーさんは今回不参加とうかがっていたので、びっくりです。
むつーさんと言えば、桃園。
若葉マーク桃園使いの私から見れば、憧れの桃園使いさんですよ!
これは是非っ!ご挨拶をっ!
というわけで、夏侯月姫名札ぶらさげてご挨拶。
や、緊張でしたが、むつーさん良い方でしたw

結局大会は伏兵参加にしてきっついデッキだったにもかかわらず、周囲の「空気よめ」にも負けず、見事にむつーさんが優勝されました。
皆さんのプレイを後ろから見ていて思ったのは、やはり立ち回りヘタだなぁ、と。
立ち回りスキルとか、ここで計略うつとか、凄い勉強になりました。
生かせるように頑張ろう。

その後、リョーチョーさんの呉バラと、mikiさんの覇王デッキと対戦し、

隙無き桃園で見事に散ってきました(つД`)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

だってメインだも~んw 

オフ会お疲れ様でした♪夕食までご一緒したかったですわぁ~^^;
ぃゃぁ~こっちも会えて感涙でしたょ~^^毎度オフ会と言う物は感激すぎて楽しいですww
大戦もそこまでやらずとも色々お話もできますし♪
とりあえずあの呉バラはメインのメインなので負けるわけにはいかんかったとですょw(オィ
隙無き桃園は発動されたら蒸発確定ですし^^;
是非ワイパーを習得して桃園の爆発力を更に倍にしちゃってくださぃww
でも2が出たら出たで今度は槍撃ですがね^^;
  • リョーチョー 
  • URL 
  • 2006年05月17日 03時47分 
  • [編集]

 

オフ会お疲れさまでしたv
遠方からのご参加だったのですね!お疲れさまです。
この度は人が多くて動きがとれませんでしたが(笑)いつかご機会あれば一戦お願いします。
それでは失礼しますv
  • アスナ 
  • URL 
  • 2006年05月17日 09時38分 
  • [編集]

超絶に遅れてすみません。 

オフ会お疲れ様でした。多分僕の事が記事になっているのは此処なんでここに書くのが一番妥当かと思い書き込ませていただきます。
大会はUC徐夫人×2、UC夏侯惇という引きをしたのでここはネタで行くしかないと思い
UC徐夫人、UC夏侯惇、C牛金、R孫堅、C朱桓という意味の分からないものを使ってましたよ。
本当に遅れてすみませんでした。では~。
追伸
最新の記事に書き駒中ってのは僕の判断なのでレスして頂かなくても大丈夫です。
  • 黒い人 
  • URL 
  • 2006年05月17日 15時17分 
  • [編集]

 

リョーチョーさん>主催お疲れ様でした!メインデッキで見た瞬間に、投了~!と白旗揚げたくなりましたよ・・・隙無き桃園発動ならいけるか!と思いましたが、見事に封じられましたよ。天啓とママさん怖いです・・・次回はリベンジで(マテ

アスナさん>オフ会では少ししかお話しできませんでしたが、アスナさんの対戦は後ろでじーっと見てましたよ~。次回は是非対戦、お願いします!

黒い人さん>オフ会おつかれさまでした!徐夫人の仇討ちで武力が尋常なくあがった朱桓は洒落になりませんでしたよ・・・武力のある弓兵は怖すぎです。意味無いどころか、私には十分すぎるほど恐怖でしたよ・・・ダメ計とか呉一同様にトラウマが地味にあるものですから(^^; また当たりましたらよろしくお願いします
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年05月17日 22時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/25-4f5025d0

ご案内

ブログ内検索

