くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries


  • [No Tag]

名古屋オフ会2日目

こんばんは、怒涛の7連敗で十三州振り出しにとっくに戻ってきたくぅです。

はい、二日目(16日・日曜日)です。(え?)

10時集合なので9時半にはどこで待ち合わせるか連絡もらえることになっていたんですが。

9時半の時点で優雅にモーニングを食べ終え、連絡待てども来ない。

K姫「寝過ごしました。11時までにはつきます」
くぅ「ほほぅ」
(どうやらこの「ほほぅ」が怖かったらしい。「神速の極」を使って予想より早くきた)

しょーがないので、連絡待ちつつカフェが混み合ってきたので場所を移動。
2店舗目のカフェでやり取りしつつ、なんとか合流。

遅いぞー!遅いぞー!遅いぞー!! 

お茶の飲みすぎでお腹がたぷたぷな中、どこに行くのか検討した結果。
ゲーセンにて時報マッチ決定!
余りにも時間が微妙でねぇ・・・何処か遊びに行くにしても動物園と水族館は連環かかるからダメだし。
時間交代制のゲーセンに移動し、時間を見計らって出陣。
1戦目:狩られました。ひでぇよひでぇよ。
2戦目:ラズベリーさんきたぁぁぁぁ!実はこの時、4台占拠していて、同時に時報相手とマッチングという奇跡が起きてました。

対ラズベリーさん



・・・開幕デッキですか!?
序盤はなんとか凌ぐがこちらもボロボロにやられる。SR甘寧の奮激戦法と呂凱の戦線復帰で粘られ、最後の最後に1発貰って終了。
シジーが痛いよ・・・シジー辛いよ・・・乱れ打ち痛いよ・・・。

各自でわやくちゃわやくちゃと時報をしつつ、昼食はどうしましょうかと相談した結果、「名古屋では有名なラーメンチェーン店」ことスガキヤに決定。肉入りラーメンでも350円。充分お腹が膨れます。学生の時にはお世話になったのよねぇ。
荀平さんは五目飯のセットを頼んでいましたが、しいたけがあったために食べられず。
しかも見えないように下のほうへ下のほうへと隠す。こらこらこらこら。
なぜかソフトクリームが食べたくなったので、食後のデザートに。140円であの味と量はあなどれないぞー。

さてここからがメインイベントの準備。
実は「バーベーキューと花火大会」をしましょう。真音さんへのサプライズとして。つきましては龍之介さんは真音さんのエスコートでいないので、他のメンバーが買出し準備をすることになったのですが。

くぅ「ツンデレカーナビ当てにならないからなー」
mao「失礼な!お盆の時に壊れたから、最新のものに変えてんで」
くぅ「ほぅ・・・では信用することにして、近場のホームセンター検索せよ」

それで近場のが出てきたわけですが。

目的地近くに来ても住宅地のど真ん中でそれらしい建物がない。
冬「ほんとにあんの?」
mao「とりあえずそこ曲がってみるわー」
K「そーそー近くには違いないんだし」


角を曲がったそこにあったのは。



とってもひろい更地w


そりゃもうなにもないのw





全員「ええええっ!」 




くぅ「やっぱり信用できん、そのカーナビ!!」
K「何もないじゃん!潰れてるじゃないか!」
mao「このカーナビ去年の12月現在やもん!それ以降の閉店には対応してへんし!」


結論:mao車のカーナビはやっぱり当てにならない。


しょうがないので、以前冬さんの一部リフォームの際に行った店に行き、炭を購入。

すると荀平さんが不審な動きを・・・!

くぅ「・・・なんでTシャツ買ってるんですか?」
荀平さん「あんなぁ、シャツにソースこぼしちゃったぁww」

さすが荀平さん、期待を裏切らないお方よ・・・!
その後、イオンに移動して食材購入。

冬さん偏食激しすぎです!

くぅ「ピーマンいるよねー」
冬「俺いらなーい」
くぅ「・・・・・・ニンジンもいるよねー」
冬「いらなーい」
くぅ「しいたけ・・・は荀平さんダメだから、エリンギ・・・」
冬「あれば食うよ」

野菜売り場では万事この調子でした。
肉売り場では100g1260円のお肉をきっちり100g購入。

K「100g・・・どのくらいですかね?」
くぅ「とりあえず100gどのくらいですかー?と聞いてみて、足りなかったら足す?」

100g8切れでした。よし、足りる。
あとmaoさんが「サーロインステーキ・・・!」と呟いていたので、それも購入。
串物数点と、肉をいっぱい購入し、手際の悪い警備員に毒つきながら高速に乗って、バーベキュー場へ。

えとですね。
ワタクシ、乗り物には強いほうなんですよ。
酔うとかそんなの滅多に無いんですけどね。


車の尋常ならざるスピード+横風+一番揺れる後部座席真ん中の席=兵力ミリ。 



ついた途端にグロッキーでした。しばらく動けなくって、募兵で回復(マジです)
ううっ、周囲の優しさが身にしみる。K姫がヒエピタくれるし。
変わらずに到着した龍之介さんと真音さんにはみっともないところをお見せしまして・・・。
しばらくすると募兵で回復したので、真音さん、嘉秦さんと下ごしらえ開始。
包丁持ってかぼちゃを切り、エリンギ切り、たまねぎ切り、他に切るものはねぇかー!とナマハゲ様よろしくウロウロしたら、「危険だ危険だ」と言われた。
「家事について」なんて事を話したりしている間、一部男性陣は準備をし一部男性陣はフリスビーで遊んでいました。(誰だかお分かりですね)
この日は雨が降ったりやんだりだったのですが、予約してあったところが屋根付だったので、屋根の下にコンロを移動させ、いざいざ開始。

以下、勃発事項。
・冬さん、髪がピンで止まらず、ゴムで前髪ごと結わえる。
・冬さんの食べれる野菜:かぼちゃ
・龍之介さん、焼き鳥屋さんになる。
肉!肉!肉!!
・隣の人から、「買いすぎたので」と鮪の刺身、枝豆、甘海老が大量にやってくる。
鮪の刺身は軽く炙ったらうまー!・甘海老うまー!
・肉と一緒にニンジンを冬さんの皿に入れたら、ニンジンだけ別の人に押付けていた。
・キャベツが足りないねーということで嘉秦さんが追加分を手で千切ってくる。
・とっても山盛りのキャベツがやってきたので、皆で齧る。
・じゃがいもうまー。
・荀平さん、マイペースに食す。
・真音さんもマイペースに食す。
・花火―花火―!
・風が強い日の花火は危険です。
・冬さん花火片手に夜の海岸に消えていく・・・。
・過ぎ行く夏を憂いていたのに、何故か乱れたと言われるK姫。
・冬さん20連発花火を使用する。さすが業炎使い。
・暴れたこ花火は本当に暴れた(風強いから)
必殺の打ち上げ花火、放つのは今だ!(違)
・写真写りわるっ
・後片付けー後片付けー。
・余った野菜と肉は冬さんへ。
・ロールケーキうまー!
・ロールケーキを人の口に押し込みませう。
・携帯に着いていた「星座早見機能」で星座を探す。役に立つもんだ。
・天の川がみえたぞー!



・寝ても醒めても魔人は魔人。 



いやいや楽しゅうございました。
真音さん遠方からありがとうございましたw

今度は…いつだろうw



  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/184-0a1a0df6

ご案内

ブログ内検索

