くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

よいこの図画工作(違)

リョーチョーさんのブログで発表されましたが、東京でオフ会がございます。

日時:5月13日(土) 10時?
場所:秋葉原レジャーランド

詳細はこちらにて、ご確認くださいw
ちなみにワタクシも参戦いたします。名古屋から泊りがけでがっつり楽しんできますよ♪

そこで、オフ会に参加される皆様へお願いがあります。
リョーチョーさんとメッセでお話した結果、前回人数が多すぎて誰が誰だかわからなかっ
た、ということもあり、今回もその可能性が多々あるということで。

今回は名札をつけて参加ということになりましたw
リョーチョーさんオフ会の参加者であるという識別にもなります。
伏兵の人は「まずは奇襲成功」と伏兵解除した瞬間につけて下さいw


【安価で誰にでもできる名札の作り方】
材料:好きな武将カードとカードスリーブ 各1枚、安全ピン 1個、セロテープ・紙・ペン 

1.まずカードスリーブの幅に合わせ、文字がはっきり見えるサイズに紙を切ります。
私は縦2cm×横5.8cmで作成。
名札1



2.次に切った紙にHNを書きます。これまた分かりやすい大きさで。
間違っても変〇とか太〇〇とか、姫LOVEとか書かないように。

3.武将カードと名前を書いた紙をセットし、カードスリーブに入れます。
名札2


4.カードスリーブの裏面に安全ピンをセロテープで固定します。
名札3


5.完成w

<必須事項>
1.武将カードもしくは自筆のイラストでもOK。
自分の好き好き武将をアピールしてねw

2.名札は縦でも横でもどちらでもOK!

100円ショップで名札カードが売っていますので、それを購入して頂いても結構ですが、上記の材料なら皆さんのお手元にあるので、簡単に作れるかと思います。
ちなみにトップローダーだとゴージャス名札になりますが、安全ピンwithセロテープでは落下しますよw(試した奴)

えーっと・・・こういう説明でいいですか、リョーチョーさん?

以上、オフ会についてのお話でした。

以下、本日の大戦。

メインIC結果は×○○××

あーもう、なんだかなぁという試合が多く…orz
勝ち試合はひやひやものでしたが、なんとか勝てました。
確か大徳劉備を反計できて桃園がうまくいったのと、神速デッキだったので馬超に走り回ってもらって2撃位入れて守備に桃園で勝ち…だった気が。

負けたのは暴虐反計デッキ、覇王デッキでした。

最初は暴虐許して、攻城もあって終盤までこっちがリードしていたのに、最後の暴虐反計したらもっかい掛けられてジ・エンド。

でもって次の試合は完全に凡ミス。

攻城ゲージ溜まっている曹仁に神速掛けて一気に攻め落とそうとしているのに、なーにを血迷ったのか

そのまま自城方向へひっぱっちゃったorz

これが入っていたら勝ってたのに…(つД`)

最後のは確か…R鄒氏がいたぞ。

最初ステルス攻城されて、慌てて迎撃するも結局他の武将とあわせて2発入れられる。
その後は力負けで…00で城ゲージミリ残して判定負け。

あーも、相手がどんなデッキだったか思い出せないよぉ・゜・阜彦ァ・)・゜・
今度から写メとっとこうかな。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

はじめまして、こんばんは~!
暴虐反計は本当に性質悪いですよね、士気MAXから攻められるともうテンパりますね・・・こっち反計されて「ぎゃー」ってなることもw
そして自分も対戦相手のデッキを思い出せない派です・・・やっぱり写メでしょうね^^;
回りくどいようになりましたが、相互リンクをお願いに上がりました次第です!
よろしければ、お願いいたします^^ それではっ
  • エロール 
  • URL 
  • 2006年05月03日 02時10分 
  • [編集]

 

いやはや、オフ会は行っては見たいですが、日にちと場所が厳しいですね(^-^;)
で、名札。
是非「○もも」や「姫LOVE」で行ってください(笑)
きっとくぅさんらしいですよ!(ぇ
前回の記事で「夏候月姫だけですから!」ってところでおもわず笑っちゃいました(^-^;)
すごいこだわりだ(笑)
そういうこだわりっていいですねぇ・・・(ぇ
私も基本写真にとってますよ♪
あとで思い出しやすいですし、取ってないとやはり忘れています(^-^;)
写真はお勧めですw
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2006年05月03日 02時30分 
  • [編集]

 

いいなぁ・・・
自分も東京オフ会参加した~い(>_<)
ICだけくぅさんに託すかも(笑

え~と、写メですが自分はいいと思うのですが、うちの店だと注意される可能性もありますorz
ちなみに「個人的な撮影ならいいですが、HPやブログにUPするのはやめてください」と言われると思います(^_^;

もし言われたら適当に返事しといてください(笑
スタッフには確認する方法ないのでわかりませんからバレませんww
  • 冬 
  • URL 
  • 2006年05月03日 06時57分 
  • [編集]

 

名札・・・。
小学校以来ですよWW
でも甘皇后と何太后の両刀なら・・・
ただの変態にしか見えませんWW
  • 冬弥 
  • URL 
  • 2006年05月03日 21時02分 
  • [編集]

 

エロールさん>はじめまして!いつもは帰りの電車の待ち時間に携帯でメール保存を掛けて、対戦デッキを控えているんですが、最近は誰がいたかすら怪しくなって来てます。呉だったら「呉一同様」で済むんですけどねぇ。暴虐呂姫は見た瞬間に筐体に突っ伏します。暴虐反計したら「愚か者が」の声が・・・orz
相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

ぴよっぷ~さん>オフ会参戦だと、近畿から距離と時間もかかって難しいですよね。
名札ですが、月姫選んだのは言わずもがなですが、さすがに「太○○」とかは書けないです^^; きっと私以外の人で書く人がいるかもしれませんがw 月姫の思いいれは無駄に強いですよ。未だに自力で一枚も引いて無いくせに、思い入れは強いです。

冬さん>や、行きましょうよw(マテ IC預かりよりか、伏兵参加でも(殴)
うう、ホームでは写メール禁止ですか・・・撮ってる人がいないので、私もできなかったんですが・・・そりゃ、撮ってたら言われますよねぇ。確認方法は確かに無いですが、視線がいたそうで・・・・・(ノД`;)

冬弥さん>君の変○素敵名札にいろんな意味で期待してますw
小学校以来の名札です。気合入れて作ってきてねw 
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年05月04日 00時44分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/12-3e5f22bf

ご案内

ブログ内検索

