くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

栄の中心で太桃を叫ぶ(違

はい、くぅです。
真音さんが遥々試される大地からご来訪されるということで、名古屋オフが開催されました。

参加者はこちら(あ、名前の前に有るのは気にしないように)

策連  真音さん
象連  龍之介さん
太桃連 くぅ
夫婦連 冬さん
ツンデ連 maoさん
陳連  荀平さん
胸板連 嘉秦さん

さて前日。既に真音さんがAGに見えました。実は7時から友人と予定が入っていたので、それまでまたーりと店内大戦。
対冬さん3戦連続
第1戦△
冬さん:3ヶ月に1回のメインデッキ(R周瑜 R孫策 R周泰 SR呉夫人 R小喬)

こちら:隙無き桃園 (R劉備 UC黄忠 R顔良 R田豊 C沮授)

封印・封印・不撓不屈。以上。


第2戦×
冬さん:SR文醜+大将軍デッキ
こちら:4枚桃園
凡ミスで落城負け。とほほい。

第3戦×
冬さん:虚脱連計デッキ(SR曹操 SR羊コ UC司馬イ UC于禁 UC李通)
こちら:4枚桃園
虚脱にやられた・・・連デッキこあい。桃園打てない。

で、時間になったので撤退。この日は帰宅が11時過ぎてた・・・眠いぜ。


明けて15日(土)オフ会当日。

「開店時間に集合」との龍之介さんメールに従い、10時頃にAGにつく。(実は9時半開店だったらしいです)
・・・冬さんしかいない。
仕方ないので、ぺけぺけ全国やったり、群雄伝やったりしながらまちぼーけー。
11時位に龍之介さんと真音さん、その後嘉秦さんと荀平さんが登場。
Maoさんは愛媛→愛知を車で走破後、夕食から合流予定。
そうそうK姫。いきなりアレを掴むな。掴むなら冬さんのを(マテ
では時報マッチに乱入しましょうと、それぞれが新規ICで参戦開始。
私はたまたま後輩との大戦用新規ICがあったので、それで参戦。
4枚桃園にしようか、勇将大将軍にしようか散々迷って大将軍デッキでGO!
1回目は誰にも当たらず。
2回目にアギトさん来たー!

対アギトさん


(すみません、なぜか何回やっても縦になりますorz)

・・・・・・勝てる気がしない。つーか槍一人なんだけど!?絶対連突で攻城兵撤退するよ!水計で流されるよ!
とにかくしのいでーしのいでー・・・あ、固まってきた!いまじゃー逢紀!自爆!!

見せ場は以上です。

負けました。もうちょとなんとかならんかったか自分。SR文醜士気MAXから暴れて流されるとか(無理)


昼食はこれまた名古屋オフ定番のあんかけスパゲティ。
真音さんに「・・・あんこが乗ってるの?」と言われましたが違います。全然違います。それは秘境にいかないとありません。
再びゲーセンに戻り、再度時報マッチ・・・・・・・・・今度は当たらなかった。
そのまま総当たりの店内大会に突入。知力8限定という縛りで。

結果:全敗

呉の弓デッキ・・・柵は多いが、私の弓スキルが無かったorz
周姫連射とかしたけどダメだったかー。(3回連続・・・)

他の人のを見ているとR関羽が多かった。堅いよ、関羽。
途中、混んで来たので場所を変えつつ、総当たり戦の結果がこちら。

総当たり表、無修正のままアップします。

知力8大会



、言う結果でした。ちなみに順位ごとに龍之介さんから景品を頂きました。
最下位だけど貰った中身は、ぴよさんがハンカチ噛み千切らんばかりの代物でした。
「わしの・・・わしの・・・」と泣き崩れていないだろーなー・・・(ぴよさんに「これもろたー」とメールした極悪人)

総当たり戦終了前、私はちょこっと抜けて某所に立ち寄り、ブツを恙無く受け取って、他のメンバーと合流してから、会食場所に移動。

あ、そういや何時の間にかmaoさんがいた。向こうで合流したみたいです。

会食場所は隔離個室で頼んでいたので、遠慮なくいきなりカードを広げてやりとり。
わーいわーいSR張飛貰ったーw使わない可能性高いけどね!士気MAXのSR文醜に勝つような武将カードは蜀であっても敵と見なす(マテ
しかし・・・皆めちゃくちゃありますね・・・・・・全員のダブりカード積んだら15cmは行く気がする。

ここで話が何故か「鐘会をめちゃくちゃ引く」という話になり、そして何故か「嘉秦さんは鐘会を無限回収する」ということが決定。本人は抵抗していましたが、決まっちゃったし。
適当に頼み、適当に摘みつつ、大戦話からヨタ話まで展開し、隣の部屋からビールがピッチャーがくるし・・・荀平さんとmaoさんが飲んだけど。
デザートにはゲーセンを先に抜け出してきたブツを。

前回、真音さんは急遽これなくなり、誕生日ケーキが食べれなかったのと、冬さん勤務の我がホーム・AGスクエアが24日で閉店ということもあり、慰労の意味も兼ねて再度ケーキをご用意。ざこざこナイフを入れ、絶妙のバランスを保ったり、失敗しながら各自でケーキを食べました。相変わらずGIOTTOのケーキは美味しいなぁ・・・でっかいシャチボンもネタで考えたんだけど、脳内で考えてやめました。

食事終了後、再びAGに戻って店内大戦。
滅多に会えない真音さん中心にメインデッキ交換対決。
「使いやすいのは4枚桃園、ネタは勇将大将軍」なので、勇将大将軍デッキを渡す。

真音さん「え!?使い方分からないよ?」
くぅ「大丈夫です!攻城兵は端攻めで、基本動かすのは3枚だけですから!」

いや、でもほんと、そんな感じです。
こちらは真音さんの呉バラで出陣。

真音さんSR文醜 R陳琳 UC張勲 UC田豊 C許攸 C逢紀
くぅR周瑜 R馬孫策 R周泰 SR呉夫人 R大喬

端攻めを考慮し、大喬を自陣左端の真ん中、中央に周泰、呉夫人、周瑜は右端城壁寄りにセット。いきなり馬策が田豊踏んだので、「撤退!?撤退か!?」と思ったらミリで残った。
馬策を城内に戻して、周泰と呉夫人で掃討しつつ、ラインをあげて周泰で壁2発殴る。
後は赤壁大火で焼いて焼いてー。張勲も焼くぞー!届けー!とばかりにラインあげまくってたよーな…。
槍壁2発と馬城門2発で勝ちました。

自分のデッキながら大将軍鬱陶しいよな…ほんと、左右に揺さぶられるし。

当日はここで終了。

そして翌日へ続く!











かけるのかなー。かけないないようがおおいきがするのだけれどなー。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

オフ会お疲れ様でした 

オフ会お疲れ様でしたw
大会を上級戦器持ちで固めたずるい龍之介です(汗
ども。
あれは…うん、ピンポイントでいいカードを引いていたと思いますw
ぴよさんには今度同じものをあげますので大丈夫だと思いますよ
翌日の内容は………お任せしますw
  • 象連 龍之介 
  • URL 
  • 2007年09月20日 22時34分 
  • [編集]

NoTitle 

拝見すると、とても楽しそうでそちらにお邪魔したい気持ちになりました。
なんというか・・・あんかけスパ気になります(ぉ
  • 雷覇 
  • URL 
  • 2007年09月21日 15時25分 
  • [編集]

NoTitle 

にょろ~ん(‐ω‐)

かぁど・・・(´・ω・`)
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2007年09月22日 02時36分 
  • [編集]

 

お疲れ様でした~(今更w
くぅさんのデッキはいまいち使いこなせず・・・申し訳ない。
周瑜の範囲を間違えたのも痛かったです。
今度は交換しないでガチデッキでやりましょう。
全く勝てる気しないですけどw
え~と、来年の9月頃ですね(笑

優勝おめでとうございます。
こちらは優勝セールが始まってますw
  • 策連 真音 
  • URL 
  • 2007年10月01日 16時24分 
  • [編集]

レスです 

龍之介さん>じょうきゅうせんきっておいしいですか?(マテ ええものありがとうございましたw眺めてうとーりしてます。翌日分は・・・あんな感じになりました。

雷覇さん>楽しいですよーw是非是非名古屋にいらしてください!歓待しますよ~w

ぴよさん>ψ(`∇´)ψ ケーッケッケッケッケ(鬼)

真音さん>いやー周瑜長いですわwダメ計メタなデッキなので、焼かれると辛いんです。大将軍残れば士気差で弾丸攻城兵がいくんですけど・・・私も焼かれますw

優勝ねぇ・・・リーグ優勝したら素直に諸手を挙げて喜びますw




  • くぅ 
  • URL 
  • 2007年10月03日 23時00分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/183-bd0ab864

ご案内

ブログ内検索

