くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

神戸奇襲!

そんなわけで名古屋オフ番外編よりも先に神戸奇襲顛末をご報告するであります!

そもそもは11日、会社の用事で神戸に伺うことが決まったときから計画は水面下で動いていたのであります!
しかし土曜日に自由があるのかどうか分からなかったので、とりあえず関西組には伏せておく。だから前週に会った二人にも何も言わなかったのであります!
(あ、でも会いたかったK姫には言った。結論から言うとあえなかったorz)

金曜日に朝から出勤し、新幹線で新神戸まで移動。
(中略)
お昼はサンドイッチwithグレープフルーツジュース
(中略)
晩御飯は次食べるの何時になるんでしょうか、15,000円神戸牛フルコース。
(中略)

ホテルに戻ってきて、関西組に三宮駅名看板メールを送りつけ。

以下、各々の反応であります。
「ちょww」
「ちょ、ま。監禁されてるんだけど」
「さんのみや・・・ 三 宮 ・・・・・・・・ 三宮ってあの三宮!?」
「おおっ」

「「「「もっと早くに言ってくれればいいのに」」」」


奇襲
[名]相手の油断、不意をついて、思いがけない方法でおそうこと。不意打ち。(ばーい大辞泉)



とはいえ、元桃焔華?1阪矢帝さんには会いたかったので、こそこそ連絡をとり、なんとか翌日会う算段を取ってました。


翌日。
某高級住宅地に「いかすみするめ」「いかなごのくぎ煮」「白魚くるみ」を買いに行く。
11時ごろ、ナムコランドに到着。

手前で画面とA4用紙と格闘する怪しい人間発見。
とりあえずスルーして、残りの筐体を見ていると阪矢帝さん発見!でも全国していたので、後でもう一度声かけするべく、怪しい社壊人にご挨拶。
群雄伝コンプリート間近ですって・・・。
頃合を見て阪矢帝さんのほうにご挨拶。
はじめましてはじめまして。あちらに入るのが社壊人のmaoさんですー。

とりあえずは店内対戦。4枚桃園で出撃。
阪矢帝さん:R劉備 R黄忠 R魏延 R姜維 廖化

序盤:槍兵2部隊撤退。騎兵はミリの状態だったので、必死に場内へ。
槍兵と突撃で兵力が減った3部隊が張り付くので、騎兵の突撃でマウントとっていた黄忠以外を落とす。ここで阪矢帝さんが兵法再起。

中盤:兵力が戻った3部隊でラインを上げ、U黄忠はタイミング外して端攻城に向かわせる。
敵陣に入り、柵の手前で桃園→騎兵×2+黄忠を挑発。挑発発動前に、阪矢帝さんも黄忠と桃園。んで、姜維の迎撃で騎兵×2は撤退、黄忠も数の暴力で撤退し、劉備も撤退。

そのまま押し込んで落城勝ち。

(;゚д゚)

勝てたよ!阪矢帝さんに勝てたよママン!しかし昼食後にしっかりリベンジされました・・・やっぱり勝てたの奇跡だよ・・・。

その後、maoさんが桃園メタデッキで乱入し、兵力ミリの劉備が槍撃で弓呂布を落とそうとするも失敗。でも槍撃がんばったよ!負けたけどorz

その後、maoさん大量の掘ったカードを前に「ないのがあったらどうぞー」と阪矢帝さんの前に差し出されたのは、厚さ3センチのカードの束。
固まる阪矢帝さん。ええ、これで社壊人の意味がお分かりいただけたかと思います。
優雅なお昼御飯の後、ゲーセン移動したり戻ったりしていると、ぴよっぷ?さん合流。

・・・どんだけテンション高いんですか。そしてどっから声出してるんですか。

まぁそこでUFOキャッチャーに情熱傾けたり、業炎ワラワラで十一州昇格したり。
メガ周瑜砲で5部隊丸焼きしちゃったw 兵力満タンのR孫権落ちるんだぉw
でも騎馬デッキには丸っきし弱いけどね!そりゃもう酷いッたらorz

そして。事件は起こったのであります!


maoさんぴよさん、ビシバシチャンプを破 壊


いきなり画面がブラックアウト。うんともすんとも言いません。
あれだけ激しく叩けば・・・・・・。

mぴよ「「わしらは悪くない!」」

阪く「「どうみても二人が悪い」」

えーと、仕方が無いので店員さん呼んだのですが、復旧の見込みがないため、UFOキャッチャーしたり。太鼓叩いてたり。

ニョロニョロぐるみの前で、阪矢帝さんと連環かかって取ろうと奮戦するも私は撤退。
しかし阪矢帝さんは「ふんばれ!!→漢の意地」発動で、見事に捕獲。
ほしかったけど・・・置き場がない+どうやって名古屋に持って帰れと。
ダンシングニョロニョロを取るべく頑張ったけど・・・難しかったわぁ。

しかして時間も来たので阪矢帝さん撤退。
その後タッチでズノーしたり、騎馬対決でむがーもごあーとなりながらmaoさんに勝ち、ぴよさんに負ける。
そしてぴよさん撤退後、mao車で大阪に移動し(相変わらずツンデレカーナビ搭載)、荀平さんと合流。焼肉を食べる。

うん、相変わらず荀平さんの食べ方は健在でした。いきなりデザートにも慣れた・・・多分。

食後に閉店までタイトースペシャルで群雄伝プレイ。ぬぉぉぉこのままでは呉伝がコンプリートしてしまうっ!


そんなわけで神戸奇襲は上々の成果を上げることが出来たのであります!
やー、本当にお世話になりました。阪矢帝さんとは初対面だったのですが、大人のお兄さんでした。プレイスキルも本当に見習うべき所があって・・・うむ、頑張ろう自分。
maoさん、ぴよっぷ?さん、荀平さんも奇襲を受け止めていただきありがとうございました。
お礼は何れ味噌キャラメル1ケースで。





ぢつはK姫から電話で。
「くぅさん、くぅさん、GWから肉の摂取量エラいことになってません?」

はい・・・ですからこの1週間は健康的食生活を目標に過ごしております。体重計が怖くて乗れないですorz
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

神戸奇襲楽しかったです。
初大戦で黒星を喫したことが軽くトラウマになっています。
まさか、くぅ姫があんなに素敵な姫だったとは我が眼を疑いましたよ。。。w
また、戦しましょうね~。
色々あったけど、ニョロは元気です。
  • 阪矢帝 
  • URL 
  • 2007年05月16日 20時56分 
  • [編集]

 

神戸奇襲成功おめでとうございます~。ぜひ混ざりたかったんですが…orz
門限とか外泊申請とかそれはもういろいろと阻まれました。(涙)

肉の脂肪は、くぅさんなら全部胸に行k(パーン)(銃声)
えっと、うん、その。
す゛み゛ま゛せ゛ん゛…。(土下座


次は名古屋行きますんでよろしくです(´∀`)ノ
  • 嘉秦(携帯) 
  • URL 
  • 2007年05月16日 22時11分 
  • [編集]

 

だって寝起きだったんだもん!(´∀`)
起きようか迷ってそのまま寝てたんだもん!(´∀`)
起きた瞬間はテンション低いけどしばらくしたら無駄にテンション高くなります。
声はだぶん黄泉の彼方から出ています。

店内では色々空気読まなくてすいません(´・ω・`)

とりあえずビシバシは自分達のせいではないと確信しています
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2007年05月19日 21時25分 
  • [編集]

 

ニョロニョロって自分も前に取ったアレかな?
店員におもいっきり詐欺られて無駄な金使いましたがw
神戸楽しそうですね~、行きたいなぁ~
  • ひとがた 
  • URL 
  • 2007年05月20日 13時38分 
  • [編集]

レスです 

阪矢帝さん>多分勝てたのは物凄いマグレだった気がします・・・。勝てると思いませんでしたもん。ニョロは元気ですか、良かったです。

嘉秦さん>会えませんでしたねぇ・・・行かないから。脂肪はあんなところに行かないから!

ぴよっぷ~さん>寝起きにメールして済みませんでしたw
あの声は凄かったw黄泉からとは思えない声でした。
どう考えてもビシバシはあなた方のせいです。

ひとがたさん>ご無沙汰です。ニョロはねぇ・・・中々とれません。詐欺かと思うほどとり辛かったです。神戸無理でも名古屋へどうぞ~
  • くぅ 
  • URL 
  • 2007年06月02日 21時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/167-59e34621

ご案内

ブログ内検索

