くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

太桃班長、大阪へ行く

こんばんは、昨日3時間掛けて書いた記事がぱーんと飛びやがりました。
ですので、今度はワードに下書きしてから乗せます。しょぼん。

さてさて、先週土日に大阪へ行ってきましたよー。
突然集合掛けて来てくださった方、ありがとうございました。そして会えなかった皆様、次回までに月姫10ま(マテ
土曜日。昼前に難波でマンゴー氷、梅田でたこ焼き自作して食べる予定が、家族とまたーり朝食をしていたおかげで大幅に予定変更。結局、大阪駅でたこ焼き20個ぺろりと食べて、さくさくと集合場所のラウンドワンへ。
ところが途中、嘉秦さんからメールが。

「電車乗り遅れたので15分ほど遅れますー」

・・・・・ま、まぁね!誰かいるさ!

(ラウンドワン到着)

誰もいねぇorz


とりあえずサテは空いていたので、業炎ワラワラで出撃するも、二連敗。
通算7連敗です、心が挫けそうですママン。
そうこうしていると、maoさんと嘉秦さんがやってきて無事合流。

「冬さんは?」 

・・・きとらんっちゅーねん。どうも関西一部ブロガーで「冬さんフィーバー」が来ているらしく、冬さん絡みでハァハァ言ってました。

がんばれ冬さん、負けるな冬さん。  


覇王昇格戦だったmaoさんが「ペンギンが一番相性がいい」ということでペンギンへ移動し、とっても危ない試合ながらも(や、あれは・・・序盤で負けたと思った)勝利を収め、覇王昇格。
おめでとうございますー!
その後、阪急32番街でお茶をしているところに、犬さんから「どこじゃー!」というメールが嘉秦さん宛てに来たので、HEPの大観覧車をバックに写メールを送りつける3人組。
ペンギン集合ーと言うことで、再びペンギンに移動。
無事に水月さんと負けDogさんと合流し、大会で久しぶりに蜀単デッキ使いました。
うーん、スキル・・・というか、久しぶりすぎて緊張でしたね。
とりあえず初戦に桃園で大徳呑み込めたw やっぱ全員武力+10は怖いねw
一通り終わったところで、名古屋から持ってきた破滅的な献策 基い 胡麻入り味噌キャラメルを渡す。


全 員 悶 絶 。


だろーなー、私だってはじめて食べた時は悶絶したもんねー。
水月さん涙目です。飲み物買ってます。わかります、その気持ちは。
この何とも言えない味を体験したい方は、是非ごいっぽ・・・。

ペンギンには戦場の絆もあったので、「やりたいーやりたいー」と嘉秦さん共々、水月さんに「やりかた教えてー」と集る。

「右で打つ、左で殴る。右足で早くなって、左足でジャンプ。以上」

「・・・適当に動かせば何とかなるってことですかー」

「まぁ、最初だし」

「そんなもんかー」

maoさんと犬さんも巻き込んで4人でカードを作成し、早速初出撃。

や ば い

凄い、これ萌え燃えるよ!インカムつけて設定して、いざ出撃・・・。

以下、会話でお楽しみください。

「おおーっ」
「セレクトしようにも、一個しか選択肢ないじゃん」
「酔うー!酔うー!」
「え、ここ何処!?」
「めっちゃ囲まれてる!めっちゃ囲まれてる!」
「えー右とか言われても回避できないよー!」
「リロードって出て打てないー!」
「酔うわー、これは酔う・・・」



結論:すっごく楽しいけど一日一回が限度。
あと、大戦と違って女の子一人でコレをやるのはちょっと勇気がいるかも。
4人1チームですからねぇ。一応、ホームにはあるんだけど。

そしてまたラウンドワンへ移動し、エアホッケーや対戦型レーシングゲームやったり、まぁ色々あったり、冬さん冬さんと(*゚∀゚)=3ハァハァ している人が若干名いたり、其れに対しての冬さんのメールにも(*゚∀゚)=3ハァハァ していて、も、手がつけられないって感じでした。

んで晩御飯は串揚げ屋。
水月さん嘉秦さんという荒ぶるコンビ、それ以外の参加者というテーブル分けに1名から異論在るも笑顔で黙殺。

・ダイエッターは軽めにおさめていた。
・串揚げ屋なのに最初からカレーや胡麻プリンを食べる人
・さより揚げすぎてカラカラに・・・
・DQNの意味を始めて知りました
・人の電話をたらい回し
・跳ねた油を一身に浴びる人
・デザートは別腹
・もうちょっと食べれたかもー

ご飯後は目の前の店でビリヤードやってきました。発端は「やったことないー」と言った私です・・・すんませーん・・・。
で、なんとなく分かったような分からないまま初ビリヤード。
そして良く分かってないけど、どうやら一回私がなんか勝ったらしい。
いや、なんかボールが落ちたら「うそー!」と言ってmaoさんと犬さんがへなへなガックシきてたのよ。

あ、ちなみに水月さんは中座して、夜の街へ出撃していきました。

いやでも楽しかったー!あ、このときにも「ビリヤードしている冬さん(*゚∀゚)=3ハァハァ」な人が若干名…。


この日は、嘉秦さん宅にお泊りし、翌日に備えたのでした。









ぢつは、途中よったゲーセンで。


百式とろうとしたら


ストライクフリーダムとっちゃったorz



……ガンプラ作ればいいというご意見に従い、ぽちぽち作ろっかなー
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

大阪ブロガーが遅れるのはもう仕様です。
それを考慮して行動しましょう(笑)

胡麻入り味噌キャラメルか~・・・それは怖そうだなぁ・・・。

うん、まぁ見た感じ誰かさんがずっと冬さんに対して(*゚∀゚)=3ハァハァ していたわけですな。
冬さん・・・いてもいなくても可哀想(ノД`)

イロイロ楽しかったそうでw
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2006年12月05日 23時30分 
  • [編集]

 

ちょwww
ダメですよ?そんな生粋の名古屋人でも悶絶する食べ物を土産にしちゃww
  • 阿斗LOVE 
  • URL 
  • 2006年12月05日 23時37分 
  • [編集]

 

そんなにいじられてたのか・・
ヤツには次あった時に仕返しをしよう。

戦場の絆は一応付き合えるべー
何故か連邦とジオン両方IC持ってるしw

  • 冬 
  • URL 
  • 2006年12月06日 00時50分 
  • [編集]

 

先日はお疲れ様でした~。
&昇格祝いありがとです。

いや、あれ…ホント負けてたよね^^;
よく勝てたもんだ(苦笑)

次回はみんなでタコ焼き作りに行きましょう(^O^)/
  • mao 
  • URL 
  • 2006年12月06日 12時37分 
  • [編集]

 

大阪視察お疲れ様でした~&ありがとうございました!
今回の視察ではいろいろと新しい世界を見た気がします。

味噌キャラメルとか味噌キャラメルとかあるいは味噌キャラメルとか。

※2個目も頑張って食べましたよー(倒

ガンプラ完成したら写真アップしてくださいねwww
今度は皆でたこ焼きつくりに行きましょー。(`・ω・´)ノ
  • 嘉秦 
  • URL 
  • 2006年12月07日 14時18分 
  • [編集]

 

ぴよっぷ~さん>名古屋には名古屋時間と言うものがあるように、大阪には大阪時間があるのですな。でも15分前に行って誰もいないと…拗ねます。
ゴマいり味噌キャラメル、ぴよさんの分もあったのにぃ。食べさせたかったのにぃ( ̄ー ̄)
冬さんは…関西一部ブロガーが(*゚∀゚)=3ハァハァ 言いまくってます。ええ、見事なほどに。

阿斗LOVEさん>だめ?だめ?名古屋嬢にしようか、小倉ネオマーガリンか迷ったんですけどねw

冬さん>いなくても充分会話のメインを張れてましたw仕返しと言うか…複数人なんですが。
今度戦場の絆やりましょーねー!(って今日の時点で今週一度も会えてないんですが)

maoさん>やー、覇王昇格前後のドタバタが…試合も凄かったですが。呂蒙が教えの範囲から外れてるってw
また大阪伺ったときはお願いします~

嘉秦さん>新しい世界ですか…!ぜひとも新世界へ旅立ってみてください。後は追いません
じゃ、次回は別物用意していきますんで。うふふふふふ。
ガンプラねぇ…HGはぽちぽち作ってみますわw次回視察時は「たこ焼きつくりに挑戦」でお願いしますw
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年12月07日 21時23分 
  • [編集]

 

ども、遅くなりましたが、有り難うございました!!楽しかったです~♪
意外に味噌キャラメルも慣れれば美味しかったです!
最初の一口目は、('A`) でしたが・・・w
また今度はタコヤキ作りましょう!自分で作ると味もまた変わりますよ♪
  • 荀平 
  • URL 
  • 2006年12月08日 02時41分 
  • [編集]

 

荀平さん>レス遅くてすみませんorz
こちらこそ楽しかったです!では次回、ゴージャス味噌キャラメルを―(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.
たこ焼き自作、楽しみにしてます!
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年12月16日 20時53分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/128-a2f0f039

ご案内

ブログ内検索

