くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

うに!(初日)

こんばんは、十品のくぅです。次回プレイ時から昇格戦。がばるぞー。

さて3月14日(土)15日(日)に大阪でオフ会がありました。
参加者は
「いつだって限界に挑戦」関東組:エロールさん、むつーさん、らぷんつぇるさん、リョーチョーさん
「いつだって無理はしない」中部組:くぅ、冬さん(14日のみ龍之介さん)

「いつだって臨界点突破」関西組:嘉秦さん、荀平さん、maoさん、実希さんと相方さん、
(14日のみ晃さん、負けdogさん、ぴよっぷ?さん)



さて当日。前日入りを画策するもお仕事の関係上無理だったので、大人しく当日移動。
嘉秦さんと合流し、ゲーセンで既にプレイ中だったメンバーと合流。
以下夕食までの出来事。

・会った途端、抱きつく人と逃げる人。
・わーいわーいWDのお返しもろたー♪ありがとー!ありがとー!
・け、携帯がない!紛失した!?と肝を冷やすこと30分。
(大戦の筐体の下にあった・・・嘉秦さんが発見してくれなかったらショップに駆け込んでたよ・・・)
・とりあえず手羽先キャラメル手羽先あられを渡す。キャラメルで悶絶する人続出。
さいぼーにまけたぴよりん。熱い試合だった・・・。
胸板は人前で触っても平気だが、太股は触ると法に触れる。 ○か×か。
熱い試合が各所で展開。見ていて凄いわー。
・いかやきとコロッケを立ち食い。うま。
・二日間も何故か先頭を行く関東組+冬さん。リアル石兵八陣だからやめなさいって。
・店内しよーぜ店内!!
・サイゼで寝る人続出。(特に関東組)
・そして頼むものも殆ど一緒。(ポテト&ウィンナーwithドリンクバー)
リアル石兵八陣は道が分からないけれど、自信を持って進むので困る。



<店内リザルト>当方桃園4枚(R劉備 R姜維 R徐庶 UC黄忠+ビ竺(再起)
対ぴよさん SR張遼 R郭嘉 UC夏侯惇 UCベン皇后 C劉皣+陳グン(知勇)
普通に考えれば相性勝ちな所はあるものの、劉ヨウがいるからな・・・しかもぴよさんだし。
序盤に伏兵踏みに行った黄忠が誰も踏めず、そのまま壁攻城成功して生還。どこだ伏兵。
中盤R郭嘉の神速とかベン皇后に舞われて、壁に2発貰う。落雷落としてなんとか凌ぐ。
終盤騎兵で張遼と郭嘉を相手に、槍兵が端攻城に向かう。ついでにベン皇后も落とす。
兵力ミリの張遼が神速使ったので、こちらは落雷。ぴよさんが「うそぉん!」と叫ぶ神的な落ち方をしてくれて、張遼落ちて郭嘉も兵力ミリ。槍兵の攻城が入って勝ち。


対むつーさん R劉備 SR馬超 R馬ショク R徐庶+ホウ統(増援)
さて・・・過去3回ともぼこぼこに負けてます。しかも全部落城負け。目指せNOT落城。
序盤は凌ぐのに必死。中盤、士気溜まったので攻めてみる。城壁前で桃園して姜維と黄忠が1発ずついれて、SR馬超に劉備が蹴散らされ撤退。カウンターでごっそり貰う。うぎゃー!
終盤:落雷対決に負けてカウント00で落城負け。 
あああああああああああああ、何時になったら落城負け以外の負け方が出来るようになるんだろうなーorz


対嘉秦さん SRおっさん曹操 LE楽進 R夏侯淵 UC荀攸 C蔡ボウ+陳グン(再起)
さてこちらもお久しぶりな嘉秦さん。がんばって流されるぞー(棒読み)
序盤は槍を気にしつつ、ラインを上げて伏兵探し旅。中盤は黄忠爺ちゃん独壇場。
相手城門付近で計略2回使用して、相手の足並み乱しに右へ左へ大暴れ。嘉秦さんに「えげつないわー!」言われたけど、うん、私もそう思う。
終盤:劉備と姜維で端から攻めあがり、劉備が張り付いたところ夏侯淵が『乱れ撃ち』発動したので、姜維でずんずん引っ張る。その間、城門に曹操が張り付いたので復活した黄忠爺ちゃんと乱戦・・・しているはずが、少しずれたのか一発貰う。間髪いれずに劉備の壁一発が入るも0.9ゲージ差で負け。あああ、ずれていなかったから勝てたかも・・・!


この間、店内入ろうとして間違えて全国選んで3戦。次回から昇格戦!


対実希さん SR曹操 SRシン皇后 UC夏侯惇 UC夏侯淵+荀攸(連環)
初対戦ですな!ううぬ、霧散がいる覇者求心デッキかぁ・・・よし、頑張れ爺ちゃん(マテ
えーと記憶が非常にあやふやなのですが、霧散されたり神速されたり、ぎゃーむぎゃーうぎゃーとなっていたら、終盤、黄忠爺ちゃん使うつもりで城門攻城中の姜維が誤爆orz
どこに挑発するつもりじゃー!その後黄忠爺ちゃんが必死の計略使用で自城防衛。なんとか勝ち。
すみません、計略誤爆とか、出た瞬間に爺ちゃんパワーアップして蹴散らしたりして・・・。

対実希さんの相方さん SR覇者曹操 SR王異 UC楽進 UC徐晃 C郭皇后+司馬懿(混元) 
序盤からカード間違えてうだぐだな立ち回りorzこ、これがなかったらもうちょっとなんとかなったんではないかと反省しても後の祭り。
弱体化を一人だけ逃れた黄忠爺ちゃんが切なかった・・・王異とかいやんなんですけど。弱体化計略にほんっとーに弱いんだよなぁ・・・。

今回の店内は2勝3敗。・・・まぁよくがんばったかなぁと。今のデッキ士気が軽いの姜維しかいないからなぁ。後は皆重いし・・・でも爺ちゃん重宝するのよ。孫策止めれるのが大きい。魏延は無理だけど。


夕食はしゃぶしゃぶでしたが、なんかカオスというかなんというか・・・。

・凄まじい勢いで消費される肉、全く消費されない野菜のチーム
・リアル「にぃくもってこぉーい!」 
・そうかと思えば野菜をきっちり消費しつつ、肉も消費するチーム
晃さんは最後の良心。でもヒエラルキー的には下らしい。良心ヒエラルキーだと頂点。
・晃さんをいぢめると罰が当たる気がするのは私だけ?
私はヒエラルキーの真ん中と思っていたら「頂点だよ!」と言われた。違うよー。
手酌でビール。若い子に注いでもらうとなお美味い(コラ
・誰がどのカード無限回収しているか纏めませう。
西武日ハムの未来は何処だ!?(なぁ、ぴよさん!)
「ぼく、脱いだら凄いんです!」(*゚∀゚)=3ハァハァ (*゚∀゚)=3ハァハァ
・ダースベーダーきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
・弱い柵が4枚並んでいます。リアル陥陣営禁止。
・ウマウマ踊り。何故着メロまで持っているリョーチョーくん。
「(場所)ちぇーんじ!」「げったー!」違います。
野菜でお腹いっぱいにしてすまぬ<むつーさんとらぷさん
2月誕生日のらぷさんと3月誕生日の嘉秦さんのお祝いバースデーケーキ♪
・風が強くてロウソクが消える!急いで消してー!
・リアル火計持ち(エロい人1号)とチャッ○マンの危険な組み合わせ
・・・・で、私がそのチャッ○マンで遊んでたら「怖い」と言われた。
手酌でビール。奪い取っても飲む。その姿はまさしく漢・・・!(ヤメ
・階段の上からドツキ倒すと下を巻き込むのでヤメ。塊作るわけじゃなし。
・なぜかWiiで実希さんと対戦決定。閉店間際のヨドバシまで買いに行く。
遅れてきた大物・荀平さん登場。スーツ姿で魅力倍増。
・そして嘉秦さん宅にお泊り。宿泊代は食料品+カーペットコロコロ。
・風呂にも入らず着替えて撃沈。電気消した瞬間に落ちた二人でした。



初日から非常に濃い内容でおなか一杯でした・・・。
晃さんとは約1年半ぶりでしたが、相変わらず「最後の良心」でいてくれてすっごく安心しました。(誉めてます)年少者って大変なのよねぇ・・・。


そして怒涛の二日目に続くっ!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お疲れ様でしたー 

オフ会お疲れ様でしたー
…と遅ればせながら、コメント残してます(汗

ふむ、色々とくぅさんと話をしていたはずなんだが…
…店内やってなかったですな(汗
鬼教官は荀平さんだとずっと思っていたんだが、意外でしたw
ヒエラルキーの頂点にいるってことは、魅力的だってことですよw
  • 龍之介 
  • URL 
  • 2008年03月31日 22時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/206-9c1b2326

ご案内

ブログ内検索

