くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

いっけにえっ♪いっけにえっ♪

こんばんは、冬さんの生贄(もどき)になってきたくぅです!

今日はニンテンドーDS探して名駅と大須を回りましたが、どっこにもなかったですよ!足が疲れただけ。とほ。

で、大戦やりにいつものゲーセンに行ったら、UFOキャッチャーコーナーで勤務中の冬さんと遭遇。
なんでも大戦コーナーがえらい混んでいるらしく、おそるおそる行ってみると…

大戦始めて以来の大混雑

どうもどこかのオフ会か集まりのようで、近くの大戦のあるゲーセンもいっぱい!多分…2,30人近くいたんじゃないかなぁ。

おかげで全国大戦一回やっただけで、一時退避。
近所でお茶して戻ってきても、まだ混雑。冬さんとUFOキャッチャー付近で話しつつ、再度退避。
しかしお茶するのもアレだし…と行った先はゲーセン上のネカフェ。
本も読まずにネットもせずに、寝てました。や、疲れてたのよ。

再々出撃すると、バイトが終わった冬さんが。どうやらあの大集団は夕飯か解散したのか、いませんでした。
そこで昨日作った「隙無き桃園デッキ」の最後のコスト1は何がいいのかという話に。
沮授がなかったので、甄洛を入れていたんですが、冬さんから沮授を頂いて、出来上がったのがコレ。

劉備UC張飛田豊顔良沮授


まずはCOM戦でデッキ慣れ。その後、冬さんの暴虐デッキの生贄(もどき)となるべく、メインデッキで店内大戦!

最初からどうやっても勝てる気がしませんでした、すみませんorz

「負ける気しないね、コレ!」とは冬さんのお言葉でございますが、まったくそのとおりでございます。

その後、サブICでもう一回COM戦で隙無き桃園デッキを使用し、いよいよ全国対戦へ!

初戦:SR大徳劉備 SR趙雲 SR黄月英 R姜維

結果は落城勝ち! でも結構危なかったです。攻城兵強いですよ!
特に黄月英加速したら、半端じゃないし!怖いってアレ!!

二戦目:上記とまったく同じ。つまり同じ人!

結果は落城負け…いや、ミリで負けたんですよ。最後はガチ殴り勝負でした。殴られたら殴り返すという…orz

結論:隙無き桃園デッキは楽しいw

今のデッキも使い慣れていますが、これも楽しいです。
桃園反計と合わせて使ってみたいなぁ。

お久しぶりの本日の(もっていない)おいでませ武将:UCびじく
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

お~、いきなり隙なき桃園をやってきましたかw
なるほど、面白いと(´∀`)
最近あちこちで桃園の話を聞いて、私も一度入れてみようかな~とか考えていますw
ん~・・・張飛と顔良同時入れはちょい微妙かもしれませんね(^-^;)
張飛→姜維or旧R趙雲、沮授→Rホウ統or審配(・・・は歩兵2体で微妙かw)
あと、騎兵ならR馬超も意外にやってくれる人です。
連環は結構いるだけで脅威ですよ♪
でもダメ計対策に封印も確かに重要ですね(^-^;)
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2006年05月06日 01時38分 
  • [編集]

 

隙無し桃園デッキですか~
強そうなものを完成させましたね~
桃園の弱点であるダメ計を上手くソジュがカバーできるようにできてますねw

がんばってください~(=´ω`)ノ♪
  • 馬蓮 
  • URL 
  • 2006年05月06日 02時50分 
  • [編集]

 

最近隙無き特攻号令デッキにやられました。w
何だかんだで隙無き系デッキは強いですよね~桃園と組み合わせるのもなかなか面白そうですし。w
後、自分もぴよっぷ~さん同様にソジュをRホウ統にした方がいいと思いますよ。
場合によっては隙無き→連環といって感じに繋ぐことも可能ですし。
もし相手がダメ系中心のデッキであれば顔良の先陣の誉れを使って攻めればいけると思いますよ。
先陣の誉れで攻めてきた武将にダメ計をつかってきたら志気的にはうまいですからね。w
逆をいえば、顔良さえ生きていればガチで守ることもできるってことですよ。w
  • 順平侯 
  • URL 
  • 2006年05月06日 03時47分 
  • [編集]

 

ぴよっぷ~さん>張飛の高武力と顔良の計略に惹かれてデッキに組み込んだんですが、何より手持ちカードが少ないので、こうなりました。審配も惹かれたんですが、封印が効くので沮授にw 桃園は素敵計略ですので、是非使ってみてくださいw

馬蓮さん>田豊を使いたいために桃園に組み込んだら、思いの外うまくハマってくれましたw ただ兵法増援になるのでキツイのが辛いです。

順平侯さん>隙無き系デッキは全般的に強いですよね。沮授の封印か、ホウ統の連環か・・・うまく計略使えるかどうかが・・・反計すらまともにできて無いのにorz
地道に全国対戦やオフ会で揉まれて頑張って慣れてきます。
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年05月06日 23時34分 
  • [編集]

NDSはなかなか^^; 

ニンテンドーDSはヤ○ダ電機にときたまありますょw多分入荷した際は朝一にならんでの整理券の可能性が大ですwと、バイトの独り言~ww
2,30人のオフ会・・・?ぃゃ、ぶっちゃけそんなにイラネスwwwwむしろ統率絶対とれなくなるとおもぅのでパスwwww
少なくていぃんですょ、オフ会は、そのほぅが身がしっかりすると思うし・・・多分www
うはぁ・・・・隙なき桃園かぁ・・・・(´゜Д゜`;)負ける気満々とでも言っておきましょうかwww
とりあえず封印決まってからでも隙なき打てちゃうし、封印必要なければ桃園でも悠々いけちゃぅし・・・こわ~~~~~
よし、敗戦布告だwwww(ぇ
  • リョーチョー 
  • URL 
  • 2006年05月07日 02時03分 
  • [編集]

 

リョーチョーさん>あの集まり、どうも近場の大戦筐体が一部壊れて、店内がうまくやれなかったので、私のホームに流れてきたようで・・・どっちにしてもあれは凄かったです。ジェラルミンケースみたいなのにカードがわんさか入ってましたもん。
隙無き桃園、地道に改良と慣れをしていくつもりですが、週末までには慣れないと思いますよー。私の方が白旗あがることになりそうですw
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年05月07日 23時31分 
  • [編集]

 

2~30人のオフ!?顔と名前一致しません^^;多くても10人くらいで充分楽しいw

隙無きいいですね~・・・欲しいですね~新Rでないのが、魯粛と田豊・・・。

隙無き桃園、使いこなせば強そうですね。やってみたいけど、田豊ないから・・・orz
  • キラ 
  • URL 
  • 2006年05月08日 11時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/15-6c714951

ご案内

ブログ内検索

