くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

気骨の司政官、幕張に行く

こんばんは、台風と共に千葉県に行ってきたくぅです。
そもそもこの連休、千葉県鎌ヶ谷市にある日ハムの二軍戦目当てで行く予定を立てていたのですが、だったら関東ブロガーさんにも会えるかなー?と思ったのが発端。

ところが暴風・豪雨の台風4号マンニィちゃんが日本列島縦断でやってくるという罠。

にも関わらず、14日に関東へ行ったさ!雨ふってたけどな!
新幹線は快調に進み、京葉線への乗り換えを10分で行い(でかい荷物抱えて動く歩道を爆走)、海浜幕張について荷物をホテルに預け、クラブセガで既に待っていたエロールさん、冬弥くん、tenreiさんと合流。全国を選んで、4枚桃園デッキでUC黄忠の凄さをお披露目。
桃園一回も打ってないけどね!(劉備は端攻めでした)
あとSR文醜攻城兵デッキとか。たぎるわー!!
丁度合流したのが昼時だったこともあり、近所のマクドナルドへ移動。4人一列に座って、あーだこーだ冬さんがエロいんだよー夫婦デッキにあたりたくないですーほらほらエロスな写真だよーきゃーww何されてもいいー!などと過ごしていると、何時の間にからぷんつぇるさんとPSOさんが合流。わーい、らぷさんからBDの御返し貰ったーwそしてさらに気づけばむつーさんも。おお、相変わらずのご様子・・・やつれた?やつれた?
ご飯終了後、再びゲーセンに戻ると満席。そして続々と現れた方々とご挨拶しつつ、とりあえず、無限台と排出交代台に名前を書き、怒涛の店内大戦開始。

以下が店内結果。


×ひとがたさん R劉備 SR趙雲 SR羊コ SR王異 C曹沖
当方:SR劉備 R趙雲 R魏延 Rホウ統 C寥化

×むつーさん R劉備 SR姜維 Rホウ統 R馬超 C寥化
当方:R司馬イ R楽進 SR羊コ R張郤 UC荀攸

〇NEZAさん SRホウ徳 R楽進 UC蔡文姫 UC曹皇后 UC程イク UC許チョ
当方:R丁奉 R甘寧 UC韓当 C潘璋 R荀イク R楽進

×tenreiさん SR張遼 R曹仁 R楽進 UC曹皇后 C曹昴 C劉瞱
当方:R丁奉 R甘寧 UC韓当 C潘璋 R荀イク R楽進

〇まちゃぴさん LE孟獲 UC朶思大王 UC木鹿大王 C周倉 C金環三結
当方:SR文醜 R陳琳 UC張勲 UC田豊 C逢紀 C許攸

〇NEZAさん LE孟獲 SR呂フ SR兀突骨
当方:SR文醜 R陳琳 UC張勲 UC田豊 C逢紀 C許攸


えーと。メインデッキ使ってないorz
いや、ここぞとばかりに色んなデッキお試ししちゃったんですよ。せめてむつーさんと当たると分かっていたら4枚桃園デッキにしたかったんだけどなぁ・・・後の祭。
やーでも一度も買ったことがない徒弓デッキで勝てたのはびっくり。
飛天とか騎馬とかどう考えても投了なんだけどねぇ。荀イクで必死に見てました。城内ギリギリラインを行ったり来たりしていて、間違えて城内入った途端に流されたときにはドッキドキでしたけど。
まちゃぴさんと夕凪さんは、偶々ゲーセンに来たら皆がいたそうです。すみません、すみません、太桃を連呼している名古屋の者です。
しかし店内見ていると、本当にすごいわぁ・・・。中には微妙な方向に熱い試合もありましたが。大虎とか大虎とか大虎とか。
エロールさんがひとがたさん相手に「何かやって欲しいデッキがあればやりますよ?」といってくれたので、遠慮なく「じゃ、敬ちゃんデッキで!」とリクエストし、本当に敬ちゃんデッキで勝利を収めてくれて!ああ、敬ちゃん可愛い、エロールさん素敵(マテ
らぷさんの悲哀デッキをどう変えるかで皆の意見が喧々轟々となったのも凄かった。
私の一押しは王允。阿会喃はどうだろう、歩兵はいらない、程イクいる?いっそのことSRシン皇后をぬいてしまうとか!それ悲哀じゃないし!という議論の末、結論出ず。・・・全部試してみるとか?(マテ
そういや冬さんはらぷさんにめろめろで、そのめろめろっぷりをむつーさんに話したら「俺と対応が違うー!」とか言われた。ほら、君も充分愛されてると思うよ?大雨の中、某ととろの真似で、傘さして突っ立ってる姿をK姫に送ったら「生きてたんだ」と言われて悶絶してたけど・・・。

晩御飯はサイゼリヤ。
11人(!)がすんなり入れたので、適当にわちゃわちゃ頼む。
携帯とデジカメの画像で関西+名古屋+神奈川組を紹介したら、まちゃぴさんが「嘉秦さん、魔人なんて呼ばれる人には見えません」という話に、「見かけにだまされちゃダメです!」と言った某氏。ほら、だって見かけに寄らない人って何人もいるじゃないですか。私もそうだし。(自覚あり)
とりあえず出たネタとして

・挨拶は「むーないた!」「ふともーも!」「おーしーりー!」ですが何か?
・学校は真面目に行きましょう。
・就職活動は大変。
・エスカレーター式を外れてみよう。
・いやー関東組って若いわぁ。
冬さんはおかしい。エロい。(誉めてる)
前屈みになれば重力でおっきく見える。
・色々比較してみよう。
・見ただけでクるんです。キちゃうんです。
生電話ターイム!相手で態度が豹変するM2氏。
・wolfinaさんのホウ徳はエロイよ・・・!!
・むつー&冬弥、精神的双子疑惑。(疑惑でもないか)
・図らずも似たり寄ったりの某H氏と某S氏。
アイスティラミスはナイフすら弾く。
保谷は練馬区じゃなくって西東京市だ!

9時を回ったところでお開き。台風が近づいてきているので、遠方組をお見送り。
気をつけて帰るんだよー、と見送った後、残った人たちでもう1回ゲーセンへ行き店内対戦。

×対エロールさん SRトウ艾 R楽進 R張郤 SR顔良
当方:SR文醜 R陳琳 UC張勲 UC田豊 C逢紀 C許攸

×ひとがたさん SR関羽 UC張飛 C簡雍 R楽進 UC司馬炎
当方:SR劉備 R趙雲 R魏延 Rホウ統 C寥化

×まちゃぴさん R馬超 R張遼 UC馬騰 C侯成 C蔡ヨウ
当方:SR劉備 R趙雲 R魏延 Rホウ統 C寥化

エロールさんはドリルにやられ、ひとがたさんはラスト00カウントの簡雍にやられ、まちゃぴさんはR張遼にやられました。
しかしR趙雲の疾風大車輪は凄いですね!だって自城城門前で発動して、そのまま隅っこ行ってから、ナナメに相手の城壁(Zみたいな形)に張り付いてもまだ続いている!
騎兵相手だと確かに有効ですな。使いこなせればいいなぁ・・・。
エロールさんの張家デッキ VS NEZAさんの劉家デッキ対決は、中々熱いものがありましたよ。劉禅は・・・使えるのかなぁと思ったら、武力+5になった孫尚香がマウントで暴れてた。
なんだかんだで終電の時間も近づいてきたので、ここでお開き。
あ、まちゃぴさんとNEZAさんの中ではペプシ<コーラで、ペプシ<ドクターペッパーらしいですよ。ドクターペッパー飲んだことがないから分からないけど・・・凄いらしいです。

悪天候の中、皆さんありがとうございました。やー、店内を色々やれて楽しかったです。
次回は・・・名古屋?大阪?ともかく次回お会いできるのを楽しみにしています?!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんにちは~
こちらのブログには、初コメントになります。

大変遅くなりましたが、遠征お疲れさまでした!!
天気もそれほどひどいことにはならず、良かったですね。
オフ会の方でも、店内を含め、いろいろとありがとうございました。
くぅさんの「ふともーも!」を聞けなかったのが、唯一の心残りですw

またお会いできるのを楽しみにしています&これからもよろしくお願いします!
  • まちゃぴ 
  • URL 
  • 2007年07月26日 19時10分 
  • [編集]

NoTitle 

オフお疲れさまで・・・し・・・・・たorz
ここのところいつものメンバーとしかオフしてないもので挨拶の癖が消えてます(´・ω:;.:...
ほんと、遅くなってすいませんでした

なんだかんだで結局今回は店内できなかったので
また機会がありましたらお願いしますね
  • PSO 
  • URL 
  • 2007年08月07日 18時05分 
  • [編集]

レスです 

・・・orz(あまりの遅レスに(以下))

まちゃぴさん>オフ会ではお世話になりました~!本当に天気にさほど祟られずにすみました。太桃の大号令は・・・えーと、聞かなくてもいいかもしれませんorz
機会があれば、またお願いします!

PSOさん>テストお疲れ様でした。いやいや、皆テストとかバイトとかお忙しそうだったので仕方がないです。
ほんと、次回は店内しましょう!
(学校にもちゃんと行きなよ~)
  • くぅ 
  • URL 
  • 2007年08月07日 23時19分 
  • [編集]

NoTitle 

初めまして。鎌ヶ谷市在住のアカシャチです。

「鎌ヶ谷」に反応せずにはいられませんでした。
日ハム二軍がいる以外何も無いところですけどね('A`)
  • アカシャチ 
  • URL 
  • 2007年08月29日 20時09分 
  • [編集]

レスです 

アカシャチさん>はじめまして!鎌ケ谷在住ですか!
・・・羨ましいです(゚д゚) 鎌ケ谷は年に1回は行ってますね~。最近は一軍より二軍の試合が見ていて楽しいです。
鎌ケ谷は梨もあるじゃないですか!梨、美味しかったですよ。
  • くぅ 
  • URL 
  • 2007年09月08日 10時03分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/176-e6a2cc37

ご案内

ブログ内検索

