くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries


  • [No Tag]

麻痺矢徒弓対抗策

えー、土曜日に所用ついでに大戦いってUC・C限定戦に袁デッキ行ってきましたくぅです。
明日は社内対戦です。相手は麻痺矢徒弓です。

SR周瑜しか対抗策が思いつかない。

朱治入れてー、馬策入れてー…1のUC大喬?


最近は群雄伝70%超えを目指してちまちま群雄伝ばっかりです。

ただ排出カードがランペイジ劉備武神関羽だ!
ええええええええええええ!?ランペイジですか!うわ、初めて引いたよ!

引いた瞬間「ひぃ!」といって固まったのは内緒です。


さて最近ネタもないので友人から回ってきた「本バトン」とやらを。
人様の本棚を覗くのはその人の本性を見ることらしいですが、まぁ私の本性など知られてるし。


1.最近読んだ小説を5冊
 ・銀河英雄伝説 (大好き)
 ・しゃばけ (若旦那可愛いよ、若旦那)
 ・シャーロック・ホームズの冒険 (突発的に読みたくなる)
 ・トリニティ・ブラッド (・・・本棚の奥から出てきた)
 ・反三国志 (上に同じ)

・・・統一性がないなぁ。
 
2.最近読んだマンガを5冊

 ・BLACK LAGOON(バラ姉…!)
 ・太陽の黙示録 (同僚からの借り物)
 ・幕張サボテンキャンパス (これで千葉の地名を覚えた。ちなみに友人は三咲にいます)
 ・ファイブスター物語 (何時連載再開・・・というか終わるのか・・・)
 ・駅弁ひとり旅 (会社にあった)

全然つながりがないぞ、おい。

3.最近読んだ雑誌を5冊
 ・週間東洋経済 (会社に(以下略))
 ・週間ダイヤモンド (上に同じ)
 ・ViVi (携帯探している時に店にあった)
 ・Number(日本シリーズ特集)
 ・週間ベースボール (上に同じ)

まぁ・・・普通??

4.最近読んだノンジャンルな5冊
 ・三国志大戦2ステップアップガイド2(当然である)
 ・きょうの料理ビギナーズ(為になるぞー)
  
・・・そのくらいかなぁ。5冊ないけど・・・。

5.これが好き!な5冊
 ・銀河英雄伝説(問答無用です)
 ・十二国記シリーズ(弟と意見が一致した初めての本)
 ・ピーター卿シリーズ(一家に一人はバンターが欲しい・・・)
 ・蒼天航路(これの絵サイトさんで大戦を知ったのです)
 ・沈黙の艦隊(色んな意味ではまった。制服着てモーニング立ち読みするほど)

  次点「ぐりぐら(あのホットケーキが食べたい)
 

本当に節操のないラインナップですね!ちなみに「最近読んだ」でよかった。
本棚にある本とか、過去に遡るとえらい量が出てきそうでねぇ。


あ、バトンは欲しい方どうぞ。ここで打ち止めでも構いませんぜ。
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

お久しぶりです
なんか色々有ったみたいですねw
骨は大丈夫でしょうか

徒弓麻痺矢には徒弓麻痺矢で対抗してやりましょうw
スキルでは負けないですよ きっと(マテ

沈黙の艦隊、いいですよね~
懐かしいです
ちょっと太めで細目の自衛隊指令が好きですw
鍛えぬいた操艦術を見せてやれッ!!!
とか地味にカッコイイですw


  • ヨシチク 
  • URL 
  • 2007年11月16日 17時21分 
  • [編集]

NoTitle 

シナチクさん>遅レスすみません・・・。結局業炎流星で勝ちました。焼いて焼いて焼き払いましたw
沈黙の艦隊、男性キャラばかりなのですがそこが熱くて・・・!
  • くぅ 
  • URL 
  • 2007年12月04日 22時16分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/190-86d2a318

ご案内

ブログ内検索

