くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

第4回名古屋オフ会(前編)

こんばんは、このGWで張飛・月姫・敬ちゃん・張ちゃんという張家勢ぞろいな引きをしたくぅです。(え?張包?なにそれ?)

さて去る5月4日に行なわれた名古屋オフ会のレポートでございます。

朝から町内会の草むしりに狩りだされ、ほどよい所で夜を徹して走ってきた関西組に現況を確認すると開店前から店前に待機しているらしい・・・。
草むしり終了と同時に支度を整え、ついでに出かけ途中の親に駅まで送ってもらい、クラブAGに到着すると。

非常に声を掛けるのがいやん躊躇われるような2人組発見。
ネタを仕込んできたな!思わず笑っちゃったじゃないか!ぴよさんダンディだ。
とりあえず朝のご挨拶の後、ぴよさんから例の名刺入れから出てきた月姫を頂きました。
やっぱりあの名刺入れ、ネタになるそうです。そりゃ、そうだろうなぁ・・・。
しばらくすると獅子天くんも合流。おー、方向音痴なのに迷わずに来れたねぇ。えらいえらい。
とりあえず全国やりますー!と4枚桃園デッキでいざ進撃。

ぴ「うっわ、UC黄忠がおる!なんで黄忠なんですかー!?」

ふふ、ぴよさん甘く見てはいけない。ウチの黄忠は働き者なのよ!

初戦:開幕乙デッキ
久しぶりに見たぞ、このデッキ・・・!騎馬は外に出し、槍兵は城内スタート。いきなり衝軍の法を打たれ、ゴリ回復でガリガリ削られるも凌ぐ。
再起を使い、復活した全部隊で桃園!そのまま呑み込んで落城勝ち。

二戦目:八卦デッキ
2部隊八卦掛けだと桃園潰されます。序盤から増援MASTER+疾風大車輪・馬2部隊にゴリゴリ削られる。しかも趙雲に城門殴られるorz 開幕から黄忠爺ちゃんが不撓不屈を使い、落城を免れるべく孤軍奮闘。
態勢を整え、黄忠を除く3部隊で出撃。すると相手が趙雲一人に八卦掛けをしてきたので、桃園で潰す。そのまま城にへばりつき、黄忠爺ちゃんが出てきた部隊を蹴散らして落城勝ち。
魏延で諸葛亮切ったけど・・・桃園には対抗できないです。

三戦目:攻城兵デッキ+魏SR関羽・・・なんでSR関羽?皆いないときに武力を上げるんですかね?
序盤は関羽の城門一発で凌ぐ。ところがその後、ミリはずれた許攸に壁を殴られピーンチ!
槍兵は攻城に行かせ、神速・不撓不屈で蹴散らし、城ゲージを逆転させ勝利。
攻城兵の一発貰った時は正直焦った・・・。


で。これを飛び飛びで見ていた獅子天さん曰く。
「最初あー負けてるわー、しばらくして対戦相手が違うから勝ったんだー、でもまた負けてるー、しばらくしてまた見たら対戦相手違うー・・・ってどんだけ逆転勝ちしてるんですか」

だって最近、槍兵の壁一発とか騎兵の城門とかされても、桃園で逆転できるからいいもんねー!と思ってしまうのよ・・・。確かに3試合とも逆転しましたけど、でもでもいつもはもうちょっと優雅な勝ち方・・・してないなorz
いつだってギリギリ。それがくぅクオリティ(マテ

で、何だかんだで6連勝したところで冬さんが華麗に参上。
大量のカードを仕分け初め、きっちりおこぼれで太桃三姉妹(次女ぬき)+次世代太桃姉妹を頂く。わーいわーいww
とりあえず混み合う前に昼ご飯に行きましょうと、「きしめん、天むす、スガキヤ、あんかけスパゲティ」の中から、ぴよさんが「あんかけスパ・・・?」というセレクトをしたので、チャオへ。
わーのぎゃーのしつつ、気が着いたこと。
考えてみたら私、maoさんとぴよさんに会って1周年だわw
去年の5月に関東オフ会の翌週に水月さん主催の関西オフ会に参加してからだから・・・うっわ、もう1年になるんだw思えば遠くにk(以下略)
大阪しっかり食べて(ちょっと食べ方連環かかってる人いたけど)再びゲーセンへ。

そして店内対戦! 
まずは「ウチの子凄いんです」対決!
実はこの組み合わせの時に・・・「天は何ゆえ私に試練を与えるのか!?」のような出来事があったんだけど、まぁ内輪ネタなのでスルー。
対戦相手は・・・ぴよっぷ?さん。

SR蔡文姫+ハヤテデッキ

・・・・・・・・・えーと、使い方が分からないwマジで分からないw
とりあえず自分の桃園デッキをメタれるはずだけど・・・扱うのが私だからそれはないw
えーと、相手の城門前で姫舞ったorz
しかも姫の攻城が浅くて、本当は城門判定が壁判定orz
とりあえず閻行にオーラ纏わせつづけるのは非常に難しいっす。とくに私(以下略)

見事に負けたけどね!いやでもぴよさんが使うとこのデッキが素敵に強く見えます・・・。
立ち回りとか全然訳わからなかった・・・あ、でも成公英は楽しかったですよ。蜀SR馬関羽も。
あ、ホストは相変わらずどのデッキを使ってもエロ強かったです。


続きましては羽織対決。ただじゃつまらないので、4枚限定とか色々しましたが。

まずは冬さん・獅子天くんの色んな意味でエロいコンビVSぴよっぷ?さん・くぅ組
強烈に覚えていることと言えば、ぴよさん麻痺矢を大流星と勘違いし、計略ロック→発動で、二人揃って悶絶したことでしょうかw
そりゃないよ、ぴよさんorz 私ももっと早くに突っ込めばよかったけどさ。
あ、でも某氏が大激戦で大虎に大流星されて落城負けした試合は見た。すっごい大逆転でしたね、あれはw

次は「知力限定対決」
まぁ知力幾つの武将のみでデッキを作成すると。
Maoさんのデッキケースから獅子天くんが無作為にセレクトした武将の知力は3
つまりダメ計なしの殴り合いですね!

私が作ったのがR顔良 R文醜 UC張飛 C沙摩柯そして家二枚看板使うのも約一年ぶりw
本当はSR文醜使いたかったんだけど、あれ知力4なんだよねぇ。
あ、ちなみに私のSR文醜はゴミ箱の横(床)に落ちていた子です。
晃さんが知ったら泣きそうだ・・・。

相手はmaoさん。おお、こちらも初対戦からほぼ1年。前回は文醜が避雷針となりましたが、さてさて今回は?
R無双改呂姫 牛輔 UCホウ徳 R楽進 李通 周旨

どう考えても数の暴力と相性の悪さです、ありがとうございました。
猪突猛進は適当にいなせるけど、天下無双・改とかは無理だって。
しかも兵力ミリの顔良を誤爆orz その前に文醜触ってたのに・・・orz
ロックして置けばよかった。
そんなわけで早々と一回戦負け。後ろから見ていて思ったのは、騎兵の連突は鬼です。
と、いうか冬さんやっぱりエr(以下略)

そして時間も頃合になったので、会食場所へと移動したのでした。

そんなわけで後編に続く!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007年05月10日 13時56分 
  • [編集]

 

ども~!
お疲れ様でした&ありがとうございました♪
とりあえずヒゲをダンディにしたぴよです(´∀`)
あの名刺入れはなかなか有効に使えますよw

や、最初あの黄忠見たときは驚きましたよ(笑)
募兵入らないから7/6勇猛だったらなぁ・・・といつも思ってしまいます(^-^;)
でも使ってみると意外と使いやすいですねwww

遭遇してもう一年なんですねー・・・。
早いもんです(´¬`)
水月さん主催のオフからもうそんなに立つのか~。
ほんと、早いものですねw

どうも自分のデッキはいつも謎なようですwww
自分の作るデッキは大概他の人は使えないみたいです(笑)
おっかしいなぁww

羽織大会では申し訳ないorz
あの誤爆は、あの誤爆はないわ・・・orz
反省('A`)
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2007年05月12日 00時01分 
  • [編集]

 

ぴよっぷ~さん>いやはやお疲れ様でした!姫名刺入れ、有効活用してくださっているようでw
U黄忠いいよーw兵力と武力であれだけあがるなら、場内乱戦とかヘタすると一人で凌ぐからね!
今後ともよろしくお願いしますね。

誤爆・・・あれはないわぁ。
  • くぅ 
  • URL 
  • 2007年05月15日 20時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/164-71ffcaf1

ご案内

ブログ内検索

