くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

それでも桃園

本日も隙無き桃園で出陣?。

沮授→龐統でデッキを組んで、いざ全国。
結果は○×××

初戦:SR曹操 SR張春華 UC典韋

…なんか一枚抜けてませんか?というデッキ。
典韋が田豊踏んで、あとは一気に攻勢して攻略。曹操の一人覇者の求心がみれたw

二戦目:R夏侯惇 UC典韋 R太史慈 C呂範 他

序盤から伏兵無視されて、散々攻城される。
中盤、城門に張り付いて隙無き使うと、呂範に焼かれる。顔良で逆から攻めると、太史慈の超絶強化で残った武将諸共撤退。
終盤、相手が攻めてきたので呂範を倒す前に、火計で一掃。計略連発されて落城負け。

三戦目:SR奮起劉備 旧R関羽 SR馬超 R龐統

序盤:馬超が田豊踏み、横にいた張飛と一騎打ち発生。
いきなり白銀の煌きを見せられるorz ウチの劉備が向こうの龐統を踏んだとたんに、残りの2部隊でぼこぼこにされる。ステルス攻城を狙ってウチの龐統を向かわせるが失敗。その間に城壁と城門に1撃ずつもらうorz
中盤:ラインを上げて、顔良・劉備・田豊で桃園。向こうも奮起でガチ対決…と思ったら、奮起→白銀で大惨事発生。
終盤:全員で敵城付近にきたら、向こうの龐統に

連環二度がけされてEND orz

四戦目:SR太史慈 SR呉夫人 R呉国太 R周泰 他呉一同

柵だらけで心が折れそうですorz

序盤:とりあえず周泰に田豊踏ませることに成功。柵壊せなくて撤退。
中盤:田豊と張飛で隙無き攻勢をかけ、弓兵以外を撤退させる。サイドから劉備、逆から顔良で攻城へ向かい、顔良の誉で柵の一部と櫓を破壊。劉備の一発が城壁に入る。
終盤:賢母で弓兵にがんがん打たれ、いっせいに城に張り付かれ、太史慈の計略で落城。
中盤で城のアドバンテージとったのに・・・(つД`)

途中で勤務中の冬さんと会いました。
大戦2の稼動から確実に混み合いそうですぞ。

やっぱり会社休んで張り付こうか(殴

本日のサルベージ武将:冬弥さん用甘皇后、UC許猪、UC淩統

さて、続きは順平侯さんから頂いたバトンです。
初バトンで、回答がコレも私らしい…んだろうかorz

■好きなものバトン 基本ルール■

 好きなものに関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
 ただし「バトン」を渡す人が、相手が好きなものを指定する。

■質問■
 ・PCもしくは本棚に入っている●●(●●には好きなものが入る)
 ・今妄想している●●
 ・最初に出会った●●
 ・特別な思い入れのある●●
 ・バトンを回す5人

というバトンを順平侯さんから頂きました。 わーい初バトンw
それで●●に指定された武将は ・・・

夏侯月姫


夏侯月姫
・・・太もも発言がこんなところで帰ってくるとはw


■PCもしくは本棚に入っている夏侯月姫
カード用に落とした画像と、名札用の画像。以上(マテ
や、イラストとか書かないし、まず頂けることもないのでorz

■今妄想している夏侯月姫
妄想なんてそんな破廉恥なことしてませんって!Σ(◎□◎;)
あ、強いて言えば私のPCで
ふともも と入力すると 太桃 と出るようになりました。

桃色の太もも・・・・・・・・!(*゚∀゚)=3ハァハァ (オチツケ

■最初に出会った夏侯月姫
えーと、初めて全国対戦した時に、相手デッキに居たのが出会い。
雷落とされまくってねぇ!何だこいつは状態で負け。
その後、攻略本で改めて見たときに
「可愛いw 綺麗w こんな健康的な色気を持ってたの!」 とはまる。張飛の嫁には勿体無いよなー。
ふっちー(夏侯淵)の姪っていうのも知らなかったし。


■特別な思い入れのある夏侯月姫
未だに一枚も自力で引いてないので、最初に引いた子がそうなるでしょう。
リョーチョーさんと冬さんから頂いた夏侯月姫は個体ごとにスリーブ入れて、保管中。
あとはアレだ、メッセの大号令での「太もも発言」時における、私の中の夏侯月姫(マテ

■バトンを回す5人
・・・・・・・思い浮かばない。多分、皆さんされていそうな気がしますので、「やるぜっ」という方、どうぞ。


絶対コレで私を誤解した人間が増えただろうなぁOTL
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

とりあえず「くぅさん=ふともも」という結論ですなw(違っ
さて隙なき桃園ですが・・・どうやら遭遇した相手との相性が悪そうですね(^-^;)
やっぱり龐統じゃなくてソジュなのかなぁ・・・。
抜けてませんか?じゃ私は旧R関羽、SR馬超、新R趙雲、太もも夏候月姫というデッキを使っていた時、SR馬超が感知されずにそのまま全国に行きましたよorz
当然負けましたがw
逆に見たのは、R田豊、SRカク、R楽進、U曹仁
え?コスト3もないんですけどどうしたらいいんでしょうって言うデッキ。
どのように相手したらいいのか正直わかりませんでした(^-^;)
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2006年05月11日 02時32分 
  • [編集]

 

連環の計2度かけは私もやりますね。しかも、かけかたが・・・一度目かける→切れるか攻城あとちょっとでされちゃうYO!ってときにまた連環の計。知力高いの以外はずっと止まりっぱなしw蜀使ってると性格悪くなりそうですorz

桃色のふと~もも 恋してる~ま~じまじと見つめちゃう 恋がプルルン 桃色のふ~ともも~♪

松○あややの歌で作詞してみましたw字あまりはきにしないでください
  • キラ 
  • URL 
  • 2006年05月11日 13時29分 
  • [編集]

 

ぴよっぷ~さん>えー、もう「太もも=私」ということで(マテ いいもん、月姫の太ももが綺麗なのは周知の事実だもん…。
隙無き桃園は龐統より沮授が自分には合っている気がしてきました。柵持ちで弓兵というのもいいですねw 私はデッキを積み重ねたまま、決定を押してしまい、程一人だったことがありますorz それ以来、デッキ登録画面は慎重になりました。

キラさん>連環二度がけ凶悪すぎです。効果が切れる前に重ねて打ってくるから、ぜんぜん動かないっ!そのまま残り15カウント終了してしまいましたよ・・・orz
替え歌ありがとうございます。カラオケ行かないので歌うことはありませんが、瞬時に脳内展開された自分ってどうかと(殴)
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年05月11日 23時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/19-d260250e

ご案内

ブログ内検索

