くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

険しすぎる十州への道

こんばんは、「太桃推進」班?1、絆でアッガイを入手したくぅです。

エロールさんのところで知りましたが、雷覇さんが関東にお見えになるとかw
29日か・・・・・・・・行けない事はないけど微妙だわぁ・・・なく

さてさてネタに乏しく、此処最近の酷い戦績(13連敗)もあり、4枚桃園デッキを振り返り、修正点や変更はないか、その他諸々の反省点を含めてリザルト。


■総合戦績 全68戦 29勝 38敗 1分  勝率42.6%
■合計回数/平均回数
 計略 247/ 3.6
 撃破 651/ 9.6
 突撃 350/ 5.1
 迎撃 73/ 1.1
 被迎 70/ 1.0
 撤退 541/ 8.0
 攻城 188/ 2.8
 攻弱 45/ 0.7
■平均攻城力 38.2
■平均防衛力 53.4
■落城 10勝 15敗
■時間切れ 19勝 23敗 1分
■平均使用士気 17.6
■兵法(選択数/使用数/使用カウント)
 再起の法:68/55/37.4  【4月19日現在】




えーと勝率42%ってそこそこ頑張ってたんだ、私―(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.
計略ですが頻度的には

不撓不屈>>>>>桃園>>挑発>>>>>神速

基本的に桃園打てない場合、不撓不屈で対処という形になります。最近ではとりあえず不撓不屈な感じではありますがw
最近では大徳鮑デッキに当たるときにも使います。桃園→兵力減ったら不撓不屈で蹴散らすとかw 
武力22の兵力満タン爺が暴れるのは楽しいですよw
一方使用頻度最下位のSR趙雲ですが、誤爆が多いです。意識して神速打つのは、城内突撃とか守りとかの時がほとんどですね。だって兵力戻らないから美味しくない(マテ

撃破:桃園で蹴散らしたときか、爺ちゃんが蹴散らしたときとか…かなぁ。
突撃:平均5回もしていたとは気がつかなかったw
騎馬の扱い下手だから、私。
迎撃・被迎:あっはっはっはっはorz
攻城・攻弱:意外にしてなかったんだ…。4枚だからという訳ではないけれど。

平均攻城力はまぁいい。
平均防衛力53.4って!えーと、多分落城負けとかが響いていると思われますが。
やっぱり弱いのは武将数が多いデッキですね。相手の立ち回りにもよりますが、両方からの端攻めだとその分こちらも分散せざるをえませんし、ワラワラだと呂布が天下無双で蹴散らしにきますからねぇ。姜維で引っ張ろうにも。その頃には死に掛けだったりするしorz
攻城兵の場合、相手に顔良・文醜がいなければなんとかなります。
壁への一発ならまだ取りかえせますしね。桃園で劉備に城門二発叩かせれば。

兵法:再起の法MASTERのみ!最初は右伝左伝共に増援でしたが、今は速軍・増援です。
だって増援の法LV5だし、蜀軍・車輪の大攻勢はLV2なんです。
兵法が育ちませんorz 蜀を使っているのに、何故西涼軍の大攻勢がくるんだ。
できれば増援使いたいですねぇ・・・。


何だかんだといって4枚なので扱いやすい、一人を除いて高知力なのでダメ計に耐えられるのが利点です。
ではコレを5枚デッキとするためにはどうしたらいいのか、ということになるとですね。
SR趙雲ぐらいしか変えどころない気がする―(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.

SR趙雲→1.5コスト:R徐庶orUC馬岱or張姫
       1コスト:月姫、張累、寥化

うーん、新カードが手元に乏しいので何ともいえませんが、どれも微妙というか趣味が入っているw それに機動性を考えると槍1馬1が適度の気がする・・・。


ちゅーか桃園以外の号令系で大徳か八卦いれたら、ちっとはマシな戦績になるんじゃないのかという話でもありますorz

しかしコレだけ州がカオスな状態で、3回も十州への昇格戦を失敗している身としては、どーにかこーにか上がりたいんですよ!!例えありえない勝率とか、ありえない連勝にあたってもねぇ。


んで。今日ちょっと会社の用事が早めに終わったので、いつもの如く出撃してきました。

×○○○○△で、制圧戦まで一気にいってそのままストレートで制圧。

十州昇格?

え?まじ?なんか当たりがよかったのか、あっさりいけたよ!?
4回目でやっとこさ昇格しました!

…もうしばらく4枚桃園でもいけるかな?

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

昇格おめでとうございます。
州はカオスですが強い相手と戦い続ければスキルアップになるはずですから、今は忍耐のときです。

個人的にくぅさんのジュンユウに苦しめられた記憶がありますw
  • 獅子天 
  • URL 
  • 2007年04月20日 23時16分 
  • [編集]

 

お久しぶりに書きw
昇格おめでとうございます^^
私はいま12州になるための昇格戦の最中ですwww
四枚桃園ですか~・・・昔はWライダーと一緒に使ってたんですけど2になってからめっきり使わなくなりましたねwww
ところでくぅさんは大会でられるんですか?
  • 騎龍 
  • URL 
  • 2007年04月21日 10時11分 
  • [編集]

 

獅子天さん>やっと昇格しました!
え?荀攸に流された?…うん、流しまくった気がするw

騎龍さん>ありがとうございます!やっと…やっとあがりましたw4枚桃園、以外に強いですよ。特にUC黄忠がw
大会には出ません。出れる腕じゃありません…こっそり店舗予選は見に行くかもしれませんがw
  • くぅ 
  • URL 
  • 2007年04月22日 23時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/158-658703be

ご案内

ブログ内検索

