くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

第3回名古屋オフ会(後編)

すっごく間が空いた気がするけど、まぁ気にするな! 

さて当日。
眠気とがっつり闘いながら起きだし、10時半頃会場に到着。誘導メールを出して無事にやってきた獅子天くんも一緒。冬さんには同伴出勤と言われました。さすがホスト専門用語が
・・・既に龍之介さん、龍之介さんの友人Sさん、maoさん、冬さん揃ってますが。
幹事がビリですかorz

気を取り直し、ご挨拶の後、龍之介さんから月姫いぱーい頂き、オリカ劉備も頂き、ありがとうございますありがとうございます。めんこーい、げんとくめんこーいw

そして怒涛の店内大戦へ。
こちらはR司馬懿デッキ。
龍之介さんはSR蜀馬関羽、月姫、Cビ夫人、ぎんぺー、あわび、敬ちゃん
うわぁ・・・月姫と敬ちゃんがいるー(ソコカ

とりあえず龍之介さんの誤爆と避雷針で勝ちました。
落雷2回打たれたけど、一度目は高知力部隊に公平に、二度目は荀攸の代わりに張郤が全部引き受けました。
あれだ、やっぱり店内対戦専用避雷針が私にはいるわーw

続いてmaoさん。意外に対戦成績は良いのですよ。試合に負けて勝負に勝ったとかもあるけど(例:教え阿蒙に落雷6発)
大徳鮑デッキですかー、ほうほう。
王桃デッキとも言いますな。

相手に攻守自在→荀攸にくるりんぱ→3部隊巻き込んでの城前大水計で勝ち。
くるりんぱで引っ張られても、荀攸マウントとってたから流せたw
大徳も攻守自在で対応したし、なんとかなたー!
m「なんで勝てへんのやろ・・・?」
く「人徳の差」
m「誰かー!誰かこのおねーたま止めてー!」
く「失礼な!」

その最中。めっちゃくっちゃ可愛い(冬さんいわく拉致したい)らぷさんカレーを食べている姿がメールで届いたりして和むw

その後、名古屋名物あんかけスパゲティを食しに移動。
しかし本当に名古屋の食べ物って・・・違う方向で極めちゃってるんだよなぁ。
来るのを待つ間、未開封パックシャッフル引き。
【ルール】
・未開封パックを各自一枚用意
・それをシャッフルし、一枚ずつ引く
・引いたカードでデッキ作成
・引いたカードの計略を使用する


その結果。
龍之介さん:Rエンショウ
サナルさん:?
maoさん:?
冬さん:許攸
獅子天くん:樊氏
くぅ:王双


・・・王双なんて使ったことが無いぞ。しかも騎馬・・・orz
初戦から冬さんと当たる。も、ぐだぐだ・・・勝てる気が・・・しない。
しかも王双の計略、二度も反計されるしorz

その後は後方観戦したりアクエリアンエイジに初挑戦したり。
アクエリは・・・まぁ、たまにやるかなー。大戦がいっぱいの時に。あ、ちなみにMB名も「くぅ」です。当分はCPU戦だな・・・。

この日、微妙に混んだり空いたりの繰り返しで、中々上手く店内が出来なかったです。
まぁあれだ、メルティブラッドで冬さんに「スクール水着だしてー」とか「ぱじゃまー」とか色々要求したりはしていたが。ネコがでてくるとシューティングゲームになりますね。眼からビーム、口からバズーカ(マテ

まぁいい時間にもなったので、ご飯食べに移動。
移動中にツンデレツンデレロリニーソ、中学生に手を出せるかー?誕生日とクリスマス、一人で過ごすならどっちがましだよー、君がアブノーマルなのはわかるがこっちがノーマルなのはおかしいだろー、ちょまてそれはないってなどと、その場にいた人間にしかわからないネタですね!


晩御飯の一発目に全員ノンアルコールの怪しい飲み物を注文したり、時同じくして吉祥寺で行なわれていたオフ会に電話で乱入したり、むつーさんに「体売ってでも名古屋に来い、チーム運営お疲れ様」と飴&鞭な発言をかましたり、「右に冬さん左に獅子天くんだよーいいでしょー」「こっちだってエロルーさんとかけつーくんとかいるもんねー」「うふふ」「えへへ」などという会話を酒なしで展開したり、吉祥寺組と名古屋組で電話による壮大なお話があったり、サラダとか手羽先とかその他諸々しっかり食べてる横で、「焼酎は水」とかいって飲んでる人はいるし、水の過剰摂取者獅子天くんはmaoさんの奪って飲んでるわ、冬さんはフルーツ系カクテル頼もうとしたら品切れだったとか、龍之介さんの着メロが何の曲か一発でわかったり、サナルさん放置ですみませんー!いっぱい飲み食いしたし、じゃーそろそろ時間なのでお開きということでー、精算一人これだけなー、私一万円しかないやー払えないから踏み倒す!待て、踏み倒すな。


うん、あれだ吉祥寺より大人だよね!(マテ

帰りにもう一回ゲーセンにより、嘉秦さんとぴよっぷ?さんの就職祝いをmaoさんにたくし、龍之介さんとSさんをお見送りしてから解散。
その日は近場の友人宅へお泊りし、翌日友人の出産祝いとお見舞いに病院へ行ったりして終了。

ふはー、なんか色々と濃くて楽しかったけど、全部書ききれてないのはお約束ですね。
ほら、書けないものはなかったんだけど、色々抜け落ちている気がするw

そういうわけで今回も無事にオフを行なえたのも、参加者の皆様のご協力あってのこと。
本当にありがとうございました。

さーて5月にむけて頑張るかぁ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

はじめまして。ホーレンソーです。僕は受け継ぎし桃園を使っています。総武力21と低いですが中盤終盤はものっそい強いです。桃園いいですよねぇ・・・。
  • ホーレンソー 
  • URL 
  • 2007年04月17日 23時31分 
  • [編集]

 

ホ-レンソーさん>はじめまして!受け継げし桃園!いいですねぇ…桃園だけでも充分強いんですが…誰か落ちると総撤退なのでそれだけがorz
  • くぅ 
  • URL 
  • 2007年04月22日 23時29分 
  • [編集]

 

ダメ計が効かなくなるのが大きいですよ。まぁ受け継ぐまえに打たれたら終わりですが・・・。orz
  • ホーレンソー 
  • URL 
  • 2007年05月06日 11時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/157-43eabc27

ご案内

ブログ内検索

