くぅの雑記

三国志大戦と雑記でできているくぅのブログです

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大阪・名古屋オフ会<土曜日>その1

ハムの優勝した後

城崎温泉土産の梅酒を一人で半分あけ、更には特番はしごして寝たのは2時、酒が抜けて頭が活動したのは翌日3時過ぎ。
終業後、「祝勝会」と称してまた飲みに行っちゃった。(しかも待ち合わせ時間まで時間あったから大戦行ったら3連勝だ)


こんばんは、ハムの優勝で暴走しまくってます、くぅです。

お祝いメール、コメントありがとうございますありがとうございます!
中日の優勝バーゲンのしょぼさとは対照的に、北海道は景気がよかったみたいですねw 羨ましい…ギギギギギ

さて、よーやく土曜日編です。一週間たっちゃたけどねー!


<土曜日>
10時か11時にラウンドワンねー、と言うことだったので、8時起床で目覚ましセットしてたんですが。


「あの矢さえ喰らわなければ…!」


はい、嘉秦さんのメール着信音の龐統で目覚めました。(ちなみに発信者はむつーさん)
……むつーさん、「きよみずでら」を「しみずでら」読んじゃダメだよ(^_^;)

ちなみに私の目覚まし音は「俺を切れる奴はおるかぁ!ここにいるぞぉ!」でした。

んで、10時にでればいいねーだったのが、10時前にすでに東京組とmaoさんが合流していると連絡がきたので、バタバタと出発。

まぁ、まずは店内しましょう!ということで、嘉秦さんと初対戦。

五州いつでも月姫VS十二州嘉秦」 
(_□_;)!!ICさし間違えた!?
こっちは毎度おなじみ呉単デッキでGO!つーか勝てる気がしねー!!

結果:勝ちますた(早いな) 騎兵なのに兵法車輪とかハンデをたくさん頂いた上での勝利です。今度はガチで行きましょう!でも大水計怖いの


続いてmaoさんと。
いつでも月姫VSとっとこ菫白」
おお、太桃エロ姫VSツンデレロリニーソ姫ですな。
んで、当然スキル差だの色々あるので

maoさん「退路遮断しか使わんからねー」
くぅ「おっけいです!」


うっしゃーこれならイケルかも!ということで。

陸遜で3回焼き払って勝ちましたw

maoさん「退路遮断だけだときっついわー・・・」と仰ってましたが、あれで陥陣営されたら怖いです。そういや、maoさんとはネタデッキ対決(避雷針文醜VS空気読めないEX諸葛亮)とかはあるけどガチはやったことないや。


更にはリョーチョーさんとも対戦
いつでも月姫VS泣くならいぱ・・・か、勝てる気がしないっ!なんでこの時だけ呉単から月姫入り蜀他デッキ変えたかなぁ、自分orz
ええ、もうボコボコにやられました。

紀霊にorz

あの計略地味に痛いッす・・・呉単ならまだましだったかなー。




こっからはメインデッキで。まず真音さんと対戦。

R甘寧TUEEEEEEEEEE!!!!

あの、唯でさえ弓兵は槍兵の敵なのに、麻痺矢って麻痺矢って・・・orz
しかも落雷で落とそうと思ったらその前に賢母かけられて落とせないしなー。
麻痺矢は強いです。ちゅーかR甘寧が強スギです。
そんなわけで負け


そうこうしているうちに「二人羽織大会」へ。
トランプから好きなカードを引いて、ペアを組む形だったのですが、私が引いたのがジョーカー。そしてコンビを組むのは負けDogさん。

まず一回戦の相手はリョーチョーさん&晃さん組。
陳宮の「流されちまえ」が響く響くw
私が趙累とペンギンと曹昴を担当したのですが・・・もっぱら犬さんの言われるまま「はい、下がって!」「計略使いましょう」にあわせて動かしてボタン叩いてました。
結果:勝ち!


二回戦:真音さん&嘉秦さん組
・・・ぢつは水月さんが来て「このIC使うと戦器ついてるでー」「ほな使うわー」という流れでこれだけ水月さんIC。でもってこれが大ヒンシュクでした・・・ごめーん・・・。
また写真とり忘れたのですが、たしか何進と何太后で勝ちました(マテ


三回戦:ぴよさんと……誰か(殴・・・まけますた。士気もったいなかったかもー、というか相手が普通に強かった!


二人羽織大会準優勝という結果は犬さんのおかげです。景品はR4枚だったのですが、犬さんのご好意で結果的に7枚のレアげっとー!わーいw
3時過ぎてから昼食だかなんだかわからない食事をしにサイゼリアへ。総勢15人。
白夜さんと犬さんとぴよっぷ?さんで野球談義したり、西武の途中経過どころか試合結果にぴよさん喜んだり。龍之介さんと真音さん、晃さんは最後の良心でした。
・・・嘉秦さんと水月さんが面白かったです。お冷に塩入れてタバスコ入れた人もいました。
むつーさんには「なぜなに桃園は分かりやすいし、ためになります」と御礼を。あれ、本当にヘタレ桃園使いから見ると啓示のようなものです。でもメッセでお互いに大暴走しあってるから、本性は一緒ということは重々承知してますぜ。エログじゃないけど管理人はエロい人(開き直り)
らぷさんは好青年でしたよ、可愛かったなー。リョーチョーさんはらいぱまみれでした。


その後、遠征組はお土産を買いに。それ以外はラウンドワンへ戻り、会食時間まで適当に対戦を、ということで「緊急特別企画:二人羽織大会2」―!
今度はじゃんけんで組決めをし、組むことになったのは水月さん。

水月さん「デッキはおまかせしますわー!馬があればいいです」
くぅ「・・・何でもいいって、そんなこと言われましても・・・」

結局、何時もと同じ桃園デッキでわちゃわちゃ勝ったりしているうちに、買物組が合流。
非常に怪しいたこ焼きチャップス食べてました。


そして店内対戦へ突入―。

VSらぷんつぇるさん
相手は神速ですか、ならちょっとだけ自信があるかもー・・・ってあるかぁ!(びきびくだった)

桃園で何とかしました。ついでに趙累が壁たたきがんばりました。

でもきっちり離間もらったのはどーよ、自分・・・。


続いてVSリョーチョーさん
こっ、これは・・・Endress Walzデッキ!

・・・白旗を掲げよ!(マテ

う・・・でも冬さんのメインデッキに似てるし・・・冬さんの立ち回りみてるから、とりあえず落城負けしない方向で!(超弱気)

うん、その、なんだ。落城負けはしなかったよ!くぅ74.7<リョーチョー78.8
進撃→小華は無敵ですね!賢母なんか落雷の敵だぁぁぁぁ!!(オチツケ


そんでコレだけ顔合わせているのに未だにちゃんと対戦したことがない荀平さんと!
VS荀平さん

排出停止夫婦+陳宮デッキ・・・うわー、こんなところで冬さんの39枚陳宮がでてくるとわ・・・w
・・・それ以前に桃園うてないじゃんw

序盤、いきなりわーっと張り付かれ、馬超を出してすぐに一騎当「流されちまえー!」

流されたー!

そのまま相手の攻城が入ってしまい、いきなり城ゲージ半分ちょい持っていかれるorz

インターバルをおいて、馬超を出して一騎当千。城門前をひたすら片付けるべく、わちゃわちゃ動く。ざこざこ動く。
その隙に張飛と趙累をセットで端攻城へ・・・って!
CHI・N・KYU?でたぁぁぁぁ!!
やばい、張飛流れる!もどってこーい、と手前に引き、趙累流れないからつっこめー!と城壁に突っ込ませる。

「流されちまえー!」

・・・

・・・・・・


範囲外で流れなかったw

しかし張飛が手前に戻ってきていたので、いらんロスが・・・こ、これがなかったら多分2体の槍兵攻城入って逆転できたかも・・・orz

荀平さん「一騎当千こわいわー」

・・・すみません、私にとっては一見人畜無害そうな爽やか笑みで流しまくる荀平さんが怖いです。


そして。以前の吉祥寺オフでは序盤からへタレまくり落城負けをしたむつーさんと再戦!
今回は「落城負けしない、一撃でもいいから攻城する、できたら桃園したいな」という、壮大なショボイ目標を掲げてみました。


むつーさんは鬼だった。


残り15カウントで桃園全滅(こっちは再起使用済み)し、むつーさんカウンター、城門前で桃園、更には

「兵法マスター 増援の法!!」 

竜のエフェクトと共に私の魂も昇天しました。
残り10カウント、筐体にへばりついて顔上げられなかったよ・・・
ええ、武力も兵力も弱い劉備が先頭で桃園しちゃだめですね。(それで全滅した)
次回は「勝利条件:生存」で頑張ります・・・。


ふぅ。店内とかの対戦はこんなところで、この後の会食についてはまた別に。

間違いあったら突っ込んでください(記憶あやふや)

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

その2の方はぴよさんが先にコメントしてるからこっち書いてやる~ww

対戦…あれだけ焼かれたら気持ちよかったですw
前のEX諸葛亮…ギャラリー受けは良かったのでGJだと思いますww

あのペースで飲めるの久しぶりだったんで楽しかったですよ。
翌日気にしないでいいんだったらもっとピッチあげれるんですけど…(ぉ
ちなみに今も城崎の時の残ってた梅酒を残り少ないからってラッパ飲みして体ほてっておりますw

ひよこ7匹も食べてたんだ…びっくりw
  • mao 
  • URL 
  • 2006年10月15日 03時09分 
  • [編集]

 

てゆーかこっちの記事に気づいてなかった自分乙orz

ちょwむつーさんそんな発言してたんだwww

羽織店内、私とらぷさんのペアで戦った分は負けましたよー。
最後の最後でこっちが全滅して昇天~(笑)
決勝は白夜とむつーさんのペアとの戦いですわw

K姫との対決、K姫最低だったよね!
スターター対決かと思ったらK姫思いっきりメインでいってるからちょっと笑ってたwww
  • ぴよっぷ~ 
  • URL 
  • 2006年10月15日 23時56分 
  • [編集]

 

maoさん>焼きすぎてすみませんw陸遜に限らず火計は反則ですねw
ひよこ・・・多分7匹は食べてます。つーかカウントしてないです。めちゃ食べましたがw

ぴよっぷ~さん>あ、対決相手間違えてたー!?
いきなり十二州とかでたら・・・(´゚д゚`) って顔になります。泣きそうでした。
  • くぅ 
  • URL 
  • 2006年10月21日 23時50分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://kuuasa.blog63.fc2.com/tb.php/106-535cb6b8

ご案内

ブログ内検索

