くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

うに!(二日目)

さて遅くなりましたが、二日目ですよー。
前日、風呂にも入らず撃沈した嘉秦さんと起きだしたのが9時過ぎ。

くぅ「おはよーございます・・・」
嘉秦「おはよーございます」
くぅ「その寝姿、写メで撮って送るッちゅーのは・・・」
嘉秦「だめー!絶対やだー!!」 


などとぼへぼへ過ごしつつ、準備を済ませて出発したのが11時半過ぎ。
本日はmaoさん宅でのてーり過ごすことになっていたのです。
んで、「551蓬莱買っていこう!」と某駅で降りたんだけどさぁ・・・何故かない。
ちょぉまて、西北があってなぜ此処がない!?
仕方なく鶏の盛り合わせ(焼き鳥とかから揚げとか)を購入し、最寄駅へ。


mao「駅に着いたら誘導するから電話くれればええよ」
くぅ「了解」


最寄駅に着きました。電話しました。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・



でやしねぇ。


待つこと10分。留守電入れても返事がこないので、やむなくらぷさんに電話してみる。

らぷ「はい」
くぅ「おはようございます、くぅです」
らぷ「あ、おはようございます」

くぅ「ちょーっと聞きたいんだけど、家主・・・ちゅーかmaoさんそこにいる?」
らぷ「いますよ」
(「あーーー!」という声が・・・)

mao「もし・・・」




くぅ「ごるぁ!!



なにしてんじゃー!!」





マナーモードにしていて気がつかなかったとはいい度胸じゃ、覚悟はできてるんだろうなぁゴルァ。

とりあえず道を指示してもらった後、問答無用で通話を打ち切り。

ありえねぇありえないよね電話してこいって言ったのにこれってどゆこといやがらせかとりあえずあったら蹴りいれよういやいや首しめたほうがいいかもじゃじゃ一緒にどつくとしようかそうしますか





というとっても不穏な会話を交わしつつ、悔恨の念に駆られてやってきたツンデ連に全力で謝られながら無事に到着。
既に遊びまくっていた関東組+冬さんは朝食抜き(11時まで寝てたらしい)だったそうなので、嘉秦さん宅から持ってきたレトルトパスタソースを味付け直し、一気に600gのパスタを茹でて昼食に。一人暮らしにあるまじき鍋とフライパンの大きさだったから一気に作れたけど、反省点としてパスタ600gを一気に茹でるのはやめよう。絡めづらいので菜箸じゃなくってトングだしてもらってやっと絡まった・・・。しかも大きい皿が一枚しかないから半分はフライパンごと供することに。でも美味いといって皆食べていたので良かった良かった。パスタソースのおかげです。


食事が終わるとスマブラ対戦。
さいきんのげーむはぼたんがおおくっておねーさんにがてなんだけど。
だいじょうぶです、ほらこれでせれくとしてですね、これがじゃんぷでこれがこうげき。


・・・無理だ!


プレイした感想としては面白かった。面白いけど同じ場所ずーっと飛んでるアイスクライマーとかワリオとかになるんだよなぁ・・・。
その後、怒涛のゲーム大会に突入し、隅っこのほうでPSP塊魂したり(面白いよ!)、リョチョさんからPSP三国無双4を借りてプレイしたり(始めて黄巾の乱のステージクリアしたよ!)、人様の無双を観戦したり実希さんとのスマブラ通信対戦を観戦したり荀平さんがスーツ姿で551蓬莱の3点セット(肉まん・シュウマイ・餃子)を持ってきてくれた姿に後光を感じたりピクトチャットで悶絶したりと家の中でも充分に楽しかったです。

しかし新型PSPは軽いなぁ・・・良いよなぁ・・・(と言いつづけ、名古屋に帰って衝動買い
購入前に「緑の色は蜀の色?」と言ったら、荀平さんに笑顔で「壊してもええ?」と言われましたが、ミントグリーンの可愛らしさに惹かれたので其れは勘弁してください。

んで、時間も時間になったので梅田に出て、FKでのてーりすごしつつ、らぷさんがポテトをシェイクせずにびりびり開けて指摘されてたり、名古屋永遠の秘境にまた行くことになったり、むつーさんに抱きつくと死亡フラグが立つとか、帰りの新幹線の予約をしたりとかで時間一杯。

関東・関西組に別れを告げ、冬さんを誘導しつつ大阪駅?新大阪駅?名古屋駅まで無事に到着。名古屋駅で冬さんと解散し、更に1時間かけて家まで帰着。

やー今回も濃いオフ会でした・・・またやりましょう。今度は名古屋かな?
関東組+晃さんにちゃんとした名古屋めしを食べてもらわなきゃ。(これが重要だな・・・)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/207-7d1c57c9

ご案内

ブログ内検索

