くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries


  • [No Tag]

ワラワラ?

業炎ワラワラ強ぇぇぇぇぇ!! 


こんばんは、そんなわけで本日も業炎ワラワラで出撃してきました。

初戦:名君流星デッキ

序盤にケイ道栄の一発が入る。
その後はひたすらサイドを攻めあがり、3部隊まとめて業炎で焼く。
相手が流星儀式に入ったので、金環で突撃して撤退させる。
結果的に城ゲージを半分強削って判定勝ち!


二戦目:人馬デッキ
人馬号令→城壁とりつく→焼く→カウンター攻城

人馬号令→城砦とりつき→焼く→カウンター攻城


判定勝ち。


三戦目:魏夫婦デッキ(R司馬懿&SR春華 R曹仁他)

攻城できずにそのまま引き分け。


このデッキを使っての戦績は○○○○○△となりました。


使いやすいというか…ワラワラ強力です。うざいです。
武力が弱いし、知力はお粗末だからなぁ…大水計とか当たったときの凌ぎかたとか考えないといけませんね。
  • [No Tag]

*Comment

 

今のバージョンだと業炎は強いと思いますよ。
だって最近じゃめっきり高知力見かけなくなりましたし・・・伏兵ダメ下がったおかげで武力中心なデッキも多いですし。

そしていえることが、自分のデッキじゃ業炎はどうしようもない。www
  • 順平侯 
  • URL 
  • 2006年11月19日 03時16分 
  • [編集]

 

業炎シューユ手に入ったのでやってみたいんですがよろしいですか!?自分なりにアレンジいたします。

わらわらは本当イヤですよ~蜀で槍3枚もいるから機動力のなさをつかれるとヤバイヤバイw

 

順平侯さん>業炎を始めて使ったのですが、高武力高知力なので焼けますね~。確かに伏兵で撤退する武将が減ったおかげで武力押しが多くなりました。
でも私の前デッキでもどうしようもなかったですw

雷覇さん>どうぞ!…というより冬さんの「業炎ワラワラってどうよ?」というのが元なのですがwぜひとも雷覇さんの業炎ワラワラをw ただ結構鬱陶しいですよ、コレ…。
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年11月21日 21時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/124-2947535d

ご案内

ブログ内検索

