くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

第4回名古屋オフ会(後編)

えー、店内対戦を終えた後、会食場所に移動したのはいいですが、場所が一回行っただけで、記憶があやふやな上にプチ通り過ぎたのはご愛嬌ということでw

ぴよさん来るから、とりあえず名古屋めしが一通り食べれる店を選んだのに。
とりあえず適当に頼みましょう。ほらほら遠距離から来た2人に優先権があるからね。

獅「水下さい」

食べ物頼めやー!!いきなり水を頼むなー!君はひと〇たさん2号か!ぴっちゃーで水を貰わなくてはいけないのか! (結局水は後になってでてきた)
ぴよさんを見なさい、真剣にメニューを見ているじゃないか。
まぁ各自でちょこちょこ頼んで、食べつつ、飲みつつ、大戦話だのその他与太話だのを展開していましたが、皆大人でしたので和やかに食事をしていました。


実はこの日、ぴよさんが20時半には名古屋駅に着いていなくてはいけないという、強硬日帰りスケジュール。しかしもう1回位対戦できそうですね、と近くの1時間交代ゲーセンへ移動し、獅子天くんに挑んだデッキは!

大将星において対栄斗大都督戦でアシミニ名士が使用した防柵流星デッキ!(をいぢった)

UC小喬 顧雍 韓当 呉夫人 董白 李儒 王異


柵いぱーいデッキw 


メインは毒と死地の防柵、なので兵法も再建LV3をチョイス。

獅子天くんは騎馬メインの蜀単デッキ。
・・・相性悪い気がするけど気にするな、自分。
騎馬に4発殴られ、こっちは流星2発で負け。あと1回は落とせたんだけど・・・時間がorz
でも死地の防柵と毒遮断は相性がいいことが判明。あとは騎馬増やすか槍増やすかだなぁ。
呉夫人をハンショウにしてもいいんだけど・・・柵がなくなるし。
5枚あるから充分じゃねぇかという話もw
ちなみに当たった本人に感想を聞いたみたところ「すっごく鬱陶しいです」という誉め言葉を頂きました。時々、気分転換で使ってもいいかも。7枚扱えるかどうかは謎だけどね!
その後、このデッキを改良したもので冬さんが出撃。デッキケースを店に置いてきたそうなので、私のICを流用w
ちなみ冬さんVerは小喬→SR貂蝉でした。
周瑜に3回焼かれ、がっつり攻城されて負けてました。「俺に7枚は無理!」って・・・無理ですか、わかります、私も扱えないw

その横でぴよさんは「・・・どうしよっかなー・・・」
何が?

「明日の用件、既に済んでるんですわー」
泊まれ。名古屋に泊まっていきなYO!ほらほら変更なら私が定期券で変更してきてあげるわよ?とか、冬さんの「俺んちとりあえず泊まれるけど」発言などと、挑発・誘惑しまくったんですが、

「やっぱり帰りますわ」
ということで、地下鉄の駅までお見送り。
わざわざ来てくれてありがとうございました!またどっかでオフ会しましょうね?!
その後は最早お決まりになったパステルでお茶会しつつ、明日の予定をたて、頼んだケーキが売り切れでじゃぁチョコケーキといったらそれも売り切れで、仕方なく抹茶シフォンになったとか、獅子天くんは妙な自信を持ってプリン頼んでるし、冬さんの食べ方は相変わらずエロイし、maoさんは頼もうとした品がアルコール入りでドライバーのプライドに掛けて食べれなかったりと、色々ありつつこの日は解散。
地下鉄の改札口までおっぱい好きの背後霊がくっついてきましたが。

ええ、当然ドツキ倒して退散させました。


そんなわけで翌日番外編へ続く。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

おっぱい好きの背後霊がついてるんですか、大変そうですねぇ(゜∀ ゜)
  • 獅子天 
  • URL 
  • 2007年05月14日 22時45分 
  • [編集]

 

おっぱい好きの背後霊がついてるんですか、大変そうですねぇ(´Д`)
  • 冬 
  • URL 
  • 2007年05月15日 02時16分 
  • [編集]

 

おっぱい好きの背後霊がついてるんですか、大変そうですねぇ(*_*)
  • mao 
  • URL 
  • 2007年05月15日 08時26分 
  • [編集]

 

お三方>おっぱい好きの背後霊がついてるんですよ、大変なんですよぉ(*´ー`) フッ
  • くぅ 
  • URL 
  • 2007年05月15日 20時42分 
  • [編集]

 

乗り遅れた('A`)

三交代不規則なんてキライだ!(´Д`)
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2007年05月19日 21時17分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/165-e983f9e9

ご案内

ブログ内検索

