くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

隙無き桃園難しいぞー

「隙無き桃園デッキ」にアドバイスや反響が合って、吃驚しているくぅです。
そもそものきっかけが

「田豊2枚目かぁ → そういや全国大会で全武将が○○覇王が使ってたなぁ → 使ってみたら面白いかも → でも桃園崩すの嫌 → 組み込んでしまえ!

と、いう短絡的考えから来てたんですけどねぇ(殴)

さて本日の結果。
隙無き桃園はサブICでやる事にし、全国大戦GO!

結果 ○××

初戦:R夏侯惇 R徐晃 R楽進 SR王異 UC荀攸序盤、田豊を楽進が踏み、こちらは顔良に頑張って走り回ってもらって追い返す。
中盤、劉備と顔良と田豊で隙無き攻勢をかけ、柵を壊して、顔良で城門に2発入れて退却…と思ったら荀攸に流されたーorz
終盤、荀攸に流されるのは嫌だったので、顔良の計略発動。沮授の弓も効いて、荀攸を退却させる。城門に突っ込んできた騎兵も、劉備と張飛に串刺しにして退却。そのまま判定勝ち。

隻眼の睨みを二度打たれましたが、こっちは楽進と荀攸に封印掛けてなんとか…って感じ。柵が城門前にあったのも良かった。

二戦目:SR他呂布 UC周倉 C張宝 C刑道栄 他軍
最後まで粘ってなんとか追い返したけど…結局土壇場で兵法増援→呂布天下無双で落城orz

三戦目:R孫策 R周泰 R太史慈 C虞翻 C李儒

柵だらけでダメ計で毒師ですかー!
序盤、柵を中央破壊するも、こっちもぼろぼろで退却。
中盤、隙無きにするか桃園にするか迷って、高武力の桃園発動

虞翻が出てきてコンニチハ火計で焼かれて撤退orz

これが響いて再起叩いたら、相手は計略連発で一気に攻城されてEND orz

やはりあれだ、計略打つタイミングが下手だ、私。

やはりこれも慣れですねぇ。うむ。慣れるまで頑張る!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

その桃園に対する志がいいですね(笑)
桃園はいかにダメ計をしのぐかですね・・・。
あと3戦目、李儒って・・・そのカードのために2色ですか(^-^;)
計略打つタイミングは、相手の士気を計算していくのが理想ですが、そう簡単に出来るものではないので(私も出来ませんw)、大雑把に、相手が今どんな計略を使えるかを考えていくことでしょうか。
特に3戦目は2色ですので、火計を撃ったらそのあとは最高でも士気2です。
ダメ計が打てる状態って結構長い間相手さん士気使ってないですよね。
そういうのを少し注意すると一気にやりやすくなるかもしれません♪
だから中盤の時は隙なき攻勢だったかもしれませんね。
もしくはコンニチワ→封印か。

ちなみにちゃっかりリク募集してますw
もしこんな桃園使ってみたいけど自分では使えない・・・ってやつとか単にこんな桃園試してほしい!ってのがあったら遠慮なくどうぞ♪
明日の朝8時までの募集ですが(^-^;)
別に桃園でなくても全然オッケーですし(笑)
ではでは
|彡 サッ
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2006年05月08日 23時20分 
  • [編集]

 

ぴよっぷ~さん>桃園にはまると強いので、好きな計略なんですよw 呉バラではなくあえて李儒入りなのには私もびっくりしましたが、初戦以外は皆さん10連勝とか、7連勝だったので慣れた方たちだったんでしょうねぇ・・・orz 
リクエストデッキ、隙無き桃園でよろしくおねがいしますw
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年05月09日 22時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/17-de041bd6

ご案内

ブログ内検索

