くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大阪・名古屋オフ会<日曜日>

うぉー随分たっちゃったけど、オフ会最終編ー!


前日、帰ってきてお風呂入ってそのまま泥のように眠る。
今日はちゃんと目覚ましで置きましたよw着ボイスじゃなかったけどね。
んで、9時くらいにmaoさんから「10時くらいに〇〇の前で」という連絡がきたので、それに合わせて嘉秦さん共々わちゃわちゃと支度。
予定より早めにmaoさん、リョーチョーさん、けつーさんが着いたので、慌てて出発。
ところが走り出して3分でK姫様が仰いました。

「デジカメ忘れたー!」


えーでも朝ちゃんと充電して抜いて・・・そのままパソの前か!?ということで、急遽ターン。
ちゃんとデジカメ回収して、再度出発。関東組は昨夜ちゃんと眠れたようです。よかったねー。
とりあえず、集合場所の大津SAに向けてmao車は走ります。
車内の会話も暴走します。
んで、11時ぐらいに大津SAに到着。龍之介さん達と一緒に来る予定の荀平さんにメールをします。

くぅ「大津SAに着きましたー」
荀平「やっとこさ集合」

・・・新大阪?

車内での会話続行!まぁ、うん、内容は察して下さいな。
なんでもむこうでは「冬さんがすごかった」そうですよw
そろそろ来るかなーと言った所で、買出しでSA内へ。リニューアルしたそうで、とても綺麗なSAでした。飲み物を買い、琵琶湖を横目に見つつ、抹茶白玉フロートを食すワタクシ。

「今からマウンテン行くのに何故抹茶!?」と突っ込みいれられましたが・・・いやん、だって美味しそうだったのよw 美味しかったけどw
食べている最中に、龍之介さんご一行様ご到着。朝食代わりのパン買ったのは良いけど、嫌いなしいたけが入っていると判明し、食べずに私とむつーさんとらぷさんにくれた永遠の18歳さん。らいぱ発見との報にダッシュで消えたリョーチョーさん。
とりあえず、メンバーチェンジしますか?しなくていいでしょーということで、同じメンバーで再出発。


んで。事の発端は私の発言。
「こっちからむつーさんをトレードで出したら、むこうから誰が来るかな?」

ではでは聞いてみましょう、ということで荀平さんに送ったのが以下のメール。


件名:トレードしませんか?
こっちからmaoさん以外以下のメンバー出すとしたら、そちらから誰を出しますかー?
1:コスト1.5 騎兵 嘉秦
2:コスト1.5 槍兵 むつー
3:コスト2.5 槍兵 リョーチョー
4:コスト1.5 槍兵 くぅ


龍之介組からの返信がコレ。

長い協議の結果
【希望】
1:コスト1.5 騎兵 嘉秦
2:コスト1.5 槍兵 むつー
【放出】
1:コスト1.5 象兵 らぷ
2:コスト1.5 城兵 冬

でいかかでしょーか??



おk、トレード決行!

途中のPAで合流後、いってらっさい、むつーさん、嘉秦さん。おいでませ、らぷんつぇるさん、冬さん。

いやぁ、一気に後部座席が静かになったね!!
その頃龍之介組がどーなったかは存じません(ひでぇ
(でもこっちに来れる人をじゃんけんで勝った人と決めていたらしい・・・負け組の心境や如何に)

そしてマウンテンに着いたのが3時近く。途中、ジャスコで阿斗LOVEさんと合流。
無事にフルメンバー合流し、待ち時間の間にかごめかごめよろしくいたぶり役を中心に輪で囲んで写真撮影&プチおさわり大会になったり、私のデジカメがどういうわけか良い感じのエフェクトが入って妙に怪しい画像になっていたり、何撮っても冬さん様になるよ!とか、むつーさんがお賽銭攻撃にあったりとか、大人組と子供組にわかれたんだけど、子供組に大人混じってないかー?とか・・・・・・とにかく騒々しかったのは間違いないね!
無事に店内は入れたのは4時近かった気が・・・w
さすがに大人数なので、「負けDogさん、冬さん、晃さん、らぷさん」組「龍之介さん、真音さん、荀平さん、阿斗LOVEさん」組「maoさん、けつーさん、リョーチョーさん、嘉秦さん、くぅ」組という『ゲテモノ・レギュラーもの両方頼める組み合わせ』に振り分けて、店内突入。
えーと記憶をフル回転させて以下頼んだもの。

負けDogさん・・・バジル雑炊
冬さん・・・ワンコイン・バーグスパゲティ
晃さん・真音さん・・・サボテンピラフ
らぷんつぇるさん・・・甘口メロンスパ
龍之介さん・・・カルネ
荀平さん・・・お汁粉スパ
阿斗LOVEさん・・・カントリースパ
けつーさん・・・甘口チョコバナナスパ
maoさん・・・小倉丼
リョーチョーさん・嘉秦さん・くぅ・・・ワンコインバーグスパ+チョコパフェ+烏龍茶をわけっこ


ほらぁ、小食だからぁwでも結果的に分けて正解でした。
サボテンピラフとかバジル雑炊は結構いけた。サボテンは酸味のあるピーマンって感じ?
で、ここで男を見せたのがけつー氏。

ほぼ1人であのチョコバナナスパを食べきりました。


その後、少し残してあったバーグスパの残骸(ハンバーグ・目玉焼きなしのトマトスパ)を「うめー!」といって食べていました。
あとは皆さん綺麗に完食パチパチ。

時間も時間だったので、関東組を名古屋駅までお送りします。
リョーチョーさん、むつーさん、らぷんつぇるさん、お疲れさまー楽しかったよー、11月にまたあそぼーねー(エ

そして残った名古屋・関西組はラウンドワン千種で全国したり、見守ったり、店内したり。
時間も時間と相成りまして、関西組のmao車に乗せていただいて近所のコンビニまで送っていただきましたー。(この時、カーナビではなく人力案内システム作動)

ただ関西・関東の皆様。
「小倉ネオマーガリン」は美味しいよっ!

次回名古屋においでの際は是非買ってみてください。美味しいです。普通に美味しいです。でも中京地区しか売れないorz

・・・なんか本当に名古屋に来るとマウンテンですな。
次回は「天むす・きしめん・ひつまぶし・味噌カツ・赤福・しゃちぼん」のなごやめし+大戦ツアーにしましょう。マウンテン以外のなごやめしの地位向上。


うーむ。今までで最長のオフ会記事になりましたねwすっごい濃かったし!
今回店内できなかった方々、次回宜しくお願いします。




よーし、次は名古屋オフ会の顛末を!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

トレードの結果、攻城兵×2、槍兵×2、象兵×1とわけのわからない構成になった罠w

メニュー…らぷさんが甘口キウイスパだったはず。

ちなみにうちがあの小倉丼食べてもむつーさんほど取り上げられない件について…
むぅ~、何頼んでも食べきるのがデフォみたいだなww

さて、しばらくマウンテンも休業みたいだし…次回は美味しいなごやめし案内をしていただけること期待しております^^
  • mao 
  • URL 
  • 2006年10月22日 02時38分 
  • [編集]

アンバターをなめるなぁああああ!! 

アンバター=小倉マーガリンは美味しいんですよぉおおお!!!と、近くの人間がフォローしておきますw
見た目のインパクト以上に、美味しいんだってば、ホントにw
私も最初食べようと思わなかったけどww
おすすめは、神戸屋パンのアンバターですw

…さてと、アンバター力説したから帰りますw(こら
次は…11月ですね、了解w
  • 龍之介 
  • URL 
  • 2006年10月28日 13時19分 
  • [編集]

 

maoさん>遅レスすみません~。間違い結構ありましたね・・・orz すみません直しておきます。やーだってmaoさんマウンテンのメニューなんでも食べてしまえそうな感じがw

龍之介さん>そうですよね!小倉マーガリン=アンバターありですよね!
でも本当に中京地区でしか売れないんですよ・・・他の地区では全然売れない代物らしいです。美味しいんですけどねぇ。
次は・・・11月の名古屋オフですかねw
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年10月30日 22時04分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/110-b86ff2a3

ご案内

ブログ内検索

