くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries


  • [No Tag]

お引越し♪

こんにちはFC2!そして今までありがとうBIGLOBE!
ってなわけで、本日よりこちらでお世話になります♪

さてさて本日の大戦結果 ×○×

初戦:SR張遼 SR関羽 SR賈詡 他
序盤に殺されまくって、城門と壁に数発。中盤押し返しもできず、桃園で終盤攻め立てるも関羽のナマハゲ鬼神降臨でアウト。

二戦目:SR大徳劉備 SR馬超 R魏延 R精神趙雲
これはフィールドで儲けたかも。右端のみ普通、真ん中に岩場、左端にも岩山二箇所。
序盤:程を趙雲が踏んで、全員で相手を撃退。曹仁がやられたので一度戻る。
その後、劉備・程・馬超を出し、相手が出てきたところで桃園!撃退して馬超と劉備で攻城開始。程は突っつき兼反計でうろうろ。復活した曹仁も壁に張り付き、そのまま攻城勝ち!

やー、桃園がおいしく発動できましたw早く終わってしまったけどね。

三戦目:R孫堅 SR呉夫人 R孫策 R周泰 C虞翻

すみません、筐体ひっくり返して良いですか? 

柵だらけ。一応右端壊してそこから攻めこんだけど、近距離だと周泰と騎兵、城壁張り付いたら火計の繰り返し。こちらに攻めてくるのは孫パパのみ。ひたすら柵と城の間を往復。

む、むかむかするのは私だけですか!? 

極めつけはコレ。

ラスト1秒で全部隊無傷なのに再起の法マスター発動

馬鹿にされた?どう見ても計略ミスじゃなかったぞ、あれ。

本日のおいでませ武将:R田豊 C裴元紹 C何太后

…………冬弥さーん、何太后いります?(マテ

明日は会社の会食なので、大戦パスです。
  • [No Tag]

*Comment

 

あぁ・・・奇襲は出来なかったか!!FC2は使いやすいですからね^^
これからも精進してくださいな。変更の件了解しました>!!

僕も十分いいらしますよ
何太后・・・欲しいwww夏侯月姫いる?他にもC・UCあげますww
  • 冬弥 
  • URL 
  • 2006年04月19日 23時08分 
  • [編集]

 

↑いらいらですwww
  • 冬弥 
  • URL 
  • 2006年04月19日 23時08分 
  • [編集]

初めまして 

ぴよっぷ~といいます。よろしくお願いしますm(_ _)m
桃園強いですよね。ダメ計いないと勝てる気がしないorz
でも旧R周瑜がはやっている今は少しつらいですねw
そういやR劉備は2で知力が7に、そして新たに募を持つそうな。
呉バラは相手していてつらい・・・。麻痺矢だともっとつらい(ノД`)
あ~・・・時々ありますね、そういうの。
時と場合によりますが、全部隊生き残っているならちょっと・・・。
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2006年04月20日 01時00分 
  • [編集]

 

移転お疲れ様でした~。
3つ目は、赤壁だけじゃない分いいかもしれないですが、やり方がいやらしいですね。残り1カウントで再起って・・・。あ、でも嫌がらせじゃないんですけど、私も残り1カウントくらいで連環の計撃っちゃった事が^^;ただ足止めしたかっただけなんですが。

田豊いいですね~田豊。もって無いので。
  • キラ 
  • URL 
  • 2006年04月20日 08時46分 
  • [編集]

 

移行の方お疲れ様です。w
今後ともよろしくお願いします。w
3戦目は今は懐かしき旧呉バラですね~周泰が未だに恐いの自分だけでしょうか?
それにしてもラスト1秒での兵法とは・・・マナー悪いですね。つい最近カードケースが兵法ボタンに当たって50カウントぐらいに誰も撤退してないのに再起の法をなんてことがありましたが・・・orz
  • 順平侯 
  • URL 
  • 2006年04月20日 20時51分 
  • [編集]

 

冬弥さん>やー奇襲失敗ですか・・・冬さんがフライングで書き込まれていたのにはびっくりでしたよ。テスト書き込みだったのに。精進して火計とか柵の上手な壊し方を学びます。
では何太后と月姫交換で(マテ 大戦2で排出停止が増えてるしUC・Cと交換ならw

ぴよっぷ~さん>はじめまして!こちらこそよろしくお願いします。桃園はダメ計以外には有効のはずですが、私は鬼神とか暴虐にはメタメタになるんです・・・orz 今は呉バラ主流ですが、大戦2でも変わらず当たる事は多いと思います。火計と弓は地味に痛いです・゜・(ノД`;)・゜・

キラさん>残り1カウントでも逆転できるのであれば兵法も計略もいいんですが、確実の勝てるとわかっていて打たれると腹が立ちます。 田豊は使ってみたいので、今度デッキを考えてみたいです。隙なきって結構強いですよね!

順平候さん>周泰は弓の前にいるので、騎馬で突撃したらやられるし、槍兵で行ったら弓でやられるし、中々難しいです。たまに3人とかで5枚デッキ動かして、相手を嬲っているのをみたりすると、後ろからハイキックしたくなります。口出しはともかく、じかに動かすのは如何なものかと・・・マナーは守りたいものです。
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年04月21日 00時03分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/2-669240dd

ご案内

ブログ内検索

